ハーメルン
庫磨鳥の活動報告
1・5章 後書きと作者関連の報告
2022年02月09日(水) 21:01

この活動報告は直前で出される二十話を読んでいることを前提とした後書きとなっていますのをご了承ください。


デュエルと長年プレイしているソシャゲ(アリス・ギア・アイギスって言うんですけど)の四周年記念でちょっと遅れました、はい……。

というわけで(というわけで?)、1章がプロローグなら、チュートリアルである1.5章を無事に終えることが出来ました。ちなみにメタな発言となってしまいますが、チュートリアルなので、出てきたボスもチュートリアル仕様になってます。太古で言えばカマキリ型とイノシシ型の中間みたいな相手です。

当初、2章の枠内でやろうとしましたが、内容的に区切りを付けたほうがいいと判断しました。次の1.7章も同じ理由です。……はい、次は1.7章をやります。前後の二話構成の予定です。立ち位置的にはソシャゲで言うところのキャラストーリーとなりますが、楽しんでいただけたら幸いです。

投稿などは、主に調整や確認を理由に、今回のように書き終わったら纏めて出すようにします。2章の方は数話書いて出すといった方式になると思うのでよろしくお願いします。

+++

また作者事ですが、まだ日は未定ですが「くるがい」をカクヨムの方でも投稿します。ただこの作品に関しては、先行してハーメルンの方で掲載し、章ごとにあちらのほうへ投稿という形になると思います。理由としては特殊タグの整理がすごくアレだからです( ̄▽ ̄三)。

生活事情と夢を理由にぼちぼち何かに繋がればいいなと思っての判断ですが、この作品に至ってはマイペースでやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。

というわけで(挨拶)。あちらの方で見かけたら、この作品なり違う作品なり楽しんでいただけたら幸いです。

ちなみにTwitterの方で、極々たまに「#くるがい」で作品のことを呟いているので、楽しんでいただけるかはわかりませんが興味があるかたは見てくれると幸いです……本当に呟きぐらいの感覚でやっているので内容はうん……楽しんでいただけると幸いです。

+++

後書きでも記載しましたが、お気に入り登録、評価、感想など頂けると励みになるので、どうかよろしくお願いします。

では、我慢していたネタを挟まないと死んじゃう持病も落ち着かしたところで、これからも「くるがい」をよろしくお願いします。

ちなみにデッキの名前は『防犯意識が高い人外メスガキデッキ』です。

それでは。

+++

推しは夜露とリンちゃんと怜ちゃんです←アリスギアになると手段を選ばない作者。

9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2022年02月11日(金) 23:53
わからせおじさん

ガタッ!!!!!!!!!!!

2022年02月10日(木) 10:38
四ツ木 アカ

催眠術に負けそうなデッキ名…!

2022年02月10日(木) 00:18
除3ヌ

くるがい、更新楽しみにしてます!
アリスギアだとぉ!?怜ちゃんのエニグマ実装待ち遠しいですね

2022年02月09日(水) 22:15
トッシュ

活動報告しっかり読ませて頂きました
ただ一言
もしかしてメスガキ粉砕機!?

2022年02月09日(水) 20:34
なのdeath!

アリスギアは、いいぞ(挨拶)

次回のキャラep楽しみです!

ちなみにアリスギアの推しキャラは誰でしょうか?
(吾妻隊長)

2022年02月09日(水) 20:34
マーラ11

とても面白く楽しく読ませてもらっています。
これからもの更新も応援しています!

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]庫磨鳥のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析