ハーメルン
感想一覧
もしもバーン様が逆行したら?の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

彷徨う旅人  [04/11 13:53]
久々に読みなおした上で原作補足になりますが
バーンはハドラーの野望を果たさせる為に地上征服をしたのでは無く
いずれ天界に攻め込む為の最強の軍団を欲したというのが理由です
要は天界という本命の前に予行練習を積ませようとかそんな意図かと思います

【返信】交響魔人 [04/11 18:28]
感想ありがとうございます!

DM: sazaki  [10/21 13:06]
面白かったです。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

【返信】交響魔人 [04/02 18:27]
感想ありがとうございます!

白雪霙  [09/26 20:18]
ダイ大世界はまともに呪文を使える人が創造想像以上に少いのかもしれません。
少くとも地上に限れば。
魔法や魔術の存在を前提にして真面目に戦闘や軍事行動を考えると、まず出てくるのは対抗手段でしょう。
程度の差はあれど対魔術結界なり魔法障壁といったものが一般的でなければ魔法を使った必勝法というものが簡単に成立してしまうので。
メタな話をすれば少数で戦うゲームが元なので魔法の扱いや強さの設定に粗があるのも当然と言えば当然ですが。
こんなことを思ったのはもちろんザボエラ様の活躍やフレイザードさんとバラン様のの苦戦あたりが原因です。

【返信】交響魔人 [09/26 20:33]
感想ありがとうございます!

ダイ大世界の地上において、魔法使いは数が少なそうですね。パプニカ辺りは多いでしょうが、それ以外となるとどこも数は少ない印象があります。魔法を使える絶対数が少ない、それ故にそれを用いた戦法と戦術がさほど確立せず、対抗手段もさほど発達しないという実情がありそうです。せいぜいマホトーンぐらいでしょうか?

一方で鎧の魔剣やデッドアーマーに用いられている金属、オリハルコンの部隊を擁しているバーン様の戦力の厚さを見ると魔界では魔法の使い手を持ちいた戦法、その対抗手段がしのぎを削っていそうですね。

彷徨う旅人  [12/19 22:40]
完結お疲れ様でした

魔界側から見ればバーンはまさに救世主であり
現状を打開しようとする勇者とも取れるんですよね

もし他作品などのクロスでバーンが太陽を作り出す方法か
太陽に変わる、それこそ光の玉のようなアイテムなどがあれば
わざわざ地上を消そうなんて考えなさそうですよね
彼はどこまでいっても王であるので魔界を救う為に選択したって感じですし
暴君であるが名君でもある、それが大魔王バーンなんだと思います

今更ながらですが
精霊は不思議な力を使うと言われてましたが
ヴェルザーとバーンはある程度実力が近いことから補助呪文(スカラ、ルカニなど)
そういう呪文も含むのかもしれませんね
バランが竜闘気で弾いたとしても殆ど補助呪文が無い世界で耐性を持ってるとも思えませんし

最後にもう一度、完結お疲れ様でした


【返信】交響魔人 [12/19 23:57]
感想ありがとうございます!
魔族側からすればバーン様は救世主ですからね。
日照権を求めて戦ったラスボスは彼だけでは無いでしょうか?視点が違えば彼は名君でしょう。
部下に爆弾仕込んだりしますが…それぐらい非情で無ければ魔界を統治する事は不可能でしょうし。

そもそも太陽を求めたのはバーン様でさえ作り出せない存在ですからね、その代わりを得られるなら地上を吹き飛ばす選択はしないでしょう。まぁ冥竜王は地上を求めて侵攻するでしょうが。

精霊の不思議な力が補助呪文…ありそうですね!思うように力が出ない、明らかにパワーアップするというのはそれを知らなければ不思議な力と思われるでしょう。

ダイの大冒険真のEND ID:J9k2PXaw  [12/18 13:36]
喉元がスッキリしなかったダイの大冒険が感動巨編にバーン様完全勝利END
これでダイの大冒険がほんとに終わった……。感動をありがとう

【返信】交響魔人 [12/18 17:31]
感想ありがとうございます!
喉元がすっきりしなかったのは、ダイ大が完結しても魔族と竜族は魔界に押し込められたまま、人間は異なる種族を排斥する現状は変わらない、という点だと思います。

地上が吹き飛んで魔界に太陽が降り注いだ拙作では、人間は滅び、魔族と竜族は太陽の下で暮らせるようになっています。現状は大きく変わったと言えるでしょう。最も火種は残ったままなのですが。

由良◆g0lFqyoOKc ID:8ve8ap7s  [12/08 02:56]
数千年の準備が数ヶ月でおじゃんにされるのはたまったもんじゃないよね確かに(笑)
ラスボス側が逆行したらそらこうなる(サクッと終わる)わな(笑)。なかなかのお手前でした

【返信】交響魔人 [12/08 06:38]
感想ありがとうございます!
逆行物は今回が初めての試みでしたが、楽しんでいただけたようでありがとうございます!

ポロン ID:gyeFfsuI  [12/07 23:07]
完結おめでとうございます!
やっぱりマトリフは何も知らないまま消し飛びましたか。
一応ポップの父と交流があるロン・ベルクと違ってガチで他人との接触ないですからね、彼は。

しかし、火種が残る結末ですね。
ヘタれたまんまのハドラーはともかく、クロコダインは反逆and故郷と仲間が消滅、ヒュンケルは心情的に父の教えに背いてしまい、バランは竜の騎士の使命的に天界に攻め入るバーンと対立する可能性が高い。
地上消滅後どうなったのか、想像が膨らみます。

少しだけ引っかかったのはここまで圧倒的なのに地上消滅させる必要あったのかなー、ってとこでしょうか。
原作と違って反乱分子も摘み取ってるのに、快適な環境である地上を消滅させるのは勿体無い気がするんですよね。
魔界に太陽光降り注いで環境が変わっても、マグマは変わらないでしょうし。

ともあれ、これまで楽しませていただきありがとうございました!



【返信】交響魔人 [12/08 06:36]
いつも感想ありがとうございます!
マトリフは、その実力を恐れられた側近の讒言や誹謗中傷もあるでしょうが、本人もセクハラとかしていそうです。いずれにせよ、彼が原作に関わったのは本当に気まぐれでそれが無ければ消し飛ばされてお終いかと。

結局軍団長6人中3人は反逆する可能性がある訳ですか…人選に問題があるような気がします。

バーン様の目的は魔界に太陽をもたらす事、故にどれだけ圧倒的でも地上を消滅させるという一点は変わらないと思います。不平等を力で押さえつけられた、だから力で不平等を是正する。

ここまで楽しんでいただき、こちらこそどうもありがとうございました!


挫梛道  [12/07 15:36]

フレイザードは戦死?
あと、キルバーンどした?(笑)
オリハルコンの皆さんは?www

欲を言えば、も少しドンデン返しを期待していましたが…(笑)

兎も角、完結おめです。



【返信】交響魔人 [12/07 18:46]
感想ありがとうございます!
フレイザードは生きています。キルバーンは今頃本来の主君である冥竜王の前で報告しているんじゃないすかね?

オリハルコンの皆さんは、ハドラーが武人になった後に支給された駒に禁呪法で誕生するので、今作には出てきません。覚醒する事も無く終わりましたので。

ダイ、ポップ、アバンが序盤で皆殺しにされた時点でほぼ詰みな気がします。ダイが居なければ本当に勝ち目が無い。

にゃもし。  [12/07 14:08]
(´・ω・)にゃもし。

完結、お疲れ様です。
まあ、バーン様が最初から本気出したらこうなるわな…
悲しいけど、これが戦争なのよね。


【返信】交響魔人 [12/07 18:41]
感想ありがとうございます!
バーン様の油断と奇跡が重なり合ってようやく手に入れた勝利ですからね、どれかのピースが欠ければこうなるでしょう。

シャドーサン  [12/07 13:19]
完結おめでとうございます。お疲れさまでした。バーン様、完全勝利…!
しかし、冷酷なのは間違いないバーン様ですが、クロコダインに仲間の魔物を引き上げさせる時間をくれようとしたのは、バーン様なりの恩賞だったのかなぁ…とか思いました。まぁ、自分たちの故郷を吹き飛ばされるのに、クロコダインが大人しく従うはずはありませんけど。でも、クロコダインの反逆のせい?で、魔の森の魔物達も全滅したんだよなぁ…

【返信】交響魔人 [12/07 18:39]
感想ありがとうございます!
クロコダインはダイが関わらなくてもバーンに最終的に対立するキャラだと思います。
故郷ごと地上を滅ぼす、だから手勢率いて引き揚げろと言われて納得するような性格では無い。

こう考えるとクロコダインは地上を征服する事を目的としている冥竜王の部下になった方が良かったのかもしれません。ワニとドラゴンって親戚みたいな物でしょうし。


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析