ハーメルン
ヤフーの活動報告
仄暗い文章ってなんだぁ?
2022年01月29日(土) 02:12

ほのぐらいって読むんですよ。ええ、調べても特に聞くことのない単語です、ですが。
なぜか。なぜか知っている。古畑任三郎でもあったかなって思う位に聞かない、使わない単語なのにねぇ。

本題ですが仄暗い文章ってなんでしょう。

仄暗い…ぼんやりと暗い

ちなみに仄暗い水の底からって言うホラー短編集があるらしいですね。知りませんでした。

なんだか暗い雰囲気の文章ってことですかね。



雨が降り続ける。

雨の音に支配された空間。

トタンで作られた小さなバス停に男は空間を作り、佇んでいた。

バスを待つわけでもない。周りには誰も居ない。ただそこに居た。

そして男の空間は異様なものだった。



それは仄暗い空間。

温かさもなく光も無い。

ただぼんやりとした暗闇。

その様に私は見えた。

それはまるで死人の様なーー

なんだこれ。なんでこんな文章を書く為に20分も費やしたんだ?深夜テンションは恐ろしいばい。
結局仄暗いって使わないですし、そんな文章って分かりませんよね。
雰囲気が暗い文章?うーむ表現を恐ろしくして書けばそうなるか…?

9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ヤフーのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析