ハーメルン
ミハイル・シュパーギンの活動報告
執筆中作品の発表
2022年04月22日(金) 00:19

今現在、ガールズ&パンツァーの二次創作小説(というより三次創作小説かも)である「ギャル&パンツァー/ガールズ&パンツァー」の第1話「戦車道部仮承認」を執筆中です。
まだ工程20%程度ですが、ストーリーボード自体は形が出来ているので、あとは書き進めながら修正したり付け加えたり削ったりする作業をするだけです。

全体の流れとしてはこんな感じです。


「100年以上の歴史を持つフロンティア学園に、史上初めてとなる戦車道部が設立された。
 隊長にして設立者は、退学の危機に瀕した留年ギャル1年生。
 これは、彼女とその仲間たちの物語である。」


そして、第1話「戦車道部仮承認」の簡単な紹介はこんな感じです。


「塚野スズネは留年中の高校1年生。
 在籍するフロンティア学園は2度目の留年を認めておらず、進級条件成績点を満たせなければ退学処分となってしまう。
 しかし2年目の1学期の成績も散々で、緊急特別追試も壊滅し、退学回避限界点を越えてしまう。
 危機感ゼロの塚野に、生徒会は退学を回避する最後の手段を提案するが…」


とにもかくにも、まずは完成させる事が第一なので、頑張って執筆します。
威勢よく言っておいて「それから10年後」とかになったら洒落になりませんので。
1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2022年04月23日(土) 01:27
ミハイル・シュパーギン

コメント有難う御座います。
応援を裏切らぬよう、必ず投稿します!出来得る限り、早く!

2022年04月22日(金) 22:19
ゲオルギーJr

同じガルパンの小説を書く人間として、応援しています!

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]ミハイル・シュパーギンのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析