ハーメルン
バナナの木の活動報告
『コラスト』メインキャラの設定
2019年12月26日(木) 22:17

『オーバーエヴォリューションズ』の最終回もだんだんと近づいて来たので、その後に本格連載予定の『コラボストーリーズ』のメインキャラを紹介しておこうかなと思います。



******

※ほぼ確定ですが、一部変更する可能性もありますので、飽くまでも参考程度に。予めご了承くださいね。


【テンドウ】
性別:男
年齢:29歳
身長:181cm
使用デッキ:??
好きなモノ:煙草、なんか面白い奴

アスラの目の前に現れる謎の男。恐ろしい程人相が悪く、体格もカードバトラーとは思えないほどに筋骨隆々。
場の空気を考えない事がほとんどであり、理不尽な物言いが非常に多い。また、ヘビースモーカー。
アスラに半ば無理矢理な形で『ムエ』を押し付ける。
ただ、その正体は………


【ムエ】
性別:メス?
年齢:?
全長:40cm
好きなモノ:コロコロ転がる、走る、アスラの髪をあむあむ

アスラがテンドウに無理矢理世話を押し付けられた全てが謎に包まれた犬??のような生き物。なんか可愛らしい顔をしている。
鮮やかなオレンジ色の毛並みで、頭部には一本の角のようなアホ毛がある。耳が垂れている。耳と尾が黒い。活発でよく動く。注射が嫌い、なんでも口に入れる。
鳴き声は「むえぇぇぇ!!」
この鳴き声から名前もムエに決まった。
アスラに懐き、その後も共に旅をする。


【エール・オメガ】
性別:女
年齢:15歳
身長:162cm
使用デッキ:『アグモン』
好きなモノ:スイーツ、可愛いもの

今作のヒロイン。
赤味を帯びた茶髪が肩まで伸びているセミロング。また、美人である。
エックスである『オメガ家』であるため、尊大な態度が目立つが実際は単なるツンデレで、根は優しい。
今年のチャレンジャーの武運を讃えあうために行うバトル大会ではアスラとバトルをすることになる。
エックス族の中では歴代でぶっちぎりの落ちこぼれであり、膨大な進化の力を持つが、制御できず、究極体までの進化が行えない。無理に進化させようとするとスピリットが暴走する。だが、それでも腐らず努力を続ける努力家な面がある。
最初はアスラがコモンと言うこともあって彼を雑に扱っていたが、認めてからは好意的になる。
テンドウの提案もあり、アスラと共に旅をすることになる。ムエがお気に入り。


******

基本的には『アスラ』『エール』『ムエ』の2人と1匹が行動を共にする予定です。

又、エールの使用デッキがまだ曖昧なところがあるので、何かが変更するとしたらそこですね。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2019年12月27日(金) 07:27
バナナの木

サウザンドピースさん、コメントありがとうございます!

私が好きなのもあって、アグモンデッキはどこかで出してあげたかったんですよね。今回は個人的に推したいヒロインに使わせたいなと思った次第です!

新キャラ『ムエ』はこの作品のマスコット的な存在です笑!!

2019年12月27日(金) 00:14
サウザンドピース

ムエ?まさか(記録はここで途切れている)

そしてヒロインが来たがアグモン系か・・・完全体でも十分に殺してくるデッキだなぁ・・・

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]バナナの木のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析