ハーメルン
藍猫の活動報告
完結しました。
2020年09月04日(金) 11:57

 
 ひとまずこれで、ハーメルンの方でも完結になります。
 こちらで所見だった方は、コンスタントに読めてそれはそれで、良かったのかなと思います。
 リアルタイムに書いていた時は、一度長いお休みを頂いていました。
 半年くらいだったかな。
 しかもいきなり消えたから、読んでた方には申し訳なかったと思います。

 今回の投稿は、私にとっても読み返すいい機会にもなりました。
 2018年の秋から2019年の冬にかけて書いていた作品です。
 当時の将棋界も思い返しながら、さらに面白くなってる今の将棋界の事もおもいつつ。
 数年前よりは将棋ちょっとは分かるようになりましたが、相変わらず自分じゃほとんど指さないです。
 観るのはとっても好きなんですけどね。

 ランキングに乗ったり、感想をもらったりと新鮮でした。
 良いことばかりではなかったですが、概ねこちらにも載せてよかったかなと思います。
 累計ランキングとか初だったので、じわじわ上がってるのみるとやはり嬉しいです。
 あと、これがきっかけで3月のライオンの原作を読んでくれた人もいて、私はそれが一番うれしかった。
 


 
 今後についてですが、物語には終わりがあるから美しいと思ってるいるので、一応完結という形を取らせてもらいます。

 でも、今後一切書かないというつもりはないです。
 実際むこうでは、分岐ifとか書いてますし。
 pixivの方で連載してる師匠別バージョンの分岐については、あちらできれいにまとまるとこまで書けたら、こちらにもうつしても良いかなと考えていますが、今のところはハーメルンの方に載せるつもりはないです。
 亀の歩みよりも遅い更新速度なので、まとまるのはいつになるか分かりません。

 あと、折角ですしこっちでの完結記念として、桐山くんが獅子王獲得直後の日常の短編を上げてもいいかなぁと思っています。
 こちらはそう遠くないうちにひっそり追加しておきます。気長にお待ち下さい。

 ご興味のある方はまたその時にでも。
                      藍猫
 
 
 
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2020年10月27日(火) 19:21
fura

たまたま見つけて読み始めたのですが どんどん引き込まれて一気に完結まで読み終わりました。素敵な物語を本当にありがとうございます。

2020年09月14日(月) 01:26
咲さん

この作品をランキングで見て、気になって原作を買いました。原作を最新刊まで見てからこの作品を読んだのですが、凄く楽しめました。番外編や次回作待ってます

2020年09月05日(土) 11:11
YOSHI

獅子王奪取前後の掲示板が気になる・・・

2020年09月05日(土) 08:55
夜音

完結おめでとうございます
毎日楽しみに更新待っていました。
次回作などがあればまた楽しみに読ませて貰います‼️

2020年09月04日(金) 13:15
かもめ

完結お疲れ様です。
毎日更新まだかな?って楽しみにしてる日々でした。
外伝分岐ifともっと物語が読みたいと言う思いもありますが、藍猫さんのペースで仕上げてほしいですね。
今後も楽しみに待ってます。


2020年09月04日(金) 12:54
YUKKUY

 約一月の連載、大変お疲れさまでした。毎日、楽しく拝読出来ました。優しく心の温まる作品に出合えて、とても幸せです。

 『三月のライオン』は自分も大好きな漫画ですが、導入は大友啓史監督の実写映画だったりします。

 逆行ものなので、原作の桐山君がそこに残してしまった後悔や苦悩と向き合った事で生まれた葛藤や喜び、人との繋がりや優しさがフォーカスされていた様に感じました。

 またいつか、次回作が生まれることをお待ちしております。本当にお疲れさまでした。

2020年09月04日(金) 12:32
化蛇

完走お疲れ様でした!

できれば今回の掲示板回を…|д゚)チラッ

2020年09月04日(金) 12:24
垣根帝督

二海堂が新人王をとって、桐山君との記念対局という話希望。

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]藍猫のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析