ハーメルン
としたんの活動報告
ホロライブラバーズ のんびり実況プレイ の主人公の設定について
2021年03月02日(火) 00:24

感想欄での某やる夫スレで見た設定じゃないの?という指摘コメントをいくつか頂いて居ますので、改めて活動報告の方でご説明させていただきます。
結論から言いますとほぼ、パクリと言っても良いレベルで設定を勝手にお借りさせて頂いております。
しかしパクって有名になりたいと言う訳ではなく、あの話にリスペクトとインスパイアを感じてこの小説の主人公を書いております。
あの話を見ながら自分が「もしこの部分が~~だったらな~」・・というIFを混ぜて作ったのが主人公の光くんです。
私個人やっていることは盗作、パクリだという事は認識しています。
ですがそれでも彼でこのお話を書きたかったんです。
パロディ、インスパイアそう云う物が何処までOKかはその人それぞれで違うものだと思っています。
もし、そういう事を言いたい方がいればこの活動報告で言ってもらうか直接私にDMを投げてもらえると幸いです。
1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2021年03月01日(月) 23:16
としたん

TENSEI2さん、有難うございます・・・。
そうですね、趣味で書いてるものなんですから「書きたいから書く」というスタンスでも良いんですよね。
ちょっとネガティブな感情に囚われて感情的になってたようです。

そうですね、少し休んでみます。
とはいえやはり皆に、「自分の書いた話を好き」と言ってくれる人達と自分のために楽しい作品を書きたいと思いますのでゆっくり休んで、ぐーたらしつつ少しずつお話を書いていこうと思います。
まだまだ学園入学恒例のバトルロワイヤルも終わってませんからねw

慰めの言葉感謝します。ゆっくりと飼い猫をモフりながら気分をリラックスさせることにします

2021年03月01日(月) 22:46
TENSEI2

としたん様、この度は本当に大変だったと思います。
自分がインスパイアを受けて、そこにオリジナル要素を足したのに、感想で何度も似たような質問をされるというのは、とても辛かったことでしょう。


上から目線で申し訳ありませんが、趣味なのだから義務感に駆られる必要などありません。
書くのが辛かったらいつ筆を折っても誰も咎める人なんていません。書かなくったって別に命に危機が及ぶ事もありません。
ただ、ありきたりな言葉ですが
[書きたいから書く]で良いと思います。


暫くの間、ゆっくりお休みになられてください。
[いい作品]を書こうとするよりも、[自分が書いていて楽しい作品]を書くことが大事だと私は思います。



以上、長々で稚拙な文章となりましたが、読んでいただけたら幸いです。
繰り返しになりますが、ゆっくりと休んでください。




▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]としたんのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析