ハーメルン
ヒルドルブの活動報告
大洗超楽しい!!
2019年09月30日(月) 22:38

前回のifルートについては誠に申し訳ありませんでした。
投稿日がまさかのペパロニの誕生日という痛恨のミス!
すべてはキャラの誕生日をちゃんと把握していなかった作者の落ち度です。
……というか最近は自分の誕生日ですら忘れる始末でして。

割と本気で投稿ずらすか、むしろ削除するか悩みました。
というかもっと早く気付いていればペパロニの誕生日も大洗に行っていたものを……。
もっともそうしていたら前回のifルートは間違いなく闇に葬られていたでしょうが。

今回ダー様の誕生日に大洗に行ったのも実は偶然だったりします。
偶々まとまった休みが取れて。
そういや大洗に行ったことなかったな、この機会に行くかと思い立ち。
お、ダー様の誕生日やんけ、と気付き。
じゃあ生誕祭にも参加せねばなるまい!
といった流れでした。
ちなみに大洗では

串カツを食べたり、めんたいパークに行ったり、大洗女子学園のボールペンを買ったり、豆乳プリンを食べたり、鉄板ナポリタンを食べたり、コーヒーを飲んだり、ダー様の誕生日をお祝いしたり、磯前神社に行ったり、温泉に入ったり、たらし焼きを食べたり、ガルパンを食べたり、アクアワールドに行ったり、生しらす丼を食べたり、みつだんごを食べたり、シベリアを食べたり、大判焼きを食べたり、ガルパン喫茶に行ったり、ガルパンギャラリーに行ったり、お酒を買ったり、戦車寿司を食べたり、サメさんチームのカクテルを飲んだり、博物館に行ったり、戦車カツを食べたりしました。

ヤバい、大洗めっちゃ楽しい!!
そしてこんな小説書いていることに対する罪悪感が!!
ifルートを書いたばっかりだったのもあって焼き土下座したい心境になりました。
大洗の皆様本当にごめんなさい!!
作者はガルパンを愛しているはずなのに何故……とちょっと落ち込んだりもしましたが、まあ自分の在り方を否定したところで益はないので今後もこういう方向性で行こうと今では開き直っていますが。

ダー様の生誕祭も楽しかった。
ケーキも美味しかった。
普通のケーキのはずなのに何かやたら美味しく感じました。
こんなに美味いケーキならまた味わってみたい。また生誕祭には大洗に行かねば! と誓う作者でした。

そんなこんなで大洗から戻ってきて。
22日は東京でイベント参加するのは決めたんですが、そういや23日はチョビの誕生日だなと気付き。

よし、もう一回大洗行くか。

となりました。
台風が来るというので心配だったのですが、見事に晴れました!

天は我々に味方した!

……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

雨は降らなかったんですが、その代わりに風がめっちゃ強くてですね。
お祝いの花が吹っ飛ぶわ、パネルが倒れるわ、全身砂まみれになるわで大変でした。
まあそれも今ではいい思い出です。

さてそんな感じで大洗を満喫した作者でしたが。
目下の悩みはノリと勢いで買いまくった酒をどう消費するかです。
↓以下今回大洗で買ったお酒一覧

プラウダウォッカ白
プラウダウォッカ黒
撃破率百二十%
続・撃破率百二十%
月の井ガールズ&パンツァーラベル飲み比べセット
月の井 辛口役人
聖地巡礼in大洗リキュール
思い出の町 大洗 メロンのリキュール
やれば出来る桂利奈純米酒
山郷のしずく
あんずなお酒
レオポン酒

……酒は少し控えようかなと思った矢先にこれである。
まあチビチビと飲んでいくしかあるまい。
ワインと違って開けてもそんなすぐには劣化しないと信じて。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ヒルドルブのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析