ハーメルン
銀幕の活動報告
●記録名〈discography:作品群〉【ネタバレあり、随時更新】
2020年05月17日(日) 12:19


Drama
【備忘録を片手に】
  Cast:百城千世子
  Launch:1月10日
 〈product〉
  『scene7』より抜粋。
  百城千世子主演の月9作品。百城千世子扮する"1日で記憶がリセットする"高校生探偵が難事件に挑む。
  百城千世子初のミステリー作品であり、可憐な仕草と丁寧に作り込まれたトリックで最高視聴率16%を記録した2023年の作品。ドラマ終了後2〜3週間おきに、百城千世子がゲストを呼んでドラマの裏話をトークするインターネットライブはトレンドは多く席巻した。



Public Relations
【CALPICE・2023年度CM"Hello, World"】
  Cast:百城千世子、穂村元輝 / Director:リ・ハジュン
  Launch:5月1日
  〈product〉
   『scene2~3』より抜粋。
   百城千世子が演じるのは、 夏休み手前の女子高生。 同じ美術部として、高校一年のほとんどを共にした一つのカップルです。
   夏のひと時を過ごしているところから始まります。 夏休みが始まって、部活帰りの二人。まだ付き合っていませんが、両想い中の二人。照れ隠しのように飄々と振舞っていた二人ですが、ふとした拍子に互いの恋心を自覚します。
   夏祭り、文化祭。二つを通して距離を縮める二人。互いの熱を感じながら、瞬く間に一年が過ぎていきます。
   「君がいたから、色付いた」というメッセージと共に、「ピースはここに」というスローガンで締めくくります。
  〈episode〉
   CALPICE社、2023年度の春夏CM。
   リ・ハジョン監督がメガホンを取った短編青春ラブストーリー。映画監督であるリ・ハジョン氏の意向で映画さながらに登場人物の設定やストーリーを構築しながら、撮影は行われました。カメラが回っていない合間も終始和やかに撮影が進行。 演技とは思えないすばらしい表情がたくさん生まれました。
   スターズの天使・百城千世子と新人俳優・穂村元輝の二人が共演し、その名演っぷりにインターネットで酷く話題に。ツイッテルートレンド一位を獲得しました。
  〈comment〉
   百城千世子
   「こんにちは、スターズの百城千世子です。今回は私を選んでもらってありがとうございました。すごく嬉しかったです。
    学生カップルを演じたのはだいぶ久々でしたが……そうですね、好きな人と甘いものを飲むのってたぶん楽しいんだろうなあって、そう思える撮影でした」



Public Relations
【"洗濯男"番外編webCM #洗濯メンズ』
  Cast:星アキラ、穂村元輝 / Director:篠田誠司
  Launch:6月15日
 〈product〉
  2018年よりシリーズ化されている『#洗濯メンズ』の番外編として作成されたWEB CMです。今回は『ウルトラ仮面』などで名を馳せるイケメン俳優・星アキラとCALPICEのCMで注目された新人俳優・穂村元輝を起用しました。
  撮影では細かい脚本は作らず、2人が新商品について熱く語り合っている様子を撮影。二人の差の表情が垣間見える映像が撮れ、その爽やかな二人の様子は必見です。
 〈comment〉
  星アキラ
  「好きな服を綺麗に洗えるとテンション上がりますよね。
   僕自身色んな服を着る仕事なので、こうやって勉強させてもらえるのはすごく助かりました」



Public Relations
【"父親にシチューを"webCM】
  Cast:夜凪景 / Director:黒山墨字
  Launch:5月10日
 〈product〉
  scene4より抜粋。
  普段はあまり話さない娘と父親。そんな時、二人はくだらないことで喧嘩をしてしまいます。ですが、娘は父親が自分の夢の為に進学しようとしている大学の費用のために必死に働いていることを知ります。
  ソレを知った娘は、ありがとうの気持ちを伝える為に、不慣れな料理を作り始めました。父親の大好物、クリームシチューを。
  「ありがとうを贈る、父の日にしよう」というメッセージと共に、"父の日にシチューを"というスローガンで締めくくります。
 〈episode〉
  スタジオ『大黒天』により制作されたウェブCM。某食品会社の"父の日にカレーを"企画の第一弾映像作品。夜凪景のデビュー作であり、彼女の慈愛に満ちた繊細な演技によって四半期の売り上げが通年の1割マシになったとか。
 〈comment〉
  柊雪 (スタジオ『大黒天』所属)
  「墨字さんがいきなりけいちゃんを連れてきたときは一体どうなるかと……。結果的には成功したのでよかったですけど、ホウレンソウはしっかりしてもらいたいです、本当に」



Public Relations
【"休日にカレーを"webCM】
  Cast:穂村元輝 / Director:黒山墨字
  Launch:5月10日
 〈product〉
  『scene5』より抜粋。
  新人俳優・穂村元輝が演じるのは休日のカレーを楽しみにしている一人の大学生です。一晩寝かしたカレーライスにチーズを乗せて焼くという食べ方を楽しむ青年を描きます。
  汗ばみながらも満面の笑みでカレーを掻き込む彼を映しながら、『#君の好きな食べ方は?』というスローガンで締めくくります。
 〈episode〉
  "父の日にシチューを"企画の対バン企画として制作された本CMですが、今回は新しい取り組みとしてタグを使ってターゲットに参加してもらう企画を行いました。ツイッテルーにタグをつけて投稿してもらうことで、今までにない距離感でプロモーションを行えました。
 〈comment〉
  穂村元輝
  「始めまして。新人俳優の穂村元輝です。今回のCMは皆さん如何だったでしょうか。僕自身楽しく撮影できたのでみなさんもそう感じていただけたら嬉しいです。
   好きなカレーですか? ……うーん、一晩寝かしたりしたのも美味しいですけど、作って直ぐの奴が俺は結構好きですね」
  


Public Relations
【Behind the Scenes"カレーとシチュー"】
  Cast:夜凪景、穂村元輝 / Director:黒山墨字
   Launch:5月10日
 〈episode〉
  スタジオ大黒天より金額の変動なしで構わないとのことで納品された舞台裏を映した作品。我が社の公式アカウントよりアップロードされた。
 〈comment〉
  夜凪景
  「初撮影だったの。
   元輝くんもいったし、精一杯やれたと思うわ」



*登場する人物、氏名は全てフィクションです。現実の人物とはなんの関係もないので悪しからず。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2020年05月17日(日) 08:40
銀幕

誤字ってました。修正します。
CALPICEが個人的にも一番お気に入りですね……

2020年05月17日(日) 08:40
銀幕

私もこの作品群みたい……誰か書いて……って感じですね。

2020年05月17日(日) 08:36
白鳩ぽっぽ

CALPICEのCMめちゃくちゃ好きなんですが…ホモ君、千世子ちゃんとイチャイチャ演じてるの羨ましいな…

2020年05月17日(日) 08:23
肉無しチキン

なるほど…こんな感じのCMやらドラマを撮ってたんですね。
めっちゃ見てみたいんですけど、どこに行ったら見れますかね…?

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]銀幕のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析