ハーメルン
零戦の活動報告
うーん
2022年06月05日(日) 14:15

ヤマト改三になのは達を入れるか迷ってきた。
でもなのは入れても時空管理局の艦船(笑)なんでどうしようもないけど。
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2022年06月11日(土) 17:27
AXYS教徒

なのは×ヤマトは傑作から書いてる人がなのは知らないのに登場させてエタッた残念なのまで揃ってますからなぁ…結構話を膨らませて書くのが大変ですぞ。

2022年06月08日(水) 21:47
黄金拍車

 なのは世界があれだけ質量兵器を問題視しているのは、それがヤマト世界からみたら生物兵器と言ってもいい魔導士に有効だからだろうね。
 魔導士の射撃系より大量生産の銃弾の方が弾速速いだろうで統制射撃されたら生き残れんだろうな。
 ゆえに質量兵器アレルギーな管理局とは荒れるだろうな・・・ヤマト側からしたらデバイスさえあれば内部転移で艦や範囲攻撃で都市すらおとせる生物兵器『魔導士』は恐怖の対象だろうし^^;

 他にも管理局の就業年齢の件とか、ヤマト側には嫌悪しかないだろう・・・研究や医療ならまだしも最前線実働部隊とか正気かと・・・

2022年06月08日(水) 18:06
黒鷹商業組合

なのはより地球が出ない他の宇宙SF作品とのコラボいかがでしょう?
「星界の紋章」や「大帝国」や「モーレツ宇宙海賊」など。ヤマト勢力が他の勢力とのスペースオペラ風

2022年06月07日(火) 08:07
ムロン

なのはの次元航行艦って詳細なスペックがわからないからいっそ盛っても良いし仰る通り(笑)な性能にしてもよい。
他にもヤマト世界の技術では出来ないことをクローズアップして活用するって手もある。生身での転移技術とか地味に強力なものがあるし。

2022年06月05日(日) 17:47
konndou

何を言ってるんですか!
アルカンシェル以外全く驚異のないボコっても何一つ心の痛まない三下の的という役割があるではないですか!(この時点で敵な点は置いておく)

まぁ真面目な話ヤマトの敵って各個艦性能はさておき地球よりほぼ格上オンリーですから超絶格下出すのもありかな?

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]零戦のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析