ハーメルン
藍猫の活動報告
逆行桐山くんの投稿について
2020年09月01日(火) 02:38

感想の方にpixivとの違いについて質問が来てたようなので、お答えしておきます。

pixivの方との差異を気にしている方がいましたが、まんまそのまんまです。変更はありません!
なので読み直しをする人以外は既に知ってる人は、特に旨味はないかと。
もともと此方のハーメルンに投稿しようと思ったのが、友人の1人に、ハーメルンや暁はよく見るけど、pixivはあんまり見ない…という子が居たからでした。
ひょっとしたらこっちでも投稿したら、初見の方がいるのでは……?と。

なので、内容は変わりませんし、変えるつもりもありません。
pixivとは投稿の仕方が違いますし、掲示板や後から書いた番外編などを時系列にならべて挟み込んでくるくらいです。

もしあるとするなら、私も久ぶりに読み直して、少々追加があっても良いかなぁと思ったりもしました。
ひょっとしたら、誰かの視点の追加などはあるかもしれません。それは未定です。
でももし追加したらpixivの方にも何らかの形であげるし、Twitterでも報告します。
此方にあって向こうには無い…と言ったような事はしないつもりです。

ついでにですが、一気読みしたい方もいるでしょうが更新ごとに少しずつ読んで行きたい方もいると思います。
楽しみ方は人それぞれです。
感想欄で明らかなネタバレ等はしないように気をつけて下さい。
具体的には対局の勝敗の話だったり、次の展開や登場人物など。
今は大丈夫そうですがもし、そういう感想が増えるようなら、感想欄は閉めざるを得なくなります。
私も新鮮な感想もらえて嬉しいですし、モチベーションも上がるので、できたらそれは避けたいです。
よろしくお願いします。





1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2020年08月19日(水) 10:53
ヰ宮まいみ

あちらとこちらとでは読者の層がかなり異なると思うので(自分も小説読むならテキスト専門サイトで、pixivはあくまで絵のサイトのオマケと捉えて読んでいませんでした)、面白い作品をこちらでも投稿していただけるのはありがたいことです。
まとめ読みも好きではありますが、一話一話リアルタイムで読んでいくのもネット小説の醍醐味ですから、今後の更新もじっくりと楽しませていただきます。

2020年08月15日(土) 21:53
ながおか

転載お疲れ様です。Pixivでも読んでますがハーメルンでも読めるのは歓迎です。


2020年08月14日(金) 22:10
猿捕茨

こちらで読んで、先が気になりpixivの方で読んできました。
面白く、じんわりとした暖かさを感じさせて頂きました。
個人的にpixivはナチュラルにBLなり腐った展開なりが多く、タグに書いてなくても読んでみたら腐向けだった事なりがあり、読むことが無いです。素敵な作品もあるとは思うのですがねぇ……それだけにハーメルンに投稿して下さり、この作品を知ることが出来たのは行幸でした。

2020年08月14日(金) 16:44
メイ

移転お疲れ様です。
お友達の気持ちがとてもよく分かる自分には、Pixivで好きだった作品がこちらでも読めるのはすごく嬉しいです。 だってあそこ使いにくいんだもんw


2020年08月13日(木) 03:09
ななっし〜

以前、pixivで読んでいて(時たまコメントも送っていたり..w)たまたまハーメルンで見つけて驚きました。相変わらずワクワクするような、とても面白い素敵な作品で感想も送らせてもらいました。話は変わりますが、掲示板回を載せる時はもしかしたら掲示板形式あり等のタグを作品につけても良いのではないでしょうか〜 無論、必須タグという訳ではなさそうですし、つけてもつけなくても全然自由なのですがあったら掲示板形式が好きな人も読みにくるかもなんてお節介をやいてみたり... 全て読み返すの楽しみです!

2020年08月12日(水) 16:01
はやみんみん

気になってpixivの方全部読みました。こちらでも読み直します。
個人的には番外編の宗谷名人が師匠になる話の「神の子が神の子を育ててる」がツボでしたw

2020年08月12日(水) 13:42
yui260

こちらで読んで、続きが気になりpixiv方で読んでいます。まだ全話読み終わってないですが、続きが凄く気になり、また原作の良い雰囲気を凄く感じられました。
読むのが楽しく、続きが気になり早く読みたいと思える作品に出会えたのは久しぶりだったので、本当にありがとうございます。これからも素晴らしい作品期待しています。

2020年08月12日(水) 11:03
SparkS

こちらで読み始めて、pixivの方で全部読み終わりました。
面白かったです。
ありがとうございました。

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]藍猫のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析