ハーメルン
シヨン SXIYONの活動報告
オリジナルIS、オリジナルキャラクター募集。
2022年06月02日(木) 06:05

https://syosetu.org/novel/287773/


IS黎牙物語の一期が終わったらコラボ回を企んでいます。皆さんにはコラボ回に置ける重要な学園にあるキャラクターを考えて頂きたいのです。

追記:各学園8人とまでします。

関西IS学院 (9人)

聖・東北中央IS学園 (11人)

九州地方IS統括連盟学校(9人)

の3つです。一つの学園に5人のキャラクターとそのキャラ達が使うオリジナルISを考えて欲しいです。あともし絵がお得意な方は各学園のマークも描いて欲しいです。募集お待ちしております。



9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
1 2 3 NEXT >>

2022年06月02日(木) 15:48
SOUR

修正版

関西IS学院

名前:神原 林檎(かんばら りんご)
性別:女
容姿:「美魔女」や「蠱惑魔」を体現した容姿
性格:万人受けする人物で人誑しな人物だが時には冷徹で冷酷な選択をする性格

概要:更識より物凄く深い裏をしる&関わる家系を持つ者の10代目(家庭教師ヒットマンREBORN!で言う所のありとあらゆるマフィア(白)のボス)。普段はIS学院の会長(もし良いのであれば兼任として理事長もおねがいします)として(更識刀奈とは違い)きちんと努めていて人気(特に女性)がある。時には裏に関わってしまった学院の生徒達を守っている

IS名:|宇宙を制する流星の覇者《クイック・レボリューション》
待機状態:真っ白なチョーカーネックレス
形状:白と銀を基調としたサイバーパンクな騎士を思わしと両足にメカメカしい龍を思わす細工がされている靴ある(靴の元ネタは漫画 エア・ギアのA・T)

能力:その1 |形状変形《メタモルフォーゼ》……腕についている腕輪が色んな武器に変形させる事が出来る(壊れるや制御出来なくなる等は一切起きない)
   その2 |悪路闘争《マトリックス》………変態的な軌道や急な方向転換や一時的な加速をする事が出来る

必殺技:|星龍繚乱《スターダストギア》……星屑の龍が舞うかの如く相手を連続(足技)で攻撃する技(元ネタは漫画 エア・ギアのトリック)。林檎の代表的な技

    |剣戟嵐舞《リザレクション》……能力その2を使いつつ能力その2で武器を生成し連続で四方八方から攻撃する技

    |流星一撃《ワンショットキル》……腕輪で複数の鏡を複製し光線を乱反射させる又は遠距離の敵を攻撃する技

    |生命誕生《バタフライエフェクト》……ビリヤードの様に木の枝が無限に分かれるかの如く相手に向かって弾幕を放つ技

サンプルボイス:「私は関西IS学院の会長を努めている『神原 林檎(かんばら りんご)』よ。ヨロシクね?」

        「私は『|家族《ファミリー》(部下や学院の生徒等も含む)』を護る為ならばどんな手段も厭わない。だから覚悟しておくことね。」

        「これで決める。これが私の業『|星龍繚乱《スターダストギア》』!!」

2022年06月02日(木) 01:30
マイスイートザナディウム

九州地方IS統括連盟学校が二人必要みたいなので一人送ります。

名前:西住優子
性別:女
容赦:まちカドまぞくの吉田優子(角と尻尾無し)そのまま
性格:優しく真面目かつ素直であり、やるときはとことんやる大胆さも持ち合わせている。
基本的に誰に対しても丁寧語で接するが、負けん気が強いため語調が強くなることもしばしば。
相手に対して「きさま」「~だからな」と強者(本人基準)っぽい喋り方もする。
概要:IS適性が異常に高い為にギリギリ入学出来たちょっとおバカな娘。
体格は小柄だが胸にはご立派な物を持っている。
基礎体力はからっきしで全国IS祭にて戦いを挑んだ際に誤ったフォームによるパンチの乱打で息を切らし、手首と脇腹を痛めた。
50m走も11.2秒と、小2女子の平均にすら劣る。
だがISに乗ると化ける。
運動能力が皆無だったにも関わらず代表候補生にも引けを取らない実力を発揮する。
ネーミングセンスが絶望的で自身のISの名前を決めた際はカッコいい単語(彼女的に)をただ並べただけ。


IS名:シャドウ・ミストレス
待機状態:フォーク
形状:メガミデバイスのChaos & Pretty ウィッチ DARKNESSをISの様に加工した姿
武装:フォークみたいな槍《ナントカの槍》
メインウェポンなのだが名前を考えていないのでナントカの槍と呼んでいる三又槍。

合体する銃《なんかスゴイ鉄砲》
サブウェポンの2丁拳銃なのだが名前を考えていないのでなんかスゴイ鉄砲と呼んでいる。

アニメで観たことある子機《ヒラヒラした何か》
腰周りに付いているファンネルなのだがファンネルという単語を知らない為ヒラヒラした何かと呼んでいる。

能力:その1 奥の手モード《危機管理フォーム》
名前こそダサいがシャドウ・ミストレスの2次移行(セカンドシフト)
スペックが大幅にアップする。

個人的に好きなキャラをIS世界にぶち込みました。

2022年05月31日(火) 23:40
マイスイートザナディウム

九州地方IS統括連盟学校が7人みたいなので一人送ります。

名前:早見蓮華
性別:女
容赦:海外アニメ『RWBY』のRubyRoseそのまま
性格:お喋り好きだが少しネガティブ。
気を許した相手には明るく饒舌でよく懐くが、あまり親しくない相手とは積極的なコミュニケーションを避けようとするなど、人付き合いがあまり得意ではない。
概要:無口でクールでミステリアスな十五歳の少女…なのだが他校の生徒相手に不適に笑って見せたり、九州地方IS統括連盟学校入学前に自らを売り込んだりとなかなかに図太くお喋り好きで、表情も豊か。
その一方で自らを(出来損ない)と評したり、飛び級で九州地方IS統括連盟学校の入学に際して「特別扱いされたくない」と言ったりするなど、自分を必要以上に過小評価しているところがある。
本人曰く「普通の女の子でいたい」らしい。

IS名:須佐之男《スサノヲ》
待機状態:薔薇のペンダント
形状:メガミデバイスの皇巫スサノヲをISの様に加工した姿
武装:スカイウォードアックス&クラウドスマッシャー
メインウェポン。

グラビティコントロールユニット
その名の通り重力を自由自在に操作出来る。

マルチアーマメントケープ
背中に付いている円形の武装。
変幻自在に形を変化させ様々な武装に成り変わる。

能力:その1 皇巫《オウブ》―の第2次移行(セカンドシフト)
スペックが数十倍に跳ね上げる。
その2 天叢雲剣―スカイウォードアックスとクラウドスマッシャーを一つに合わせた武装。
白式の零落白夜と同じシールドバリアーを切り裂いて相手のシールドエネルギーに直接ダメージを与えられる白式最大の攻撃能力。

こんな感じです。

2022年05月29日(日) 11:31
マイスイートザナディウム

もう一人送ります。

聖・東北中央IS学園

名前:九条貴利叶(くじょうきりか)
性別:女
容赦:東方Projectの射命丸文そのまま。
性格:ノリが軽く目的の為なら平気で嘘をつく。
決して自分の本性を現さず常にヘラヘラ笑っている。
概要:壇黎乃の本性にいち早く気付いた学生にして黎乃のモルモット第一号。
弱みを握られているのか何故か黎乃の言うことを聞いている。
偵察や潜入を得意としており、どんな厚いセキュリティでも潜入することが出来る。
女性であるが可愛い服とかが苦手で私服はアロハシャツの上に赤いレザージャケットを羽織ってサングラスをかけている。
尚、レーシングゲームが得意。

IS名:クロニクル・レーザー
待機状態:爆走バイクガシャットに似たゲーム
形状:本家レーザーの様に完全なバイクでは無くアクセルのバイク形態に似た姿をしている。
尚、全身装甲(フルスキン)タイプでは無く他のISと同じく上半身は人の身体なので体勢がキツイとのこと。
腰の辺りにサドルがついており、クロニクル・ゲンムが乗ることがある。(レベル2)
人型で剣豪の様な姿。(レベル3ギリギリチャンバラ)

能力:その1 格上げ《レベルアップ》―ゲームと同じく一定以上の戦闘の際に強さが上がる。 初期状態がレベル2であり後にレベル3(ギリギリチャンバラ)

こういうISがあっても面白いかと


2022年05月29日(日) 08:57
ちいさな魔女

聖・東北中央IS学園

名前:マーニー/真中新(まなか にい)
性別:女
容姿:東方の多々良小傘だが、黒髪に赤と黒のオッドアイである。
性格:常に動画を面白くして視聴者を楽しませる事を考えている動画脳なYouTuberの鑑。アクティブで遊ぶのが好き。また、どんなことにも挑む度胸がある。但し、人に迷惑になるような迷惑行為はしない善良な面もある。
概要:『マーニーチャンネル』というチャンネルを通して動画配信を行うYouTuber。一人ではなく、複数人の善良かつアクティブな男女や家族総出で活動しており、『女尊男卑』や『男尊女卑』の反対、そして『男女平等』を一緒に訴えている。学園の施設を特別な許可を得て借りて、大掛かりな実験動画を撮影する事もある。一番面白いとされる動画は、数億回再生を獲得しており、学園の許可も得て収益化している。とはいえ学生のままなので、収益化で稼いだ大半は家族へのお金や学園への寄付に向かう為、貰える小遣いはサラリーマンの月収レベル。因みに適正は最低レベルである。

IS名:テーマ・ソング
待機状態:音符を型どった指輪
形状:右手にはラッパ、背中には翼のようにをオルガンを生やし、お腹にはドラム等、あらゆる楽器を模した武装を持つ音楽系のIS。
能力:楽器を奏でるだけでもオーケストラ又はコンサートレベルの演奏を奏でる事が出来る。戦闘向きの専用機ではない為、演奏用のISである。しかし、それは第二次移行で変化する。

第二次移行(セカンドシフト):唯一の戦闘形態。楽器が全て武装へ変化する。音を武器として戦う能力がある。

ラッパキャノン:ラッパを吹くと、音の砲弾を飛ばす。地面を抉る程の不可視の砲弾を放つが、音速である為に避けられない訳ではない。
オルガンノイズ:オルガンから放つ不協和音の全方位攻撃を放つ。シールド越しに操縦者の鼓膜や脳にダメージを与える為、避ける術が無い。
ドラムボンバー:太鼓を思い切り叩く事で、音が反射した場所を爆発させる。
ギターサンダー:ギターの音色を聞いた者を感電させる。奏で続ける程に効果は続き、ボルトとアンペアが上がっていく。
ピアノマシンガン:両上腕のピアノを引き続けて音の弾丸を放ち続ける。
ヴァイオリンビーム:ヴァイオリンを奏でてビームを放つ。奏で続ければビームをその分だけ放てる。

弱点:相手が耳を閉じれば威力半減。また、消耗が激しい為に約一分しか闘えない。

2022年05月28日(土) 22:48
柏葉大樹

東北中央IS学園


名前:剣城 立夏
性別:男(平常時)→女(IS搭乗時)
容姿:普段は黒髪に女顔の少年(FGOのぐだ男)。ISを使用すると白髪で長身の美女(FGOの宮本武蔵)となる。
性格:特撮オタクで仮面ライダーに関する語録で相手を励ますことが多い。性格は優しいものの、喧嘩を売られると買いかけてしまう性分。女顔であることを気にしており、そのことでからかわれると誰だろうと怒る。

概要:一夏の後に適性検査で適性があることが判明した。ISに乗る際に性別が変わってしまうことから政府研究機関からの検査を頻繁に受けている。自身のここまでの境遇に関しては仕方ないとしているが家族が離れ離れになったことから、いつかは政府に対して行動を起こそうと考えている。仮面ライダーのキャラでは翔一(アギト)、映司(オーズ)を目標としている。出身は北海道で、怒ると地の方言が出てくる。

専用IS:デュアルダイノ・ZAIA
待機状態:カルノタウルスとトリケラトプスが描かれたカードキー

形状:右肩にカルノタウルス、左肩にトリケラトプスの頭部を模したアーマーが装備されている。両腕、両脚のアーマーはシンプルながらに恐竜の爪や尻尾を模したアーマーが装備されており、かなり攻撃的な見た目をしている。カラーは黒。

武装:ジャックランサー・主武装で敵ISのコアからデータを抽出することで一時的に敵ISの能力をコピーすることが出来る。その他にもシールドエネルギーを吸収することで回復することもできる。
   ブラストアロー・副武装で接近戦では剣、長距離では弓として使用することができる。

一次能力:牙竜転生(がりょうてんせい)
     一定ダメージを受けることで発動する。受けたダメージに応じて装備を再構築、その時の状況に最適な装備を生み出すことが出来る。

2022年05月28日(土) 22:32
ルオン

関西IS学園

名前
星鳴 美箜(ほしなり みく)

容姿
スーパーロボット大戦のラミア・ラヴレス

性別
女性

性別
クールだが優しく、友達想い

概要
麗菜、進護、悠子、望の幼馴染みで、進護に恋する、人気モデルで、アメリカの代表候補生。
アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。
幼い頃に関西の方へ引っ越してしまい、麗菜達と別れてしまう。
母がモデル業界の人間で、モデルとして活躍していた。中学生の頃に受けた適正検査で、適正ランクAだった為、関西IS学園にスカウトされ入学。
訓練機での実績がよく、父の推薦でアメリカの代表候補生となる。
進護がISを動かした事を麗菜から聞き、麗菜の提案で進護のもう1人の恋人になる提案をされる。
炊事洗濯はできるが、10回に2回は失敗する。

IS名
アンジュ・コスモ
待機状態
翼のイヤリング
形状
アンジュルグで顔部分がない

武装
シャドウランサー、ミラージュ・ソード
イリュージョン・アロー、コルヴァン・カノン
ラウンド・バックラー

特殊能力
コズミックパワー
全アストロスイッチを使う事ができ、ステイツチェンジが可能

サンプルボイス
「私の名は星鳴 美箜。よろしく頼む」

「進護や麗菜、友人達の邪魔をするなら、容赦は
 しない!」

「行くぞ、アンジュ」

2022年05月28日(土) 17:37
セーラーギャラクシア

さらに

聖・東北中央IS学園

名前 諸星 麗子

容姿 馬娘のウォッカの容姿に胸がシャルロットみたいな感じ。髪の色は赤

性格 男勝りの女の子

概要 男の子兄妹の末っ子で兄のような人物になりたいと男口調な話し方をする。ただ女の子としての自覚はあるので料理や掃除などはきちんと母親に学んでいる。どこの人たちとダチなろうとする人物。

専用IS ZERO

容姿 ウルトラマンゼロを纏ったスーツのような感じで顔が出ている。胸部のランプが赤く点滅をするとシールドエネルギーが消耗をしている証拠である。

武装 頭部ゼロスラッガー×2 頭部のスラッガーを飛ばして相手を切りつける。飛ばすだけじゃなくてもって切りつけることも可能。合体をさせてゼロツインソードにして相手に切りつける。

エメリウムスラッシュ 頭部のビームランプから放つビーム

ワイドゼロショット L字にして放つビーム

ゼロツインシュート ゼロスラッガーを胸部に装着をして放つ必殺技

ウルトラゼロランス 左手に装備されているホルダーから飛びだす武器、変形をしてウルトラゼロディフェンダーになる。

能力 装着

ウルティメイトアーマー ZEROに鎧が装着された姿、腕部に装着されるウルティメイトソードで相手を攻撃をして分離をしてアローモードのファイナルウルティメイトが必殺技

ストロングコロナモード 体色が赤い色へと変わり力と防御が上がる姿、両手を炎が纏ったりして相手に攻撃をする。必殺技は熱エネルギーをビームとして放つガルネイドバスター

ルナミラクルモード 体色が青い色へと変わりスピード戦が得意な姿、味方のシールドエネルギーを回復させることが可能、必殺技は頭部のゼロスラッガーが分裂をして攻撃をするミラクルゼロスラッガー

ゼロビヨンドモード 限界を超えた時に慣れる姿、武装なども上がっておりトリプルエメリウムスラッシュ、ワイドビヨンドショットなど技もレベルが上がっている。

必殺技はバルキーコーラス

2022年05月28日(土) 14:44
ルオン

聖・東北中央IS学園

名前
伊達 望(だて のぞむ)

容姿
スーパーロボット大戦のリュウセイ・ダテ

性別
男性

性格
おちゃらけているが、根は真面目で仲間想い

概要
前世で特撮やアニメ等が好きだった、何をしでかすか分からない少年。
麗菜、進護、悠子の幼馴染みで、悠子の恋人。
父がアメリカ人で母親が日本人を持つハーフで、小さい頃から機械を魔改造したり、悪ガキをオカマにしたり、山に行ってフライパンとハリセンで熊と戦い、手懐けるなど、色々やらかしている。
悠子と共に東北地方に引っ越し、全国で行われたIS適正検査でISを動かしてしまい、母親の力で東北中央IS学園に入学する。
そこでアメリカの代表候補生達を訓練機で倒してしまい、母親の推薦でアメリカの代表候補生の1人になる。
専用機は、アメリカからコアを貰い、自身で組み上げた。
仲間を傷つける奴には容赦なく、自作の銃火器や、一発当たれば記憶を失うハリセンで攻撃する。

IS名
ディナイアル・OOO
待機状態
Dと書かれたメダル
形状
ディナイアルガンダムでバックパックにフリューゲルメッサーを装備
薄紫部分が黒くなっている。

武装
ビームソード×2、ビームロングライフル
高周波ブレード×2、Gリボルバー×2
フリューゲルシュベルト、ミサイルランチャー

特殊能力1
バーニングバーストシステム
原作のディナイアルガンダムと同じ
ただし、使用時はフリューゲルシュベルトやミサイルランチャーが使えなくなる。

特殊能力2
OOOシステム
仮面ライダーオーズのメダルの力を使う事ができる。
各メダルのアーマーを装着し戦う事ができ、コンボも使用できる。
ただし、一度コンボを使えば、3分は別コンボを使えない。

サンプルボイス
「俺は伊達 望。ま、よろしくな♪」

「俺のダチに手を出した奴には、もれなくミサイルの
 雨をプレゼントだぜ!!」

「行くぜディナイアル!祭りの時間じゃあああ!!」


2022年05月28日(土) 13:01
ちいさな魔女

マリアの話し方

マリア「聖マリアです!宜しくお願いします!」

マリア「クトゥルフ神話TRPGは知ってますか?知らなくても一緒にやりましょう!私が遊び方を教えます!」

マリア「全てはダイスの女神に!行きます!運命を覆すダイスロール!」

ダイス・サバイバー展開時

成功「成功イェーイ!」

失敗「失敗ぃ!」

ファンブル「ウソダゾンナゴドー!」

ガブリエルの話し方

ガブリエル「ガブリエル・L・龍宮寺ヨ。宜しくネ」

ガブリエル「そうヨ。あの子は………あっ、またやってしまったワ(霊と話してる事に気付く)」

オカルト展開時

ガブリエル「オカルト!行くわよ!地獄の悪魔達!」


ガブリエル(憑依)「『私はアモン、ソロモン72柱の一柱である』」

1 2 3 NEXT >>

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]シヨン SXIYONのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析