ハーメルン
ネムのろの活動報告
本編と番外編を更新&注意事項とお知らせ
2020年05月10日(日) 15:05

どもどもみなさま!誤字が多い私こと、ネムのろです。
毎回急ぎすぎて誤字がえらい事になっていて毎回読者の親切で教えてもらって慌てて直しにいってます。
本当に感無量です。ていうか見直しくらいすればいいじゃねーかよと思うかもしれませんが
勢いに任せて書いていかないと多分自分書かないと思う(そうやって今まで更新できないでいた)ので
暖かく見守ってくだせぇ。

お知らせ


#ここで載せている絵はすべて友人達から許可をもらって使っていますので、無断で引用、コピー、自我作品として決して扱わないでください。

#R指定がある場合、作者はきちんと忠告をしています。なにかあったとしても、それは全てお読みになった方の自己責任となりますので、あしからず。

#作者へのリクエスト・設定改変の「強要」がコメントに書かれている場合は大抵は無視します。しつこければ運営に報告しますのでご了承ください。


ご協力とご理解いただければ大変恐縮です。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2016年10月06日(木) 08:42
ネムのろ

>連鎖爆撃さん

ためになります。ありがとうです

>☆KONAさん

確かめにいきました。運営側が非公開に設定してたようです。問題はすでに解決しました。
報告ありがとうございました

2016年10月05日(水) 18:18
☆KONA

リボーン読んでたら急に非公開設定になったんですがw

2016年10月05日(水) 14:01
連鎖爆撃

>#これからもし誤字があって気になるのなら、サイトの誤字報告機能を使ってください。そうしたら直しやすいので。

誤字報告機能はログインユーザーにしか使用できない。
こんな書き方しちゃうと、非ログインユーザーの方が気づいてもコメントしにくくなるかな(´・ω・`)

>#R指定がある場合、作者はきちんと忠告をしています。なにかあったとしても、それは全てお読みになった方の自己責任となりますので、あしからず。

R-15に関しては警告タグをつけよう(´・ω・`)
そういう描写が今現在あるかはよくわからんけどね(´・ω・`)
規約とF&Qにもう一度目を通してきたほうがいいかな(´・ω・`)
警告タグは、ある意味「付いてる」ことで安心して読めるところがあるからね。
無いと思って有るよりは、有るとわかってた方が心情的にも、ってことかな。
そういう描写が無いと思って読んでいた読者さんを途中で裏切るよりかは、はじめから看板に付けとくべきだね(´・ω・`)

>#疑問や不満、またはリクエストは、作品のコメント覧にはなるべく書かないでください。“ここ”で書き込んでください。

今の状態だとこの活動報告の存在に気が付きにくいかな(´・ω・`)
作品のあらすじにこっちへ誘導するようにURLを貼り付けるとわかりやすいね。

>#作者へのリクエスト・設定改変の「強要」がコメントに書かれている場合はこれから一切を無視します。しつこければ消したり運営に報告します。
>#攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫、更新や返信の催促、意味を成さない言葉、評価依頼や感想依頼(自作の宣伝行為)など作者がそうだと確認しだい、大体は無視しますが、しつこい行為が続いた場合はコメントを削除か、運営側にご報告しますのでご了承ください。

無視はあまり印象が良くないかもだ(´・ω・`)
作者さんの作品を好きで読んでる読者さんに不快な思いをさせるかもだからね(´・ω・`)
即座に、ちゃんと対処したほうがいいかも。
返信をしろ、ということではないからね?
作者さんの手を煩わせるかもだけど、そんなに時間はかからないから参考にしてくれると嬉しい。

感想で規約に違反するものがあるなら、感想の右肩のところに「報告」のボタンが有るじゃろ?
そこを押して、どんな規約違反をしてるか選択するだけでいいんだ。
多分、20秒かからんで通報できる。
しばらくしたら運営が対処してくれるはずだよ(´・ω・`)

2016年10月05日(水) 04:40
ネムのろ

>橘潤さん
分かりました。返信は不要なんですね?とんだ迷惑をおかけしました。
あと、仕事の後で書いてるのでどうしても誤字や間違った言葉が多くなっちゃうんです。
徹夜で仕上げて睡眠3時間でまた仕事ですから、忙しくて勢いにまかせないと
たぶん更新止まると思うんですよ。でも、まぁ、橘潤さんがそこまでいうなら頑張ってはみますが…
多分、止まりますよ更新。あと、迷惑をこれ以上かけるのもあれなんで
橘潤さんへは今後一切返信しません。本当にもうしわけありませんでした。

>akihaさん

色々かってに読者様に物申すような形になってしまい、大変もうしわけありません。
応援うれしいです。涙が出てきます。絵描きの友人たちや、活動されてる友人の物書きさんたちから
こうしたほうがいいとアドバイスを受けて活動報告に注意書きをしました。
でもやっぱりコメントの場は自由がいいのかなと、まだ釈然としません。
しませんが、彼らが言うには全員ではないが、数人他人のプライバシーを汚しているとのこと。
軽く中傷の域だとのこと。まぁたしかに最近はそういった残念な人がコメントしにきてたのも事実なので
こんな形になってしまいましたが…それでも応援してくれるのは本当にうれしいです。

ありがとうございます。

あと、多分ですがほとぼりが冷めるまで更新をストップしますね。
もともと無茶でやってた更新なので身体にガタが来てしまったようです。
あーあ。まーた入院かぁ。嫌だなぁ。

友人達に怒られるのが目に見えます(苦笑)

まぁ、また更新がされてたら気軽にコメントしてやってくださいな^^

2016年10月04日(火) 17:55
akiha

わかりました。
以後気をつけます。
自分は更新を楽しみに待っておりますので、ネムのろさんの自由に小説を更新していってください。
自分は更新されるまで、お待ちしております。

2016年10月04日(火) 17:31
のののの ののの

活動報告どうこう以前のコメントにそう返されても困るんですよね

別に返信いらないから誤字や間違った言葉ぐらい直そうと思わないんですか?

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析