ハーメルン
秋風の活動報告
小説更新 最近のあれこれ
2021年07月27日(火) 19:34

皆さん、お久しぶりです。秋風です。
昨日、一昨日と、ロックマンゼロのほうの小説を更新しました。実に約1年ぶりと、待っている人(いるのか?)などには大変お待たせしてしまいました。
小説の前書きのほうでも少し書きましたが、新しい職場環境に慣れるまでに色々忙しかったり、パソコンを新調したことでWordがなくなったので、そのせいで小説を書くモチベが落ちたり、FF14を始めてからそれにどっぷりハマったことで全然小説書くことがなくなったのが現状です。
まあ、一昨日、25日が誕生日でとうとう30にもなったので、その時にふと小説書くか。ってなって更新しました。自分でもあほじゃねーのっていうくらい気まぐれだなという(汗

遊戯王のほうですが、一応未だに遊戯王そのものは続けていますが、このご時世。コロナウイルスのせいもあって、リアルでカードができないこともあり、そのせいでモチベーションが下がっているのが現状です。デッキはあっても相手がいないという悲しい現実……
小説もそんなせいでちょっとモチベが上がらないのと、ネタ不足で頭を抱えています。一応、ネタ的なのは書いていたりするんですけどね。
まあ、打ち切りにする気はないので、こちらに関してはもう少しお待ちいただければ幸いです。

あとは、最近はちょくちょく新作になりえるようなものを書いています。ただまあ、クロスオーバーよりも、オリ主作品のほうが多いのが現状なので、だいぶ人は選ぶだろうな、と。
最近だと今更ながら鬼滅の刃にはまってよく二次創作読んでます。
ちなみに推しはカナエさん。なんで私が好きになるキャラはことごとく死んでいるのか。次点でしのぶさんです。個人的には炭しのがジャスティス

鬼滅の刃の小説もそのうち書こうかな、とか思ったりしてます。ちなみに、作品としては
仮面ライダービルド×鬼滅の刃(クロスオーバー)とかそういうクロスネタか、オリ主ネタにするかは悩み中です。多分ヒロインはカナエさんとしのぶさん(予定)
あとは、モルガンと行く人理修復の旅(FGO)(オリ主)とか、結構最近は殴り書きみたいな感じでネタを思いついては文面にして没!っていうのを繰り返しています。
ロックマンゼロ×FGOもゆっくりと製作中です。こっちはそのうち投稿するかもしれません。

今後は、月1か、月2くらいのペースで、気が向いたときになんとか小説を更新していこうと思います。今投稿している2作品かもしれませんし、全く違う作品かもしれません。
その辺はお楽しみということでまたーりと待っていただければ嬉しいです。
まあ、そもそも待っていてくれる人がいるかは謎ですが(汗

あ、FF14やっているって人がいたらぜひ一緒に。今ならフリープレイで遊べますよ!(笑)

ではまた次回。



9.前へ
◆記事一覧へ

2コメント
2021年07月28日(水) 01:52
ハツガツオ

更新お疲れ様です。ハツガツオと申します。
小説の更新を待っている人は居るんですよ……。しかしかと言って続きを催促したり強制したりなどでご自身のペースを崩されてもよろしくないので、更新頻度に関してはあまり気にしない方がいいかと。時間は掛かっても更新する意思があるというのが大事ですし、執筆意欲や集中の波も人それぞれというものなので。
世の中には話を修正するとか言っておいて二年以上更新していない何処かの阿呆もいますので……。しかも秋風様と同じくロクゼロを取り入れた内容だから余計に恥ずかしい。

新作の方も書かれているとのことで、そちらの方の公開も楽しみにしております。



▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]秋風のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析