ハーメルン
烈 勇志の活動報告
【仮面ライダーリバイス】スタート!
2021年09月05日(日) 13:28

令和三号ライダー【仮面ライダーリバイス】スタート!

物語の始まりに関係しているのは、1971年に中南米のとある遺跡らしき場所で見つかったスタンプらしき物。それは悪魔との契約を可能としてしまう物で、それがデッドマンズ達が動き出すきっかけを生んだようですな。ちなみに、その発見された奇妙なスタンプは政府特務機関《フェニックス》に保管されているようですが。

敵組織《デッドマンズ》ですが、その信奉者といえる連中はいらん感じに多いみたいで厄介! 
女幹部である『アギレラ』が組織のリーダーの立場で、悪魔達の祖である『ギフ』の婚約者と言われているそうですけど、それってどういう意味合いで? それと、アギレラ嬢は過去に《フェニックス》が行ったという人体実験の所為で両親が廃人になっているとか。どういった経緯でそんな危険な実験を行った!? そんなことがあったら愛というものを信じておらず家族などまやかしの幸せにすぎないという考えを持ってしまってもおかしくはないかも……(冷や汗) それにしても、女性が組織のリーダーとなるのはかなり珍しいですな。 

本来、『仮面ライダーリバイ』となるはずだったのは、主人公の一輝さんではなく、弟の『大二』さんであった模様。しかし、その前にリバイスドライバーの適合率がなく使用した同僚さんがダメであった様子などから自分も同じ状態になるのではと思ってしまった為、使用する覚悟が決められず、デッドマンズによる襲撃が行われて厄介な状況の中、バイスとの会話などをできる様になっていた一輝さんが大切な家族や大勢の人達を護る為、代わりに使用して『仮面ライダーリバイ』と『仮面ライダーバイス』が誕生したって感じでしたな。まあ、その前にレックスバイスタンプを使用して実体化して暴れていたバイスをどうにかする為に、リバイスドライバーの制作者である『ジョージ・狩崎』から言われてリバイスドライバーを使用したって感じでもありましたが。
にしても、変身する際に後ろに現れたLINEによる会話みたいなやつは中々笑えましたわ。それとリバイスドライバーの制作者である狩崎さんがかなりノリノリであったのも印象に残りました(苦笑)
なお、ネットを調べたところによると、大二さんも仮面ライダーになる予定ではあるようです。どういったライダーに変身することになるのかが気になっています。


9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2021年09月06日(月) 05:48
烈 勇志

『イーファイブMkⅡ』さん、コメントをありがとうございます。

最初から家庭環境がはっきりしている主人公。確かにライダーシリーズだと珍しいですね。
そういえば、【ウルトラマR/B】の主人公兄弟も、一輝さんに似たところがありましたな。

家族の為に戦う道を選んだ一輝さんと、彼の内に宿っていた悪魔『バイス』がどういった感じにベストコンビとなっていくのかが結構気になりますな。今のところは凸凹コンビですし。



2021年09月06日(月) 00:28
イーファイブMkⅡ

主人公がスポーツで将来有望視されていたのに家業の手伝いを優先したり、弟と妹がいたり、すき焼き食べてたりと、「ウルトラマR/B」に似ている所がありましたね。
最初から家庭環境がはっきりしている主人公はライダーシリーズだと珍しそうですね。

家族のために戦う一輝と彼の中の悪魔バイスが今後どんなコンビになっていくか楽しみですね。

2021年09月05日(日) 21:35
烈 勇志

『アイサ』さん、コメントをありがとうございます。

『アイサ』さんの言うように、一輝さんとバイスの関係って、【うしおととら】の潮君ととらの関係に似ていますな。

バイスが画面に向けて発言をするところって、アメリカのダークヒーロー『デッドプール』を感じさせますね。視聴者の姿、見えているんですか?って思いましたわ。


2021年09月05日(日) 20:22
アイサ

一輝とバイス、この二人の関係は『うしおととら』の蒼月潮ととらの関係に似ています。
そしてバイスは時々「第四の壁」を打ち破り、視聴者との会話はまるで「デッドプール」のようです。

2021年09月05日(日) 13:57
烈 勇志

『龍牙』さん、コメントをありがとうございます。

本当に、仮面ライダー関係で女性がボスの組織は珍しい。

過去に行われた実験がどういった理由で行われたのかが気になるところであり、そこにバイスタンプの事などが関わっているのであれば、かなり厄介な感じに物語の鍵になりそうな気がしてきます。

家族のことを何よりも大切に思っているリバイス側と、家族などをまやかしだと考えている敵側。この対となっている者達が直接対峙をした場合、敵側のボスであるアギレラはかなり荒れた反応を示す様な気がしてきます。

2021年09月05日(日) 13:33
龍牙

確かに、女性がボスの組織は珍しいですね。
過去に行われた実験。それが行われた理由とかも物語の鍵になってくるのかも。


家族などまやかしと考える敵側と、家族を大切に思うリバイス側。直接対峙した時、アギレラがどんな反応を示すのかも楽しみですね。

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]烈 勇志のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析