ハーメルン
感想一覧
継ぎ接ぎだらけの中立区の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

御剣リオ  [03/29 14:09]
今回の話を見て、皆が皆、心身共に大きな傷あるいは後遺症を負ってしまったことを改めて実感させられますね。

最大の被害者である翔鶴さんは、赤城嫌いを克服出来るかどうか。
かの女帝の人間嫌い同様、時間が解決してくれる問題だといいのですが、シグが匙を投げる程深刻で、かつ自身の在り方にも関わるだけに難しそうですね……。

pokoten  [03/29 11:53]
殺意の進化で洗脳解いてしまったから殺意はそのまま、元艦娘が1番深海棲艦っぽくなりそうで・・・さすが被害担当艦娘。

【返信】緋寺 [03/29 13:25]
洗脳は無くなっても、施設にいる深海棲艦達よりも確実に侵略者気質なので、それ以上に厄介な状態になっているのは確か。翔鶴の不運がこんなところでも全開。

苦労バラン  [03/29 09:27]
うわぁ、若葉と三日月が更に依存し始めたぁ。これ以上無茶したら2人揃って翔鶴みたいに成っちゃうよぉ。
翔鶴を元に戻すことは無理か、やっぱり艦娘から深海棲艦に転じてしまった時に艦娘翔鶴は死んでしまったのか、急いで瑞鶴の洗脳といてストッパーに回ってもらいましょうか!?

【返信】緋寺 [03/29 13:22]
ほぼ共依存の関係になりつつありますね。ここでまた負の感情が爆発するようなことがあったら、とんでもないことになるかもです。
翔鶴は残念ながら治療不能という判定をシグがしました。治らないなら治らないならなりに対処しなくてはいけないので、手っ取り早いのは瑞鶴ですかね。

ハルナツアキ  [03/29 09:12]
やはり若葉の思考にも影響出ましたか。若葉と三日月は更に特殊な関係になってしまいましたね。部屋に戻った後の若葉と三日月の会話のシーンが読んでいてとても重く感じました。
この戦いが施設の今後にどのような影響を及ぼすのか、気になります。

【返信】緋寺 [03/29 13:20]
眼まで侵食が進んでしまった結果、僅かに思考にもかかってしまっていました。三日月と同じになり、お互いの思い方が変わってしまったのがちょっと重いかもしれませんね。
これにより4人の完成品を処理、3人は救出しましたが、一番のネックがありますので、今後どうなっていくか。

筵針  [03/29 05:17]
空母が突撃して搭載した駆逐艦をすれ違い様に敵にぶつける
これだけ読むと「お前は何を言ってるんだ」状態になりますな
まさに艦娘ならではのハチャメチャな戦法ですねぇ

なんて血生臭いキャットファイト…
s.CRY.ed最終回ラスト10分みたいなグチャグチャな殴り合いをイメージしてしまいました…
まあ結果両者ノックダウンしたのは僥倖ですねぇ。危険なオブジエクトは確保・収容・保護しなければ。

【返信】緋寺 [03/29 07:33]
まず空母に駆逐艦を搭載という字面が凄いですね。本来あり得ないことが出来てしまう艦娘の恐ろしさ。とはいえ子供が飛び移って攻撃とか絵面も相当です。
スクライド最終回、それも似合ってますねあの2人の殴り合いは。目潰ししたり、毎回急所攻撃だったりの、ただただ喧嘩しているだけっていう。最後は宇宙行っちゃう?
どちらも生きているというのは僥倖僥倖。これなら先が見えますからね。死んだら意味がないのです。

pokoten  [03/28 15:11]
殺意のマシマシの殴り合いはやはり空我。
やはり戦いこそが進化の可能性、生き物の性。
もっと・・・もっト進化ヲ!!

【返信】緋寺 [03/28 17:02]
本気で殺すつもりで殴り合っているのでもう。
ここまで来ているのにまだ次の進化を目指そうだなんて貪欲すぎる……。

ハルナツアキ  [03/28 10:50]
赤城と翔鶴の殴り合い。仮面ライダーク○ガのン・ダグバ・ゼバと五代雄介の最後の戦いのシーンを思い出しました。

空母棲姫と空母水鬼の殴り合い…とても熱いシーンですね。

【返信】緋寺 [03/28 13:56]
雪山で笑顔の殴り合い……こちらも殺意のぶつけ合いですので、なんかもうえらい緊迫感。
ほぼ同格に近い深海棲艦同士の戦いは熱いです。何処となく怪獣大決戦な感じもしてしまいますが……(笑)

カレー味  [03/28 09:19]
閲覧中の脳内BGMがMGS4メインテーマで一択
美人同士のガチ殴り合いは胃がキリキリしますね(喜)

前回水鬼化した翔鶴がキューブを消化吸収してしまったような
描写がありましたが
これ治療を受けても元の翔鶴の人格戻せるんでしょうか?

【返信】緋寺 [03/28 10:48]
アレは名曲ですね。あの曲の中、女性同士の殴り合い。ストレス凄そう。
翔鶴の中のキューブに関しては次回以降に語ることになりますが、若葉は吸収されたと感じています。そうなっている場合、翔鶴は治療不可能の可能性がありますね。赤城と同じです。

ta73  [03/28 08:21]
あの状態から殴り合いへの移行。
とどめとばかりにダブルノックダウン。

綺麗に戦闘が移行できる文章力。
素晴らしいですね。

【返信】緋寺 [03/28 10:46]
航空戦からドッグファイトになり、合間に入った近接格闘戦要員射出からの本体特攻。そして殴り合いの末に相討ち。うまく戦闘形式を移動させられたかと思います。にっこり。

御剣リオ  [03/28 07:57]
互いに全力を出し切り、最後はなぐりあい宇宙からのDKO……。
どっちも生きてるので結果オーライですね(苦笑)

ここからはゴッドハンドの独壇場!
若葉が飛鳥先生にドヤされる予感しかしませんが…どうなるのでしょう。

【返信】緋寺 [03/28 10:44]
殺意のぶつけ合いからの相討ち。どちらも死んでいないので、どちらもやり直しが効きます。どうなるかはわかりませんが……。
これだけの怪我人がいますので、ここからは飛鳥医師のターン。若葉はまず確実に説教されるでしょう。


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析