ハーメルン
ないしのかみの活動報告
フィクショナル・トルーパーズ・オールドを投稿しました。
2018年02月28日(水) 18:52

知ってる人は知っている。
知らない人は絶対知らない、『ゲームグラフィックス』って雑誌に掲載された読者参加ゲームが原作です。

『フィクショナル・トルーパーズ』は架空の1980年代、中東の二大国で争う空戦ゲーム。
敵のメカール共和国は何となく、メジャーな西側機ばっかりで『エリア88』に出てきそうなミーハーな国だったんで(実際、PC名風間真だのミッキー・サイモンだのが何十人もエントリーしてた)、敢えてその敵対国エストビア連邦へ行って、ミラージュ乗りになりました。
当時は燃えましたよ。
パイロット作って、敵を撃墜してランク2(中尉)まで行ったのが嬉しくってね。
まぁ、数回で撃墜されちゃって涙を見たけどさ。一回だけだけど、自分の機体がリプレイ劇画に登場した時は感動しましたよ。ええ!
このゲームのお陰で、東側やらフランス機に詳しくなったです。「オラオ」とか「殲撃6型」なんて知ってる奴は今でも少ないもん。

オールドと言うのは、本編の二十年程前を舞台にしてるから。
変なマイナー機を出した空戦を見てみたいってのがありまして、メジャーな機体も出るけど、歴史の闇に消えていった変なジェット機を出す予定です。
「カットラス」とか「Su7」なんかね。更に「J29」や「マルート」みたいな異端も出るかも知れません。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ないしのかみのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析