ハーメルン
感想一覧
継ぎ接ぎだらけの中立区の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

小椋屋/りょくちゃ  [02/28 02:31]
2週目民で、なおかつ「空っぽ」を読んできた自分からすると、すごくリンクする物がありますね…。「コロラドの中の姫」の話や、「混ざりあった白露」の原点はある意味ここなんだなと少ししみじみしました。
(欠陥の朝潮はちょっと特異過ぎて別ベクトルな気がしますが)

もしかしなくても深海棲艦だと「駆逐棲姫」が1番好きだったりします…?

【返信】緋寺 [02/28 06:32]
実際のところ、コロラドの中に2人の姫がいる話は、継ぎ接ぎを想像しながら書いていたりしました。眠っている間に対話をするし、夢の中に海があるし。
言って仕舞えばこれも心の海。欠陥朝潮の精神状態と近しいものはありますが、あれはまた少し違うものですね。多重人格に近しいし。

駆逐棲姫は上位に入りますけど、自分の一番好きな深海棲艦は海峡夜棲姫だったりします。

すぎっち  [07/11 22:53]
艦娘と深海棲艦が表裏一体であることを全面的に押し出された本作。
幸い主人公たちに移植された深海棲艦のパーツが侵略者気質を持たない穏健派ばかりだったのは、
「中立区」という立地条件もあったのでしょう。

そして本作の大ボスだったD事案の大淀。
外見が艦娘なのに、中身は破滅主義に傾倒し、ガワ以外は深海棲艦そのものの最凶な姫級。
死んでも悪意を巻き続ける擬似的な不死に到ってしまったわけですが、
逆にその保険が出来てしまったからこそ主人公が付け入る隙になったとも取れます。

この後の外伝で欠陥世界とコラボしたことで、欠陥外伝ともなった本作。
そういえば声帯切り替えはシロしか出来ないので、
実際の加藤鎮守府は3人称視点なら欠陥以前に「反響音だらけの最前線」になっていた可能性が微レ存。
きっと合同慰安になったらシロは引っ張りだこになりそうです。


【返信】緋寺 [07/12 00:17]
若葉や三日月を筆頭に、パーツが反発しなかったのはやはり中立区だったからと解釈出来ますね。そうじゃなかったら、雷辺りがかなり危なかったかも。レ級ですし。

破滅主義者の大淀、最終的には深海棲艦化も果たし、死しても次の自分が生まれてくる擬似的な不死。さらには見たものを次の世代に残して完全な耐性とコピーまでしましたからね。
それでもそこが長所であり短所となったのかもしれません。最終的には破滅主義者の思考回路だけが破壊されましたから。

『欠陥』と地続きの話であることを確定させた番外編。あの場では都合上カタカナ表記はしていませんが、シロがどうにかしていないと、主要メンバーがほぼ反響音で話しているという、なかなか困った状態。
ただでさえ純粋な深海棲艦もいるため、シロには大量に依頼が来るかもしれませんね。

エリカ・D・バハムート  [02/27 19:13]
・・・まさか、「ASASIO」が戦闘する事にならんと良いが・・・WWW(相手のメンタル的に)

【返信】緋寺 [02/27 20:08]
このお話はゆっくり出来るかな……朝潮も疲れちゃうよね。

エリカ・D・バハムート  [02/27 19:05]
「ASASIO」ご本人降臨WWW

【返信】緋寺 [02/27 20:07]
コラボイベントです。お楽しみに。

エリカ・D・バハムート  [02/27 17:10]
・・・「王子」か・・・ ・・・「女帝」よりかマシじゃね?WWW

【返信】緋寺 [02/27 18:00]
おそらくどっちもどっち……王子って女扱いしてない……

エリカ・D・バハムート  [02/26 15:05]
・・・・・・・春風?

【返信】緋寺 [02/26 19:50]
春風とは少し違いますかね。夕雲は薬のせいで壊れているので。

エリカ・D・バハムート  [02/26 13:04]
・・・つまり、「ASASIO」達が遣ってた「アレ」が天敵か・・・WWW

【返信】緋寺 [02/26 13:20]
あれはいわゆるドブ川だから……この若葉が匂いを嗅いだら多分吐く。

エリカ・D・バハムート  [02/26 01:14]
・・・若葉も帝国作る気か・・・?WWW

【返信】緋寺 [02/26 06:37]
帝国だったらここの仲間達全員侍らせることになっちゃいそう。

エリカ・D・バハムート  [02/26 00:36]
残骸の何割かは「ASASIO」達がボコったヤツじゃね?WWW

-追記-

有り得るでしょ?WWW 例え別次元とかでも、次元の間やら何やらで紛れ込んでも可怪しか無ェしWWW

【返信】緋寺 [02/26 00:17]
そこと海が繋がっているかどうかは……?

エリカ・D・バハムート  [02/26 00:34]
提督は兎も角、艦娘の方は問題無ェなWWW(「カッコ良い」何て抜かしたしWWW)


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析