ハーメルン
アイサの活動報告
オリジナル黄金聖闘士の設定
2021年06月08日(火) 00:19

牡牛座(タウラス)のエルーナルーナ(ストラウス)
イメージCV:山崎和佳奈
属性 - 土
技:グレートホーン、グレイテストホーン、タイタンズノヴァ、タイタンズブレイク
フルネームはエルーナルーナ・バーンストラウス、真耶の親友であり、聖域一の怪力持ち主でありながら途轍もない知将であり。正面からの蹂躙を何より好きの豪快な性格、普段は自分の強い小宇宙と戦闘衝動を抑えるためにフルフェイスタイプのタウラスマスクをつけ、無口になる、「ストラウス」の略称で行動していた。その素性をを知るのは師匠のハービンジャーを含む黄金聖闘士たちと一部だけです。

かつてはIS特殊部隊「ハイアデス」の隊長だった。ある任務の途中で邪精霊(ドリアード)と遭遇する。部隊が全滅、その時はエルーナルーナは強大な小宇宙が爆発とハービンジャーの介入で生き残った。その後ハービンジャーに従って聖域に来て修行し、牡牛座の黄金聖闘士となりました。そして今度こそは仲間を守ると誓った。

原型は《第3次スーパーロボット大戦 天獄篇》のエルーナルーナ・バーンストラウス


乙女座(バルゴ)の三蔵
イメージCV:小松未可子
属性 - 光
技:カーン、オーム、天魔降伏、六道輪廻、天舞宝輪、天空覇邪魑魅魍魎、降魔印、釈迦如来掌、魔戒天浄、恒世天護
額に真紅の印(チャクラ)があり、歴代の乙女座の黄金聖闘士と同じです。「最も神に近い女」と呼ばれるほどの実力者で。シャカと同じ、普段から常に両目を閉じているが、これは五感のうちの一つ視覚を自ら遮ることで第七感に当たる小宇宙を高めるためであり、奥義・天舞宝輪にかかった相手にはその両眼が開くことで感覚剥奪が発動される。常に冷静沈着で、感情を露にすることは少ない。だが、仲間を大切にする人です。千冬とは同期なので、守護宮も隣にいます。千冬との交流が多い。臨海学校の時は一夏と箒を救った。

『聖天』『魔天』『有天』『無天』『恒天』、全五巻の『天地開元経文』という強大な力を秘めた経文を所有している。

原型は《Fate/Grand Order》の玄奘三蔵、私服と経文の設定は『最遊記』
9.前へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]アイサのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析