ハーメルン
ないしのかみの活動報告
エータに関する話、トランス24時さんへの返信
2018年02月24日(土) 09:10

活動報告の方に返信を書くと、変な風に上に表記されるので新しくこっちに書いてみます。

-トランス24時-さんへの返信

抵抗はないと思います。
地球の歴史でも同じ人間が奴隷になっていても、殆ど誰も気にも留めなかった様にね。
モラルから異なる社会、あるのが当然とされる社会では、現代ではタブーになってる習慣、例えば「人身売買」、そして「カニバリズム」とか「近親相姦」だって誰も異常とは思いません。身近で言えば「麻薬」や、最近白眼視される「喫煙」、欧米から文句の出る「鯨食」「犬食」なんかもその類ですね。
もし、エータが異なる姿になっていたら余計、より締め付けが苛烈になると思いますよ。
むしろ、最初にエータを造った連中が、自分達と同じ姿の〝物〟を被虐的に扱う事に快感を覚えていたのかも、とも考えられます。やーな想像ですけどね。

食料リソースに関しては、自由民の食べる物とは明らかに別ですので問題は無いと見ます。
彼らは余り良い物を食べていないと見るべきでしょう。出てきた畑もあれは自由人向けの物では無く、ハークエ用の地産地消物です。では自由民が何を食べているかと言うと…済みません、ネタバレになるので控えます。
一つ言えるのは、首都のハークエが労働する場所はハークエ地区内には無いと言う事です。あそこは彼らの居住区に過ぎません。

一族について、シャーマン族に関しては27話以降で語られる予定です。
あれはエータ種の中でも特殊で、特殊故に特別な立ち位置にある物と設定しています。生まれ方もゼントラーディ式のあれでは無いのですよ。
ヨナメみたいなハーク種を、リーダー格にしていますしね。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2018年02月24日(土) 13:26
トランス24時

わざわざ返信ありがとうです
個人的には
同族の人間を奴隷化するのと、奴隷にする予定の人造生物のとは違うよなー位のつもりで書きました
日本なら兎も角、欧米とかで人型ロボットって受け入れられるかなーてな偏見もあったので

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ないしのかみのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析