ハーメルン
送検の活動報告
オリ「イレイナさんのタメ語は俺の心の中で生き続けてるぜ‥‥‥」イレイナ「きしょいです」
2021年10月14日(木) 23:17

イレイナさんのタメって結構難しいよね。
普段丁寧語だけどアニメで宿の鍵貰った時に宿の人に「ありがとう!」ってフツーに言ってるし(但しアニメでミナが魔女のバッジをつけてたりと原作との乖離点も多い)。
大人になったらヴィクトリカさんのようにタメ口と丁寧語を使い分けるようになるかもな──なんて妄想しながら書いてました今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

まあぶっちゃけ言うとイレイナさんは丁寧語を続けるんじゃないかなと思いやす。続けないにしてもどこかで不意に娘とか息子に対して丁寧語を使う。もしくは大切なことを教える時にのみ丁寧語(距離を置き、客観的な視点から娘に大切なことを伝えるため)を使うと思ってる。
まあ、高確率で嫁にはタメ語でデレるんじゃないかな。あいや、つまりサヤさんやアムネシアさん。知らんけど、お仕事してきたアムネシアさんかサヤさんに赤面しながらそっぽを向いて、「おかえりなさい‥‥‥です」なんて敬語崩れを使って嫁に抱き締められるまでは想像できた。
因みにその時点で嫁のライフポイントは全回復します。ヒロインの特権ですね、うらやま!

それはそうと、イレイナさんの誕生日が10/17なのでそろそろ投稿します。
お誕生日おめでとう、イレイナさん!
9.前へ
◆記事一覧へ

2コメント
2021年10月15日(金) 21:21
ハッピー( ´∀`)

………ふぅ。落ち着きました。
誕生日おめでとうございます。灰の魔女さま!

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]送検のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析