ハーメルン
青春 零の活動報告
49話 投稿予定日
2023年03月06日(月) 23:15

 次回投稿予定日、3月6日頃を予定しております。

 あともう一つご報告として、以前から2年生時に死滅回遊ルートに進むか、よう実ルートに進むかという点について悩んでいたのですが、とりあえず最初は回遊ルートで進む方向で確定しようかと思います。
 よう実ルートに関してはその後、IFルートで書けたらと思っております。

 というのも、よう実2年生編9巻読んだんですが、この展開に進みたくはねぇなと。むしろ回遊ルートでこの学校をぶち壊したいなと思えて来たんですよ。

 いやホントなにあれ、めっちゃ人間関係がドロッドロしてきたし。
 新刊を読む度に、自分の中で綾小路君に対する好感度がガリッガリ削られていくんだが。

 自分もあまり魅力のあるキャラを書けてる訳じゃ無いけど、あの子そこまで人に好かれる要素ある?
 ぶっちゃけ最近、クラスメイトやヒロイン達が彼に好感を抱いていることに、気持ち悪さすら感じるようになってきた始末。

 
 なんか、愚痴と言うかアンチコメントみたいになってすみません。
 どうも、このもやもやした気持ちを吐き出したくなってしまって。ご不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ありません。



-3月6日 追記-

 申し訳ありません。またも締め切り遅れてしまいそうです。
 49話、前話に続き交渉シーンがほとんどとなっているのですが、どうも交渉のノウハウというものがわからず、思ったようにキャラの会話が描けない。

 大まかな流れは書き起こしてたし、今回は割と早めに行けそうだと思ったんですが、いかんせん見積もりが甘かった。書いては消してを繰り返し、現在の進捗状況、予定の半分ほどをようやく過ぎたあたり。
 せめて次の土曜までには仕上げられるように、努力したいと思います。

9.前へ 1.次へ
◆記事一覧へ

2コメント
2023年03月06日(月) 22:40
Reeen

>>萬月
二次創作読んでてこんな設定だったらいいなという願望が出てしまう気持ちはわかりますが、あまりしつこく考えた設定を作者様にコメントするのは宜しくないと思いますよ?

あくまで作者様が書かれている二次創作であって我々はそれを楽しく読ませていただく立場ですから。

2023年03月05日(日) 21:20
青春 零

 ていうか南雲パイセン、冒頭で独白語ってたから今回メインになるかもと思ったのに、結局碌な活躍も無いまま終わってそれでよかったのかよと思いました。
 一応まだ、対決の機会が完全に無くなった訳ではないとはいえ、冒頭で倒さなくちゃと決意表明しておきながらあっさり諦めるとかよ……。
 前々から思ってたけど、よう実って期待させといて結局なんも起こらないパターン多くない?

2023年03月05日(日) 20:04
シオウ

よう実9巻はいろいろ衝撃でしたね。

綾小路に関して言えば元々好かれるような人格してないし、本人も多分そう認識してるような気がいます。
今でもきっと自分以外の他人を道具としか見れないんだろうし。

今回はむしろ南雲運営の学校がやばいと思いました。いや、Aクラスチケット最後はくじ引きって……
企業や大学からしたらAクラスの優秀な生徒が来たと思ったら三年間負け犬根性が染みついて卑屈になってる運だけが良かった劣等生が来るかもしれないんでしょ。完全に高育の経営理念破綻してるやん。

ただこれも呪術世界が混じると、圧倒的暴力による蹂躙とか、負けこんでいる生徒達がAクラスの奴を呪って悲惨なことになるという下剋上があり得るからどうなるか気になる。なんというかカルト宗教とか流行りそう。

2023年03月04日(土) 23:36
青春 零

 少なくとも、高育も戦場の舞台にするつもりなので、回遊の方には参加する予定だったりします。
 渋谷事変後から回遊に参加するまで、大まかな流れに関してはある程度構想が出来ているのですが、あくまで導入部分のみ。
 その後、天元防衛に入るかどうか、細かい流れに関してはその場の勢い次第かなぁと思ってます。

2023年03月04日(土) 14:07
多重人 格蔵

構わんさ、気のみ気のまま、心のままに(原作回游ルートから目をそらす)
回游ルートいった場合どっちに行くのかな?
天元防衛?回游参戦?ん~悩む

2023年03月03日(金) 04:13
青春 零

 伏黒君達と一之瀬さんが知り合いだったってパターンはチラッと考えました。
 というか彼女に限らず、ここ最近はよう実サイドと呪術サイドで実は関りがあったってキャラを増やせないかなぁと思ったり。
 ただ、話の流れ的に両サイドのキャラが関わる機会がそうそうないんですよねぇ。回遊入ってからそういうネタ出しても、インパクトが弱いしで、そこが少々悩みどころ。

2023年03月02日(木) 22:04
萬月

まぁなんというか初期の頃はまだ人間味あったり(今でもたまに見せたりする)、学さんのことを純粋に尊敬したりなどはありますが綾小路くん、今は原作者が読者視点では意図的に綾小路くんにヘイト貯まるように書いているところはありますからね
で綾小路くんの一応明らかになっている目的の1つがホワイトルームの最高傑作たる自身の否定、この辺が原作ではどういう風に着地させるのかで印象が変わってきますよね

後、この作品では呪術×よう実は伏黒姉弟と一之瀬さん同中で一之瀬さんと津美紀さん仲が良かった設定はありかと

2023年03月02日(木) 04:24
青春 零

 伊藤誠という最大級の罵倒の言葉よ(笑)。
 やはりそう思うのは私だけじゃなかったんだと、なんかホッとしてます。
 彼、父親の事嫌ってるけど他人を道具のように見てる辺り、割と同じ穴の――というか血の繋がりを感じてしまうんよなぁ。

2023年03月02日(木) 02:29
たくみっち

いや分かるぞその気持ち
あれ多分綾小路が刺されるまでの物語だと思うわ
第2の伊藤誠ルート

▼コメント投稿
本文:※10~1000文字



[0]青春 零のページに戻る

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析