ハーメルン
烈 勇志の活動報告
【ウルトラマントリガー】ウルトラマンℤ参戦
2021年09月04日(土) 15:16

【ウルトラマントリガー】の世界にハルキさんとウルトラマンゼットさんが参戦! 
4代目バロッサ星人にキングジョー・ストレイジカスタムを奪われ、それを宇宙戦で戦えるようにカスタマイズしたセブンガーに乗ったヨウコさんと一緒に取り戻そうとしていました……なんでプルトンを召喚してんの!? その所為でトリガーの世界に転移してしまったうえに、ゼットライザーは壊れて使えなくなってしまうわ、ウルトラメダルは奪われてしまうわとマジで大変な状況になってしまったもので……(苦笑)

変身アイテムに関しては、ケンゴさん達と出会い、アキト君から渡された『GUTSスパークレンス』と新たに作られた『GUTSハイパーキー』のおかげでどうにかなった感じでしたが……初変身で何失敗してんの? 変身アイテムの使用方法くらい、ちゃんと聞いときましょうよ、ハルキさん(苦笑) とりあえず、イグニスの奴がバロッサ星人から奪ってくれたおかげでウルトラメダルを取り戻せましたがね。問題はどうやって元居た世界に戻るのかですな。

次の話では、厄介な異星人によって機械関係の物が乗っ取られてやばい状況になってしまうようで……。ここで登場するのが『パワードダダ』のようですが……その能力がかなり厄介過ぎる! ナースデッセイ号とキングジョーストレイジカスタムが操られてしまうという状況になってしまうとか、ケンゴさん達はどう動く事になるのやら……。 



9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2021年09月04日(土) 20:39
烈 勇志

『水甲』さん、コメントをありがとうございます。

【ウルトラマントリガー】に出演することになった『パワードダダ』。ストーリー内でかなり厄介過ぎる活躍をするようですな。機械関係の物を乗っ取るとか、マジでヤバイ。

2021年09月04日(土) 20:16
水甲

パワードダダは話題になっていたからソフビ発売と思ったら、まさかのトリガー出演だったのは驚きました

2021年09月04日(土) 18:50
龍牙

ええ、前作のゼットではラスボスのパーツとして。今作ではリメイク版とは言え海外版のウルトラマンの怪獣が映像化されるのちょっと嬉しいですね。
この調子で、いつかは再登場してほしいですね、コダラーとシラリーも。
ある意味、ガイアとアグルと同じく地球が生み出した存在ですからね。


しかし、やっぱり、ゼットとバロッサ星人はシリアスな空気も破壊してくれますね。悪役の闇の三巨人達からも。

2021年09月04日(土) 18:22
烈 勇志

『龍牙』さん、コメントをありがとうございます。

確かになんかゼットの宿敵なポジションになっていますなバロッサ星人一族って。

サンダリスの雛がバロッサ星人の相棒ポジションとなっていたのにはビックリ。イグニスに対して仕返しをしているところを見ると、仲は良好であったのでしょうな。

海外版の怪獣の逆輸入的な登場は初。そうなると、今後も似たような感じのことが起こる可能性ありかも。

ゼットの時も【ウルトラマングレート】に登場した怪獣、ラスボスの肉体を構成するパーツになっていたのには驚きましたわ。

2021年09月04日(土) 15:48
龍牙

なんか、すでにゼットの宿敵枠になってるバロッサ星人一族。多分、合計一万回は戦えるって設定の敵ですからね。

それはそうと、何気にザンダリアスの雛が相棒ポジションとは。結構仲良かったんでしょうね。仕返しする辺り。
そして、お互いに宝自慢をするトレジャーハンターと海賊。なんか、名無しそうじゃない、君達?って感じの一幕からのウルトラメダルを盗んでいたりと。

しかし、次回登場のダダはまさかのパワード版とは!? 何気に海外版の怪獣の逆輸入的な登場は初では無いかと。

……好きなんですけどね、グレートモンスター。設定上名前だけゴーデスは出て来ましたが、日本での登場がないのは残念な日本の怪獣には無いモンスター感が異彩な怪獣達ですから。

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]烈 勇志のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析