ハーメルン
バナナの木の活動報告
オバエヴォ完結しました
2019年12月29日(日) 22:11

今日の更新で『バトルスピリッツ オーバーエヴォリューションズ』が完結しました。
今はとても達成感でいっぱいです。

あれほど年内完結は無理だと言いながらもなんだかんだで時間作って完成させてしまいました。

少し無理をしたこともあって、少なくとも来年の正月までは新作含めて更新はお休みすると思います。


『オーバーエヴォリューションズ』は色々と成長を促してくれた作品でした。前作と比べて、いろんな方に読まれるようになって、人気になって、その分色んな悩みも増えました。数えだすとキリがありません。私も天狗になっていた部分もどこかありましたけどね。
一言申しますと、私は要求すればなんでも承諾してくれる万能ツールではありません。今後もそこだけは勘違いしないで欲しいです。無理と言ったら無理です。

苦痛すぎて何度も小説ごと消そうかと思った時もありました。

でも、落ち込むたびに普通の感想を書いてくださる方々に救われました。特に凄い考察されてる方の文章とか読むと、ほっこりして………ほんと、感謝です!


これからは若干ペースを落として新作の更新を続ける予定です。では、読者の皆様、来年度もよろしくお願いします!!
良いお年を!!

9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2019年12月29日(日) 22:49
バナナの木

龍牙さん、コメントありがとうございます!

フロンティアさえ出ていれば間違いなく葉月はもっと出てましたね。

今だからこそ言えますが、葉月にデュナスモンやロードナイトモンを使わせて、ラスボスの鬼王にルーチェモンを使わせる予定でした。

しかも、本来バーク・アゼムは私の頭の中の物語の構想には存在せず、あの枠は葉月が入るはずでした。その影響で最終章で司が主人公みたいになっていた節もありましたしね〜〜

まぁ後からフロンティアを出されてもいいように『コラボストーリーズ』という作品も作りましたし、準備運動だけは万端ですね笑!!

2019年12月29日(日) 22:24
龍牙

完結おめでとうございます。

しかし、キリよくフロンティアまではデジモンコラボパックが出ると思ってたんですが、まさかテイマーズで失速して次の映画までパックが出ないとは思いませんでしたね。
(フロンティアパックが出れば葉月の出番も増えていたかもなのに)
アルファモンを中心にジエスモン、デュナスモン、ロードナイトモンを従えて椎名に再び挑む葉月みたいな展開とか、恐らくデュナスモンとロードナイトモンのカードを所持しているであろうルーチェモン使いとのロイヤルナイツを賭けたバトルとか、想像出来ますからね。

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]バナナの木のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析