ハーメルン
水代の活動報告
ドルオタリリィのドールズ風トレーナーステータス
2020年12月12日(土) 19:56

今回あとがき書かない予定なのでちょっとした小ネタ程度投げとく。





【名前】リリィ
【二つ名】ガラルの白百合、ガラルのトップアイドル、イエッサン狂いのドルオタ
【地位】ノーマルタイプジムジムリーダー、アイドル、チャンピオンカップ優勝者

【指示】8/10
考えることは得意。思考の回転は速い。ただし、まだ知識が追いついてないところもあるので知識を身に着け、経験を重ねればまだ伸びる。

【育成】7/10(限界)
ジムリーダーとしてジム施設を使うことができるので人並以上の育成はできる。

【統率】10/10(限界)
前に出て注目を集めるのは職業柄とても得意。拳を振り上げ、さあ行くよ、でみんなついてくるガラルのカリスマアイドル。

【技能】6/10
とっても器用で人真似は得意。でもまだまだ経験が足りない故に伸びる余地は大きい。

【戦術】6/10
読みと早出しによって相手を上から叩いていくスタイル。ただし面子が固定されがちであるが故にやや戦術的にはマイナス。


【技能】

【キズナテレパシー】
味方に『アルフィー』と『ソフィー』がいる時のみ使用可能。
味方の指示時に相手の技を予測し、相手が予測した技を繰り出す時、味方の技の優先度を+5する。




【名前】アルフィー
【種族】イエッサン
【特性】シンクロ
【レベル】100
 
【技】
【マジカルフレイム】
【シャドーボール】
【ハイパーボイス】
【ワイドフォース】

【裏特性】『ひよくれんり』
トレーナーが『リリィ』であり味方に『ソフィー』がいる時、場に出た時に自分の『とくこう』と『とくぼう』ランクを上げる。
トレーナーが『リリィ』であり味方に『ソフィー』がいる時、『ソフィー』と特性を共有する。
トレーナーが『リリィ』であり味方に『ソフィー』がいる時、『ソフィー』と交代する時、自分の能力の上昇を引き継ぐ。




【名前】ソフィー
【種族】イエッサン
【特性】サイコメイカー
【レベル】100
 
【技】
【アンコール】
【めいそう】
【トリックルーム】
【ワイドフォース】

【裏特性】『ひよくれんり』
トレーナーが『リリィ』であり味方に『アルフィー』がいる時、場に出た時に自分の『とくこう』と『とくぼう』ランクを上げる。
トレーナーが『リリィ』であり味方に『アルフィー』がいる時、『アルフィー』と特性を共有する。
トレーナーが『リリィ』であり味方に『アルフィー』がいる時、『アルフィー』と交代する時、自分の能力の上昇を引き継ぐ。





他のやつは裏特性みたいなの無いです。
ついでに言えばこれはドールズ風に『裏特性』って書いたけど技術じゃなくて『体質』みたいなものですね。
本編で明確に書いたわけじゃないけど、『アルフィー』と『ソフィー』は一つの卵から生まれた天然の『双子』です。
ドールズにおいてポケモンの卵とは『雌雄二体のポケモンの体組織の一部同士を合わせて作ったポケモンの元』みたいな解釈で考えるとポケモンの『双子』というのは通常生物よりもより極めて同一というかもう完全に同じ存在と言っても良いレベルなのでこういうことが起こり得る……みたいな風に設定しました。、
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]水代のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析