ハーメルン
感想一覧
FAIRY TAIL ◼◼◼なる者…リュウマの感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

928 ID:Ym5VFxjI  [02/04 17:32]
この話大好きです!ただ一つだけ...。イケメン死すべし慈悲は無い!

【返信】キャラメル太郎 [02/04 19:53]
感想ありがとうございます。

おぉー!ありがとうございます!嬉しいです!

イケメンは美人でもありますよ(ボソッ


くま ID:g5f7wS1c  [01/04 19:14]
感想が少なくなっても
自分は心待ちにしてるので頑張ってくださいね

あと自分も風邪引いてましたインフルエンザ!!

【返信】キャラメル太郎 [01/04 20:25]
感想ありがとうございます!

いやぁ、感想を読んでいると「あっ、なるほど」と思うような事もありますので、そういう意味でも、モチベーション的な意味でも力になるんですよね笑笑

えぇ!それはそれは…元気になられたら嬉しいです!お体はお大事に!


くま ID:vdvWkads  [11/25 20:26]
久しぶりの投稿を首をスカイツリー級に長くして待ってましたwww
相変わらず面白いです!最高っす

【返信】キャラメル太郎 [11/26 02:05]
感想ありがとうございます。

お待たせしました笑
リアルが忙しいもので中々手が付けられず、こんなに間が空きました……。

自分で言うのも何ですが、これから更に面白くさせていくのでよろしくお願いします!


独断と偏見にまみれた独り言 ID:AjH8JP/k  [09/18 07:56]
「敵を命をかけて助けるような優しい主人公ではないです。
どこぞの生意気ツインテールなどの言葉に従うような主人公でもないです。そしてテンプレの如く最強無双ものです。
そういうのを求めている方はどうぞ。
正義が好きな方は違うのを探した方が得策です。」

と紹介に書いてあるように、主人公は途中(冥府の門の手紙の後)からまさに氷、機械のような人格となります。(根本的には人間?)それまではレギュラーメンバーにとって親のようなポジ。(良き都合の無双)まさにフェアリーテイルの絶対的守護神だったのが殺戮者に。(それまでに伏線はありますが変わりようが不自然?)
僕はだからこの作品を読まない方が良いと述べているのではなく、タルタロスの最後の手紙から後を読むときには気をつけろと読者に注意したいのです。手紙後は、別の作品と思ったほうが割り切れるのではないかと思います。(個人的に)この作品自体は素晴らしいです。原作通りに。でもオリキャラが活躍している。(美味しいところを持って行きすぎで他のメンバーの分活躍しているところを見るとなんとも+-で判断できない複雑な気持ちになる。これは僕だけ?)ハーレム形成鈍男。(作者はこれを書きたかったのか、後半との落差をつけたかったのか。僕はそんななろう的な彼も好き)フェアリーテイル好きにはこれ以上ない?です。(だからこそ原作か手紙までで一区切りはすべき)(個人的に)

最終章あたりをようだ後の視点からメタ的に言うと、あの手紙は読者へのメッセージにもよみとれます。もう優しい主人公は帰ってこないと。主人公の「疲れた」というかのは筆者の気持ちを何かしらで代弁してるのかもですね。謎は残り、ハッピーエンド?ですが一つの作品として完成するのでは?
手紙後は原作にちょこっと書き足しみたいになります。(主人公がかき乱してると述べた方がいいのかな?)また、主人公目線ではないので2次作品よりかは小説を読んでいるように映りました。あまりにキャラが異なるので、序盤の頼れる主人公(リューマ)はどんな性格してたっけ少しながらショックを受けました。
以上独断と偏見の塊でした。無責任なコメントですみません。

【返信】キャラメル太郎 [09/18 09:13]
感想と催促ありがとうございます。

確かにタルタロス編からは機械のような存在に切り替わり、不自然な感じも否めないとは思っていました。

原作で主人公達が苦労して倒していた敵をあっさり片付けたりした部分については、そこら辺から、それ程簡単に倒す力を持っているという事を常に頭の中に入れて欲しかったということと、それ故に最後の戦いではそんな相手にどう戦うのかということで少し繋げてみたかったというのが本音です(繋がってるかは自分では何とも……)

途中からは別の作品とも見えるとの事ですが、確かにその通りです。しかし細かく言うと、人間内側にはそれぞれ何かしらを抱えていて、共に過ごした仲間だとしても、各々によって抱える闇の深さも量も異なり、どんなに泣いても笑っても、亡くなってしまった人と同じように戻ってくる事は無い…ということを言ってみたかったのです。

リュウマの『疲れた』に関しましては、私が作品を書いているときに対する気持ちではなく、そんなに長生きしたら普通疲れ果てるんじゃないかな?と、軽く思っただけで、そこまで大それた思惑等はございません笑笑

最後に、最初の頃のリュウマと手紙以降のリュウマの落差によって、最初の頃のリュウマが掻き消えるとの指摘ですが、それは確かにありますね。特に最初の頃のリュウマが好きだと思って下さった方々にはがっかりさせたかと思います。しかし、私からすればそれは原作メンバーが思った事と対して変わらないものという事です。
確かにもう戻ってくる事は無いですが、ではそんな彼を受け入れず否定するのか?それが原作メンバー及び読者の皆さんに投げ掛ける私からの問いとも言えます。

何分最初は処女作の始めという事もあり、書きたい部分も上手く伝えられないという、凄まじい事になってはいますが、それはそれとして、原作メンバーにも説かれた『仲間だと絶対の信頼を預けていた人物が、実は世間では考えられないような冷酷な殺戮者だった場合、あなたはそんな彼のことを肯定しますか?否定しますか?それとも無かったことにしますか?』というのが、私の投げる問いです。

伏線には気を付け、出来るだけ最後に回収し、後の達成感を大きくしたいという独断の話の構成でした。しかし、殺戮者としてのリュウマは最初から出来上がっていたので、どう転んでも殺戮者にはなりました。

ここまで書いておいて何ですが、他にも最初のリュウマを見たいと言って下さる方が居るのであれば、私としては重い腰を上げて過去編、細かく言えばギルドに入りたてから原作開始前までの何気ない日常みたいなのを書いても良いとは思っています(微かに求められるR18から逃げてる訳ではありません本当に)

独断と偏見との事ですが、私からしてみれば良い指摘にもなりました。作者はある程度考えて物語を書いてはいると思いますが、だからと言って必ず完璧な物語が仕上がるという訳では無いので、気付かなかった部分は指摘によって補います。なので私の場合はとても助かりました。最初のリュウマと後のリュウマの落差の件が良い例ですね。

話から察するに最新話近くまで読んで下さっていると思うので、とても嬉しく思います。また何かありましたら気軽にどうぞ。とても私の為になりつつ嬉しいお話しでした。

因みに『ハッピーエンドは確かに存在する』。

私からのちょっとした問いです。どういう意味合いなのか想像してみて下さい。期限は真実を確かめたその瞬間です。


白鷗高校  [08/17 22:30]
主人公の強さと周りの人との関わりからなる物語は面白くて感動できました。あと、完結となっているんですが、番外編は中途半端で終わってしまったのでしょうか?

-追記-

わかりました。楽しみにしてます。

【返信】キャラメル太郎 [08/13 19:31]
感想ありがとうございます。

そう言って貰えると嬉しいです。

完結しているのは本編ですので、番外編はまだ続いています。最近中々時間が取れず、投稿できていなかった為空きが出来ました。

時間は少し掛かりますが、必ず完結はさせますので、よろしくお願いします。


テリアモン  [02/21 23:39]
めっちゃよかったです。
リュウマを勝手ながらダイの大冒険に出てくる、バランみたいな感じでイメージさせてもらってました。竜の騎士っていうのもにてたので。
個人的な希望で、フェアリーテイル入団時のエピソードとかのストーリーを見てみたいです

【返信】キャラメル太郎 [02/22 02:43]
感想ありがとうございます。

なるほど、懐かしいですね笑
バランはバランでも、昔の優しい時では無く、妻を殺されて憎しみを抱き、容赦が無くなった後のバランですかね。

入団時は、よくありがちな希望者との戦いで勝って適当にクエスト…って流れになりそうですね。
況してや、リュウマの本気度合いが知れた以上、見ていて焦れったくなる可能性も……。

それとも、何時ぞやにちょっと書いた、初めての猫探しのことですか?笑


くま ID:eQeDQIao  [02/03 20:11]
番外編がやってるー!
最高かよ!ちょっと最初から番外編まで見直します!

【返信】キャラメル太郎 [02/03 21:07]
感想ありがとうございます。

あっ、今気付かれたんですね笑

最初から笑
最初の方は結構悲惨なので恥ずかしいですね笑


Louise ID:dsBCgvA2  [12/09 20:23]
リュウマの言ってることはホントに正論だからなぁ...
ああいうキャラはホントに自分勝手な奴だなぁと他のアニメや小説でもよく思うw
こういう場合、お人好し主人公達は確証もない記憶の為に連れてったり「俺が守る!」発言してるけどリュウマの考えが一番普通だよね
最後のリュウマの意味深な発言は...ホント毎回毎回次回が気になる終わり方しますな!!(歓喜)
クレアは良い奴なんだが、リュウマの意見より何故娘を優先したのかなぁ
これでリュウマとの関係にヒビが入らなければ...(ヒビが入ったら入ったで面白い展開になりそう)だけどこれは今後も楽しみすぎて堪らないやつです笑

【返信】キャラメル太郎 [12/09 22:56]
感想ありがとうございます。

そうなんですよね。捻くれてる私は、こういう場面ですと、何で全く関係ないのに連れて行くんだろう?と思うばかりで…そんな心情のまま書いたらこうなりました笑

次回が気になるような切り方に慣れて、如何してもそうしちゃいます…!!笑

何故シルヴィアの方を優先したのか…それはこれから解っていくでしょう。何せクレア自身もよく分かっていない、謂わばあやふやな状態ですからね。

そう言って貰えると、書く気力になりますので、純粋に嬉しいです!


Louise ID:dsBCgvA2  [12/02 18:56]
これは次回というか結末が気になるヤツですな!
「あなたと出会えてよかった」的な事を言ってるのは新キャラなのか...
そして最後の「あとを頼む」的なセリフはリュウマなのかどうなのか...
これがリュウマなら俺の好きな展開になりそうな予感

【返信】キャラメル太郎 [12/02 21:24]
感想ありがとうございます。

それは後ほど分かってきますので、お楽しみにしていただきたいです笑

好きな展開に沿う保証は出来かねますが、読み飽きないような物を書いていきたいとは思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


チミチャンガ ID:9SaXDOcs  [11/01 20:12]
誰が拐ったとかは多少予想できてるからいいとして


このリュウマはまだ女体状態ですよね? もし違ったらだいぶ気持ち悪い絵になると思ったので

【返信】キャラメル太郎 [11/01 21:14]
感想ありがとうございます。

……えぇ!?もう犯人予想されたのですか…!?

そんな分かりやすく書いたかな…(自分では分からない)


女のままで気絶し、戻っていないので女の姿のままですよ笑



1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析