ハーメルン
感想一覧
悪役の美学の感想

1 2 3 4 NEXT >>

ココネナッツ  [03/06 00:19]
ツギハギくんの狂いっぷりサイコーにいかしてる
ミストかぁ…あの映画結構好きだけどやっぱ大嫌い。特に結末が。主人公補正というものがないとこうなるんだなぁと感じた映画ですね。

【返信】生カス [03/06 08:16]
ご感想&高い評価をありがとうございます。あの映画は結末はもちろんのこと、宗教おばさんのシーンとか、非常に印象的な場面が多い映画でした。
これからも楽しんで頂ければ幸いです

蛸助 ID:ff.zz8tw  [03/02 16:16]
こいつスゲェ狂ってる。だから好き。

【返信】生カス [03/02 18:52]
ご感想ありがとうございます。主人公を好きでいてもらえて嬉しいです。

邪神イリス  [03/01 13:54]
ツギハギを見て、ジョーカーとスケアクロウ(バットマンのヴィランの1人)を思いだしました。

【返信】生カス [03/01 19:33]
ご感想ありがとうございます。スケアクロウはスーツ姿が一番好きです。
これから楽しんで頂ければ幸いです。

エターナルドーパント  [02/24 23:21]
ミストって、異世界と繋がって霧に包まれた町の映画でしたっけ?

ツギハギの狂いップリ最高。こういう相手は響を苦しめるだろうなーと思ってた行動全部してくれてる。
最高。

【返信】生カス [02/25 08:12]
ご感想ありがとうございます。
その映画です。あの霧に包まれた雰囲気とクリーチャーデザインが個人的にツボでした。
高い評価を頂きありがとうございます。これからも楽しんで頂ければ幸いです。

通りすがり ID:DJAO/W.A  [02/24 21:18]
ミストはごく普通の、そこそこ面白いくらいの映画だったなぁ
予想外のラストがあまりにも秀逸で一転素晴らしい映画になったが

【返信】生カス [02/25 08:10]
ご感想ありがとうございます。
あのラストは未だに語り草になるくらいに印象的でした。
これからも楽しんで頂ければ幸いです。

ハイブリッド  [02/24 19:43]
更新お疲れ様です。

いつも最初に映画の名言をつけてくれるのを見て、今日は何の映画の名言をつけてくれるのかも楽しみにしています。今回は「LEON」からですか。あの映画は子供の時だったから最初見たときは、純愛映画だったことすらわからなかった思い出があります。
おそらくこの作品の主人公が言うと別の意味になってしまいますが、私は「ショーシャンクの空に」という映画での何でもない一言が意外と好きですね。「希望はいいものだよ。たぶん最高のものだ。いいものは決して滅びない」という台詞が好きですね。

おそらくこの作品の主人公に個人的に似合う台詞は、
「未知との遭遇」という映画で言った台詞。「風変わりな行動も、視点を変えれば正常な行動になる」というのが似合いそうです。彼のする行動は誰も予想がつかない。だからこそ危険。しかし、視点を変えてみれば彼の行動は本来の人間本能に近いものかと思えますね。人間の本能は法律と社会からの偏見により抑制されていると、なんかの小説に書いていましたから。


最後の未来に一体なにがあったのか?そして彼は未来をどうしてしまうのか、早く続きが読みたいほど楽しみです!続きをお待ちしております!

【返信】生カス [02/25 08:08]
ご感想ありがとうございます。
"ショーシャンクの空に"は、看守がビールを奢ったシーンが印象的でした。
これからも楽しんで頂ければ幸いです。

ハイブリッド  [11/26 16:48]
いずれ未来を使って響を絶望させたりしそうで怖いな。おそらく殺しはしないだろうけど。響で長く遊ぶために未来を利用しそうです。そうなると面白そうです。

【返信】生カス [11/27 08:22]
ご感想ありがとうございます。何がどうなるかは私にも予想がつきません。これからも楽しんで頂ければ幸いです。

リバ・ROCK  [11/24 06:05]
ビビった……『セブン』みたいに未来ちゃんの生首を梱包して渡すのかと思った。

【返信】生カス [11/24 14:27]
ご感想ありがとうございます。未来さんは7つの大罪だと何に分類されるのでしょうね。結構複雑そうです。

ハイブリッド  [11/24 01:00]
映画の「JOKER」を見てから、こういう作品を探していて、全話読んではまりました。
頭の狂った行動、発言。しかしすべて正しく肯定してしまうようなものばかり。

主人公にとって響は最高のおもちゃ。おもちゃで楽しく遊ぶためなら響の仲間をも利用してしまう。いずれ響の仲間、または知り合いがバットマンのJOKERの言うところのハーレイクインやロビンを洗脳したような者になるかも。彼にとって人道やら論理やらモラルなんてくだらないもの。まさにJOKERのような存在。
顔は多分ダークナイトのジョーカーのように裂けた口で、姿は中折れ帽子だからティムバートンのジョーカーみたいな感じかな?(妄想だけど)

笑えない冗談、非人道的な行動、サイコパスなキャラを私も好きなシンフォギアに取り入れてくれた。こういう作品を私は読みたかったので見つけたときはマジでうれしかったです!
響達シンフォギア装者は彼をまともじゃないように見てるけど、もし私がツギハギ君だったらシンフォギア装者達のことを「不埒な格好をして街を歩いているような奴等こそがまともなわけがない。そして他人を優先してまで行動するようなやつこそ狂人だよ。そう、例えばかわいい親友とかね?」とか言いたくなりそうですね。

続きを楽しみにしています!

【返信】生カス [11/24 14:24]
ご感想ありがとうございます。服装に関しては、個人的には、どちらかというとティムバートンよりもフレディ・クルーガーをイメージしています。ただこれは私個人のイメージなので、主人公の姿はお好きなコーディネートでイメージして頂ければ、と思っております。
高い評価をしてくださり、誠にありがとうございます。これからも読んで頂ければ幸いです。

パラッパラッパー  [11/23 23:30]
ハロウィンから帰還したのか?
(なんでも、某道化師のコスプレをした人が
大多数だったとか。)

【返信】生カス [11/24 14:15]
ご感想ありがとうございます。例の映画効果かもしれませんね。
ちなみに、大洗あんこう祭でも出没したとの噂が。(アンコウを捌いていたらしいです)


1 2 3 4 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析