ハーメルン
桐型枠の活動報告
青空よりバレンタイン短編
2018年02月14日(水) 23:30




※ P視点です



 @―――@



 ――――バレンタインデー。我が社のアイドルたちも忙しくなる時期だ。
 その内容に関してはともかくとしても、各所で様々な仕事を行って、数多くのファンへと笑顔を届けているのだ。

 そうした一方、その量に比例して我々プロデューサー陣の抱える書類も多くなる。
 彼女たちが煌びやかに輝くその裏では、せっせと書類と格闘し漬ける男(時々女)の姿もまた存在しているのだ。


「おお、さぶ……」


 とは言ってみたものの、いつまでも書類とにらめっこを続けるのも、体は元より心にもよろしくはない。
 だから休憩と息抜き――それと眠気覚まし代わりに、何となく思い立って屋上のテラスに来てみた。
 思わず漏れた声を止められず、手を軽く擦り合わせる。案の定クソ寒い場所だが、眠気を吹き飛ばすことには成功したようだ。

 吹き抜けた冷たい風が頭の中の霧を吹き飛ばしていく。更にブラックコーヒーを喉奥に押し込んで、軽く気合を入れた。


「よし……頑張るぞ!」
「うん、頑張れ」


 気合の言葉に応じるように、言葉を発した子がいることに気付く。
 鈴が鳴るような――氷のように透き通った声に、アイスブルーの髪と瞳。担当アイドルの、白河氷菓さんだ。


「き、聞いてた?」
「まあ。ボクがいることに気付かないみたいだったみたいで、声も大きかったし」


 しまった、聞かれていたのか。恥ずかしいな。


「そ、それより、寮には帰らないのかい? 今日の仕事は終わってたよね?」
「自由時間をどう使おうがボクの勝手でしょ」
「そうだけど……」
「このビル、この辺で一番高いから。星を見るのに都合がいいんだ」
「星……って、天体観測の趣味でもあったっけ?」
「……そんなとこ」


 どうやら、正解ではないらしい。白河さんは軽く溜息をつきながら、適当な肯定の言葉を告げてみせた。
 言外に、「担当プロデューサーなんだからもっと理解しておけ」と言われているような気がする。


「ところでさ」
「何?」
「いや、今日バレンタインデーだな、って思って」
「それが?」
「……何か渡してくれるものとか無いかなあ、と」
「チョコか。チョコが欲しいのかこのいやしんぼめッ」
「うおおお うおっ」
「ねえよンなモン」
「うおおおおおおおッ!」


 ひ、ひでぇ。ちゃんと乗ったのにこの反応はひでえ!
 思わず吼えてしまった。あんまりだ。あんまりな仕打ちだ。他のプロデューサーたちは担当アイドルのみんなからちゃんともらえているっていうのに!


「さ、叫ぶほどのこと……?」
「他の担当の子たちはくれたのに……」
「一気に同情心薄れたぞテメー」


 お、おかしい。こんなことは許されない……。


「はーぁ。ま、根詰め過ぎないようにね。プロデューサーが体壊しちゃ、ボクたちも困るんだから」
「心配してくれるのか?」
「仕事できなくなるし」
「は、はは……まあそうなるよね……」
「それじゃボク帰るから」
「送っていこうか?」
「いいよ別に。有香さんやあやめさんと帰るから」


 それは安心だ。安心すぎて逆に加害者側が心配になるくらいに。
 いや。彼女一人だけでもなんとかしてしまいそうな底知れなさはあるんだけど……。


「……糖分、取っときなよ。ブラックコーヒーって胃に悪いんだから」
「あ、ああ。ありがとう」


 そんなことを言いながら、蒼く綺麗な髪をたなびかせながら去っていく彼女を見送る。
 その後ろ姿が見えなくなったその直後、ふと座っていたベンチに見慣れないものがあることに気付いた。
 メッセージカードが添えられた青い小箱。そこには彼女の名前と共に、とても小さく、一文が刻まれていた。

 「いつもありがとう」――と。


 @―――@







 あえてPの名前は出しませんでした。どの時間軸と世界線かとは明確にしておりませんので根津PでもデレステPでも「 」Pでも何でもどうぞ。
 バレンタインなんだからもっとデレろと仰る方もいるかもしれませんが、今の本編の進み具合だとこんな感じ、ということでひとつお願いします。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2019年02月25日(月) 15:41
猫唄

これは良いツンデレなチョコの渡し方。

翌朝皆に「氷菓ちゃんがチョコくれた!」と自慢しちゃって氷菓ちゃんが顔真っ赤にしながら「バラすなっ!」と怒るとこまでがセットで。

2019年02月19日(火) 13:03
おののっきー

やっぱりヒョーカちゃんのプロデューサーは根津Pになりますね。メッセージカードの破壊力……!!

2019年02月19日(火) 09:09
達句

うん、一年後なら、確かにこのくらいの関係性ですね。


2019年02月19日(火) 06:21
GFX360

妙にデレ分高いと思ったら、一年後時空だったとは

2019年02月19日(火) 03:20
Jupiter

いや十分すぎるほどのデレですよこいつァ…
メッセージカードとか可愛いですね最高に

デレステPはあの、結構頭の方があれですし、自分の中では氷菓ちゃんのプロデューサーは根津Pさんですので根津Pさんだと自然と認識しちゃってましたねぇ

2018年09月03日(月) 16:55
榊 影理

ツンデレgood(*´ω`*)d

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]桐型枠のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析