ハーメルン
提督兼指揮官兼トレーナーの活動報告
オリジナル艦娘の仕様について
2022年04月30日(土) 14:27

オリジナル艦娘の艤装や兵装、性格や見た目など様々な分野で「こんなふうにしたい」という意見を募集します。制作の都合上、全て採用できるとは限りませんが、考えがある人はぜひ活動報告のコメント欄にお願い致します
1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2022年05月10日(火) 16:29
くっつく餡玉

思いついちゃったんで、雑ですが。

氷山空母ハボクック
スケスケ衣服をご期待の皆様、安心してください。ちょっと水色っぽい白の氷のあの感じです。スケてない!
そんなお洋服は
・女性フィギュアスケーター
・頭以外全身タイツ
・ワンピース
この3種類を気分で選ぶ。(プレゼントされたり他にもあれば、それ以外着ない訳じゃないよ)それぞれ色は上記と同じ。
髪と瞳の色も同色。髪型はロングストレート。
バストサイズは多分C〜D。
性格は、近所のお姉さん的な、人当たりが良い感じかと。

氷で出来てる事による欠点は、多分転生者技術である程度改良してもらえるだろうけど、北半球のみでの運用は変えられなさそう。あと風呂でも溶けそう。
なので最低限、入渠ドックに個人用浴槽を買って水風呂を実装してあげよう。

それにしても実際の運用法はそんなに思い付かないな……食料庫とか?(雑な考えだな)

ゲームの艦これ的に見ると、特殊ゲージに冷気度を持っていて、これで範囲or対象選択式の冷気・凍結系魔法を使える。
使い切ると、ある程度自動回復するまで防御力−20%、熱耐性−30%とかのデバフが発生しそう。
妖精さんに、ジャックフロストやチルノ他、氷属性系のマスコットが色々と混ざってそう。


……え、企画倒れ艦なのに存在していられる理由?
ネタ的に有名だから、かな(目そらし

2022年05月06日(金) 21:23
乙見亜久野亜

感想から移してきまた。

護衛艦日月

自衛隊が日護と共に建造した護衛艦
全長200メートル全幅30メートル
システム.マルチイージス(ノーマルイージス×10)
武装
主砲12.7センチ砲2機(レールガン、砲弾の両方射撃可能)
短魚雷発射管三連装2機
VLS.210セル
CIWS.6機(ファランクス2機ミサイル発射式2機レザー砲2機)
航空機.ロクマル2機(耐熱加工しているためF35の運用が可能)

見た目と性格
灰色の髪と目
優しく影から見守る姉さん気質お節介してその人がだらけたりしない様に厳しくもある。

護衛艦日波
システム.ミニイージス(ノーマルイージスの半分の性能ノーマルイージスがミサイルを十発誘導可能に対してミニイージスシステムは五発)
自衛隊が領海を守る為に数が必要だった為にイージスシステムの性能を下げて量産化した艦
全長90メーター全幅20メーター
武装
7.6センチ砲1機
三連装短魚雷発射管1機(二次大戦の駆逐艦の様に艦中央に設置する事でコストを下げている)
VLS.64セル
CIWS.2機(ファランクス1機ミサイル発射式1機)
遠隔操作型の小型ボート30艇(おもちゃのボートみたいな見た目だが対空対潜レーダー搭載日波一隻で広大な範囲をカバー出来る)
見た目と性格
灰色の髪と目
性格は雷の様なお節介お母さん気質と違い親を手伝う様に手伝いを率先してやる良い子明るいので艦隊の癒し

護衛艦日護

自衛隊が作った戦艦相手が先制攻撃して来ても耐える様作られた。
全長400くらい
横幅80くらい
システム.マルチイージス(ノーマルイージス30個分ノーマルイージス1つでミサイル10発が誘導可能)
主砲.80センチ三連装砲3機(レールガンと実弾両用可能)
副砲.12.7センチ砲12機(オートメラーラ)
VLS. 4000個
対空.レザー砲4機.CIWS10機(ファランクス6ミサイル型4)
短魚雷発射管三連装2機
航空機.ロクマル.10機.F35.15機

見た目は灰色の髪と目(イージス艦は灰色の塗装だから)
性格は仲間に優しいけれど上官がクソな命令をしたら徹底的に逆らう(例え総理大臣でも)けど命令ではなくお願いなら聞く

2022年04月30日(土) 21:03
提督兼指揮官兼トレーナー

いや……、すっごい細かくありがとうございます。参考にさせていただきます

2022年04月30日(土) 20:48
くっつく餡玉

オリ艦娘案
艦これではまだ実装されてない、護衛駆逐艦エルドリッジ(フィラデルフィア実験艦)

見た目
髪は、先の方がゆるふわカールした金のセミロング(殆どフードに隠れて見えない)
目の形は、垂れ目気味の伏し目がちで、瞳は碧眼。
服はグレーのワイシャツに、オリーブグリーンの膝下丈プリーツスカート。
それらの上に、目にうるさくない程度に虹色の反射光を持つ、下地がグレーの化学繊維で出来てるフード付きロングコート。
脛に傷(後ろ暗さ)を臭わせる系少女。顔も、目に隈があったりと、若干不健康な印象。
提督の命令には従順な受け答えをするが、喋り言葉にどこか諦観を感じる。

いや、見た目とかそういうのは、作者氏が既に出そうと思ってたら、その見た目が優先で良いんですけどね。

兵装は、wikiのものに加え、電磁力系空想科学兵装が1つ。下記とは別のオカルトのものが1つ。
転生者の未来技術による改造で、どちらも更にいくつか増えるかも。
既存の装備は、今までの幌筵所属艦娘同様、総入れ替え(作者氏のお好み)で。
艦の特殊機能としてステルス機能。更に出力を上げるとテレポートを可能とする。
え、現実的に不可能? 大丈夫。艦むすの半分はオカルトで出来てるから。(目そらし)

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]提督兼指揮官兼トレーナーのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析