ハーメルン
ヌオリストの活動報告
BUILD DIVERS ASTRAYの供養というか何というか
2020年11月22日(日) 22:41

 エタる宣言ではないのですが、作者の瞬瞬必生気質が災いして無意味に生み出されては消えていったプロットとか置いていきます。ひつまぶし……じゃなかった、暇潰しにどうぞ。


 無印時代のヒロト
 リライズの回想回で実況勢が阿鼻叫喚となっていた当初、まだイヴを消す前のヒロトを出そうと思っていた時期がありました。
 もちろんそんなことしようなら広げられた風呂敷が畳めず作者が死ぬので没。アヤとカナタが横浜に足を運ぼうとしていたのはその名残だったりします。
 今となっては無印に出ていたゼンくらいの役割しか持たせられないんじゃないかなぁ、と。
 某春映画の破壊者対宇宙海賊もかくやの再構築(ビルドアップ)vs換装(コアチェンジ)合戦とかいつかやってみたいのですが、本筋から派手にズレるのと戦わせるに至る流れが作れないため、やれるとしたらやるかも分からないリライズ篇に全てを託すかもです。
 
 ただすれ違う程度の話は番外で書くかもしれません。
 イヴがオルタナティブの声を聞く。そんな他愛もない話ですが。


 オーガ
 供養というよりは反省なのですが、カナタと多分かなり相性のいい奴だったのに出番は現状なし。
 本来早めに出したかったのですが、ずるずる陰鬱なことをやっているうちに割り込む隙間が消えていき今に至ります。ただ、この男こそがカナタにとってガンプラバトルのワクワクを思い出させてくれる奴の一人なんじゃないかなって個人的には思うのです。


 ブレイク組
 こいつも作者の欲張りが発動しかけて登場しそうになってました。月夜の7人編で出しかけてたのですが、ここでリクとアークを会わせるのもなんか違う気がして結局没。
 出るチャンスがあるとしたら、魂太たちがソードマンを追跡する与太話くらいで本筋にはあんまり絡まない気がします。
 ただ、あのEGBNや開発者間のいざこざ関係はそこそこ絡んできます。


 色々思うところややってみたいこともあるのですが今日はこの辺で。
 ではでは次回のBDAでお会い致しましょう(=゚ω゚)ノシ
9.前へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ヌオリストのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析