ハーメルン
RA-MSRの活動報告
うぉ~~~予想が、あってた???か?
2022年08月28日(日) 09:21

第5話の考察で出していた内容が!ドンピシャ??(8月3日に書いた予想)

------ 第5話の考察抜粋 ------
先ほど投稿した小説の最後に入れた人工心臓の件
ふと思ったことがありました。
シンジさんが言った言葉「それではアラン機関が君を その命を 」
きっとみんなは、アラン機関が千束を狙う的な考えを持っているのではないかと

私的には違うかなぁと
最後の感想で、伝えた通り、人工心臓は長くて10年しか持ちません。(現実では、7.5年の使用実績があります)
ということは、定期的なメンテナンスが必要になります。
では、何処が誰がやっているか
多分ですが、5年程度に1度アラン機関に係る病院で、外科的な治療を
行っているのではないかと考えています。
多分ですが、千束はこのことを知っていて、だから「ありがとう」って言いたいのかと思います。

ということは、アラン機関はその支援を打ち切ると、必然的に人工心臓が
いつ止まってもおかしくない状態になるため、シンジさんはこう言いたかったのかな?と。
5年に1回ってことは、そろそろメンテナンスの時期。

『それではアラン機関が君を「支援しなくなる」。その命を「保てない」』

--------

今の技術では、10年が耐久年数 もって12年と考えても、これにぴったし。
しかし、普通の人工心臓だった。原子力人工心臓という考えは行き過ぎてしまったか…
でも、充電方式で2か月持つのはすごいです。体内内蔵式でしょ?今の技術では無理ですな…

吉松氏が、Cパートで持っていた物って、もしかしたら…替えの人工心臓だったりしません???
9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]RA-MSRのページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析