ハーメルン
ウルトラ長男の活動報告
この場を借りてお礼を
2016年06月29日(水) 10:07

(*´ω`*)<ハヤレ!
皆様どうも、お久しぶりです。ウルトラ長男でございます。
新惑星ベジータの王になって頂きたくお迎えに上がりました。

『ハリー・ポッターと野望の少女』が終わって早いもので2年が経過してしまいましたが、今でも感想や評価を下さる皆様のおかげで何とかギリギリかろうじて危うい所で1位にしがみついております。
そろそろ抜かれそうな気配がビンビンしておりますが、流石に2年も経てばロートル作品という事で新鋭に抜かれるのも宿命でしょう。
ところで話は変わりますが、ピクシブを最近見た所、何やら野望の少女関連のイラストが増えてMMDまで出来ておりました。
特に衝撃を受けたのはこちらの作品です。
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57638953
……ゲーム画面?!
なんだか某キングダム○ーツを思い出させるデモムービーに思わず吹き出してしまいました。
今にもグラウンドの向こうから盾を構えたグー○ィーが「アッヒョwww」とか言いながら走ってきそうです。
後、杖を持ったド○ルドも「ランランルー」とか言いながら走ってきそうです。
それにしてもこのハリーは間違いなくイケメン主人公。

ゲームなら、試合中にスリザリンチームがモリモリ得点を取ってしまうので逆転不可能(150点取られる)になるまでにスニッチを見付けて取るという感じでしょうか。
で、いざ取ろうとしたらイベントムービーが入ってミラベルに取られるとか、そういう感じになると思われます。

尚、TASさんが憑依すれば試合開始0秒でいきなりスニッチに突撃するハリーに流石のミラベルもびびる模様。
ハリー「ドゥエドゥエドゥエドゥエ ムッムッホァイ」
ミラベル「!?」
その動き、まさに生き残った男の子。
1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
1 2 NEXT >>

2018年12月26日(水) 08:23
MAGIUS

定期的に一気読みしてます。(笑)
何度読んでも楽しめる

2018年11月10日(土) 21:32
天和

ずっと気になってて今さら読ませていただきました
こんな素晴らしい作品を読んでなかったのが勿体ないと感じます
読めてよかったです

2018年06月07日(木) 15:16
ぷよぷよFAKE

このクオリティをずっと維持して、エタらずに
完結いて下さって、ホントに感謝しかありません!!!
本編との矛盾が全くありませんでした笑
最後までドキドキしながら、楽しんで読めました!
こんなに素晴らしい作品を書いてくださって、
ホントにありがとう!ございました!!

2016年12月01日(木) 00:43
ノースブロッケン

今更ですが、とても面白かったです。
長めの作品だと飽きたりして止めるのですが、最後まで楽しく読ませてもらいました。お疲れ様でした。

2016年09月27日(火) 23:26
シオウ

なつかしい。
あの時は、このクォリティで毎日更新とか化け物かとか、絶対途中で力尽きるだろとか思ってたもんだがその勢いのまま完走するとか批判のしようがなかったもんな。
そんな所業をやられたら2年ぐらい天下取れますよ。

けど信じてる。
作者様は今も別作品を書き溜めていて、それが完成した時、また伝説が始まるのだと。

2016年08月27日(土) 02:27
裏方

一人しか触れてねぇから気遣いかなのか空気読んでるのかはたまたなんなのか知らないが
その顔文字は流行らんし、全力で流行らせねぇ

2016年08月16日(火) 20:14
tensyu1613

えっ、そんな追い付いてくる人気作品あったっけ!?と累計ランキング確認しましたが、二位とのポイント差実に8555ポイント。まだまだ当分トップのままです……(笑)

でもなろうのようにハーメルンにもインフレの突風が吹いたらどうなるかわかりません。なので新作でもう一度トップ取って永遠の王者となりましょう(提案)

2016年08月09日(火) 08:26
Gazelle!

5回目の読み返し終わりました。

つ、続きや別作品書いたっていいんだからね?(チラっ)

2016年07月21日(木) 21:28
ふぁみゆ

嘘です!新惑星ベジータの王だなんて全て嘘です!!


コホン…失礼しました。ミラベル様の活躍を全て読んでメチャクチャ感動したものです。
私はハリーポッターの小説を少しなめていた節があり、この小説を読み始めた時は
「伝説の超二次小説は俺が見つけ次第ぶっ殺してやる!出しゃばるんじゃない!」
などと調子に乗っていものの、読み終わった時には
「もうダメだぁ…お終いだぁ…」
と、完全に魅了されていました(一部脚色あり)

没ネタ集の方も楽しく見させて頂いていますが、再びゾフィ…ウルトラ長男さんの新作小説も楽しみです。これからもご活躍に期待しています。

2016年06月30日(木) 02:25
Kishi

こんばんは。初めまして。その再現MMDの作者でございます。
私はハリー・ポッター原作シリーズを読んで育ち、且つ映画も全部見ており、
更にゲームもいくつかプレイしたことがある、いわばハリーたちと共に育ったような身でして、
「ハリー・ポッターと野望の少女」は、つい二週間ほど前に、友人に紹介されて読んだばかりなのですが、
読み始めるとその内容の面白さやら熱さやら、原作で浮かんだ様々な疑問点に踏み込んだ大胆なストーリー展開やら、散りばめられた小ネタやら、何よりミラベル嬢のカリスマ性に、私、すっかり魅入られてしまいまして、気づけば一気に最終話まで読み進め、その後ノリと勢いでMMDで色々作ってしまっておりました。

それがまさか、こうして作者であるウルトラ長男氏ご本人の目に留まるとは思わず、驚きと、感激と、そして畏れ多いという気持ちが、ハリー・ポッターの世界的に表現するならば、大鍋の中で掻き回された魔法薬の材料の如く、私の頭と言う鍋の中で入り混じっております。
連載当時に、この作品の存在すら知らず、リアルタイムで追い掛けられなかったのが本当に悔しくてなりません。
私個人としては、後日談や、IF展開などももっと色々見てみたいなあ、と思ってたりします。

私の再現MMDは、言ってしまえば絵が描けない私が、借り物を寄せ集めて作った拙い出来の物ではございますが、少しでも「良い物を見た」と思っていただければ幸いでございます。
ありがとうございました。


1 2 NEXT >>

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ウルトラ長男のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析