ハーメルン
井ノ下功の活動報告
雑談:マサル、ジョウトへ行くってよ。
2020年07月13日(月) 13:04


おしまい
https://syosetu.org/novel/229238/


全25話。無事に完結まで行きました。
お付き合いくださってありがとうございました。


裏話

・世界観
全体的にポケスペ風味ではあったんですが、タグにポケスペってないのはワタルさんのせいです。ポケスペのワタルさんだとゴタゴタするので……。
ポケスペ時空でゴールドとか出したかった気持ちもありましたけど、諦めましたよね……まァアイツはアイツで面倒なんでいいです。


・キャラ
うちのマサルくんはこんな感じ。ちょっと薄味……。
手持ちはうちのをほぼそのまんま流しました。

キバナさんめちゃくちゃ良かった……。ただマサルくんを心配するふりしてダンデさんを心配するムーブがめちゃくちゃ自然でびっくりしてました……いやマサルくんのこともちゃんと心配してるんですけど。
私はこの人のことを鋼メンタルの良識人って感じで捉えています。お行儀悪いバトルもきっとダンデさんに勝つためにちょっと触ってみたんだろうなーって勝手に思ってます。真面目だから。
あと最近キバナさんがくっそドMだという解釈の二次見て「……あれ??最近似たようなこと言ったっていうか言わせたな…………もしかして、私もバナさんのことドMだと思ってる……??」って思いました。自覚せず書いてましたごめんなさい。

ネズさん好きです。アニキって呼びたいジムリナンバーワンです。ダイマックスしないところも好きです。いや別にダイマックスも面白いんですがね。ダイマックスのない世界のほうが長いもので。

ダンデさん。チャンピオン!! チャンピオン降りたあともチャンピオンだなーって思ってしまう不思議なお人。
私の中では戦闘狂だけど常識はある、って感じで取っています。でもバトル始まったら常識吹っ飛びそう。


・後日談妄想
ジョウトでわちゃわちゃ復興手伝ったりバトルしたりめちゃくちゃ楽しんでる三人の様子がポケスタ経由でガラルにも配信されます。それ見て「ああああ〜……オレも行きたかった……くそ……楽しそうにしやがって……」ってなるダンデさん。「帰ってきたら全力で殴る……(※バトルで)」

ミカンちゃんに「また会いたかったです――」って言われてドキッとしちゃうけど「――はがねタイプ、ですよね??」ってよくよく聞いたら会いたいのはジュラルドンだったって分かってびっくりしたーってなるキバナさんとか。

コガネシティのミルクガール・アカネちゃんと即興で漫才するネズさんとか。

イブキ&ワタルタッグに全力でぶつかっていくマサル&キバナとか。

で、ジョウトからの最後の配信で「ダンデさん!!超特急で行きますから!!」「戻ったら一戦付き合えよ!!今なら倒せる気がする!!」「とっとと引き取ってください……」とか言われて「許した……」ってなるダンデさんが欲しい。

ガラル一周懺悔の旅は最後ダンデに行く前にホップが出てきて号泣しちゃうマサルくんが欲しいです。


妄想でした。
ありがとうございました。


井ノ下


9.前へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]井ノ下功のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析