ハーメルン
感想一覧
ドラえもん対スーパーロボット軍団 出張版の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

おにぎり屋  [04/16 23:28]
更新お疲れ様です。

>なお、この日、その事を知らぬヴェルシーナがトレーニング室の真新しい鉄球(超合金Z製)を力一杯に握った結果、(超合金Z製なため)手を痛めてしまう珍事が早くも発生したのである。
>と、言うわけで、親父さんの気も、お前がまた勝ち続ければ、コロッと変わるだろう。
>この時代の科学者は少しでも世の中を良くしようって頑張ってんのに、戦乱期の過激なスペースノイドやアースノイドの連中は『戦争を優位にするため』にしか叡智を使おうとしねえ。ガンダムに負けてきたからって、非人道的な強化人間やクローン人間をバンバン使ったりするジオンやティターンズなんてのは……クソ野郎共だよ
>闘争本能の減退も能力の衰えに絡んでいる事を悟ったゴルシは、自身を含めた複数名にゲッターエネルギーを照射し、種としての闘争本能と生存本能を強引に引き出すという荒業を行った。
>あの子の涙が……テイオーの揺らいだ心を動かした。子供の夢を壊すことほど、残酷で卑劣な行為はない。

あんたらの戦争には関わらねーぜ→ガッツリ関わります
なにも銃をぶっ放すわけじゃねーぜ→顔を出して銃撃戦をしますデュフフ
勝ち続ければ親父さんの気も変わるだろう→和解出来ぬまま死去
鉄球を超合金製のものに取り替えるぜ→姉さんが手を痛めたんですけど!

反対の結果になったり勝手に反故にされたりとやる事なす事殆どが裏目に出ていて大変だなゴールドシップ。
ゲッターの伝道師気取りで他のウマ娘を未来世界の諍いに巻き込んでいる以上可哀想とは思えないが。
それにジオンやティターンズをクソ野郎共と唾棄していたけど、自分達だって負けてきたからと未来世界の叡智を己がレースを優位に進めて勝つ為に使っている時点で大概じゃないか。界隈を盛り上げたいのならば自身の周囲のウマ娘達だけで独占するのではなくもっと全体的に広めてあげるべきじゃないのか。
ルドルフ曰く子どもの夢を壊す事程残酷で卑劣な行為は無いらしいが、その理論で行くのならこっそりと隠し持っている技術でレースに勝つのは本来勝っていた筈のウマ娘の夢を壊す残酷で卑劣な行為になるな。
誰か一人ぐらい後ろめたい気持ちにならないものかね。このままだといつか何処かで手痛いしっぺ返しを喰らいそうだ。


>また、身バレが既にされている事から、自分が元・円卓の騎士である事は大っぴらに宣言していたので、日本のネットでいいおもちゃになったりしていた。本人はそれを楽しんでおり、2020年前後にユーチューバーに挑戦するなど、円卓の騎士としては、もっとも世俗まみれであった。
>王権から解放されたためか、外見相応の振る舞いも多くするようになり、祖国の食事の味を大っぴらに嘆き、現代のスイーツや食事にがっつく。そのがっつきぶりから、2022年頃には、艦娘・秋雲が同人誌即売会で『騎士王の現代生活』なるドキュメンタリー本を売り、大いに儲けたのである。

描かれ方が完全にエピローグでその後それぞれどう過ごしたか…、のそれだな。学園都市組の次は円卓親子が退場か。
でもまあ決着が謎塗れで何時の間にか海外に移住したのだろうで終わらせられた美琴達に比べればよっぽど円満な最後だよな。
今までお疲れ様でした。

おにぎり屋  [04/12 22:06]
更新お疲れ様です。

>その作家さんと智子はけっこう仲良くなってな。自分がモデルってんで、けっこう話すのが楽しかったんだと思うぜ?亡くなったのを知った時はその場で卒倒して…
>智子が次第に酒が強く入ると、普段が嘘のようなハスキーボイスで賭けをしだすようになってきたので、ある時にゴルシに問い合わせたという。ゴルシは『うちのナカヤマの特徴だ』と延べ、智子のナカヤマフェスタの同位体説が浮上してきている。
>過去を守っちゃいけないって理由がある?失っている過去を守るのは間違いで、今ある現実を守ることだけが正しいの?それを決めていいのは自分のはずだよ、はなちゃん
>決めたんだ。過去を放ってはおかない、決着をつけるって

いらん子中隊の作家の逝去を知って卒倒したり、過去を放ってはおかないとの話をした直後に智子がナカヤマフェスタの同位体で云々とはしゃいでいるのは無節操過ぎやしませんかね。
結局のところ智子にとっては更新停滞中のいらん子中隊という失っている過去よりも日の出の勢いのウマ娘という今ある現実の方が大事で正義なんじゃないかと鼻白む思いがする。
まあ過去を守る決着をつけるについては単にシンとのぞみの持論でしかないと言い張る事は出来るし決めていいのは自分とも言ってはいるが、だとしてもなんだかなあって感じで釈然としない。もう少しそれっぽく葛藤や決意をする描写の一つや二つないものか。
何度も言わさせて頂いているがこの様では戦場で呑気にものまね大会やヒーローショー、バラエティ番組をやっているようにしか見えない。もしくは次々と新しい玩具に手を出している幼稚な子ども。
遊撃隊の面々も頑張って智子のバラライカのノリに付き合っていただろうに長い間放ったらかしにされた挙句あっさりと鞍替えされてて哀れだ…。遊撃隊以上に放置されている敵の佐々木何某も今の智子の体たらくを見れば呆れ返るかキレ散らかしそうだな。


>カレンチャンはその見かけと振る舞いから、過激なファンに襲われる事があるらしく、護身術として、合気道を修めていた。
>奴は今は護身術の特訓中だ。あいつ、リギルから離された後、一人でトレーニングする事が増えて、チンピラに絡まれることが多かったそうでな
>レース以外では全力を出さないようにしている者が多い中、グラスは故あって、ゴロツキやチンピラを制圧せざるを得なかった。その事は自衛目的なこともあり、不問に付されている。
>(運命の女神さんよぉ。あんたらがあれこれ動いたんだろうが、あたし達はあたし達の意思で、『定められた運命』に抗ってみせるぜ)
>ウマ娘たちも相応に自衛策を講じなければなりません。それを統括するのがゴルシです。

グラスワンダーを襲った連中といいここのウマ娘世界の人間達の人心の荒廃が甚だしいな。未来世界の邪気が流れ込んで来ていないかこれ?見た目が華奢とはいえG1級ウマ娘である二人が襲われるぐらいならモブウマ娘達の方はもっと酷い目に遭っている可能性が…。
ドリームトロフィーリーグの地位を向上させる事や定められた運命に抗う事を重要視しているのは理解出来るが、流石にこの問題は最優先で対策を講じるべきでは。自衛策だけでは限界がある。
そもそもゴロツキやチンピラ、更には暴力団相手に自衛させておいて不問に付されている。で終わりなんて泥縄式以下の対応だろう。誰もおかしいと疑問に思わなかったのか?
シンザンもルドルフも自身の地位や権力に恋々としていないでもっと問題解決の為に動けよ。幾らゴールドシップが多芸で破天荒と言っても丸投げは良くないぞ。

おにぎり屋  [03/22 20:58]
更新お疲れ様です。

>ロマーニャ陸軍の主力は哀れにも『サラバ』とのモールス信号を司令部へ残し、その全員が玉砕した。その元凶と見なされたからだ。
>この他にも、ジョージ・パットンが史実の自分の起こした一件、ミーナへの厳しい態度、M26重戦車関連の不勉強な発言が原因で大炎上。
>もし、ミーナが坂本関連の事で私情に走らなければ、大佐の地位は確実であったし、将来は空軍総監にもなれていただろう。
>坂本に叱責されて、軍服一式を着させられたという。しかしながら、それが事が荒れる理由であり、坂本の大いなる采配ミスであった。
>最終時のメンツの加入前の501はどんなメンツだったのか?それは黒江達の力をしても、様々な理由で判明しなかった。

何てことだ…ミーナの罪は止まらない、加速する…!
パットンの詰問の仕方が酷いと思ったりしたが、今となっては至極真っ当なものだったんだなと実感出来る。
坂本も同じようにミーナを処置無しと突き放したけれど自分も私情に走った結果足引っ張って迷惑を掛けるとは何とも皮肉な展開。黒江に贖罪したいとか言ってたがそれならば早急に価値観や知識を未来世界ないし現代日本に合わせてアップデートするべきだったな。妙なところで息ピッタリに似た失態を犯しているんじゃないよ。

しかし501も他の統合戦闘航空団が合流してドリームチームって感じだったのに今や散り散りばらばらで惨憺たる有り様だな。問題児寄りだった芳佳やハルトマン達の方が真面目に貢献しているとは…。
これでは501に所属していた事が却って恥と思われるかもしれない。もし仮に最初期の501メンバーが判明して力貸して話聞かせてと訪ねたとしても関わりたくない、放っておいてくれと門前払いで拒まれるだろうな。


>おふくろがポコポコ生んだんだよ、私の後も
>現役時代の部活追い出され王からすれば、隔世の感がある演技であったが、発する言葉自体はブライアン本人の思いでもある。
>その微笑みはブライアン本人のそれより優しい雰囲気を醸し出していた。のぞみが生来持つ包容力由来のもので、タマモクロスやスーパークリークに通ずる類のものだ。

畜生腹と揶揄しているようで不快な言い方だな。やっぱり何かこうごく自然に全体的にウマ娘の事を馬鹿にして見下してない?
こんな物言いでブライアンよりも優しいだの包容力があるだの言われても全くその通りとは感じない。
のぞみに限った話じゃないが地の文でしきりに人格を称賛されていても実際の言動が野卑なキャラが多いのはどうにかならないものか…。

おにぎり屋  [03/09 23:54]
更新お疲れ様です。

>カミさんは一本気と言おうか、頑固と言おうか……。そんなだからね。
>私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは訳の分からんフレーバーテイストの炭酸飲料、もう一つは中途半端な誇りに凝り固まっていて、尚且つ自己弁護だけは上手いクソ野郎だ

・DQN(己の思想や価値観を絶対視した行動言動を取る。協調性や恥といった概念が欠如している)
・サイコパス(他者を害したり陥れたりする事に疑問や罪悪感を微塵も抱かない)
・人間的度量が小さく陰険(己に敵対的で被害を齎した相手には100倍返しで復讐する。我慢をする、容赦をする、慈悲をかけるという概念が欠如している)
・重度のアスペルガー(意図的なものも含み、空気を読むとか相手の心情や事情を斟酌するという事をしない、できない、あるいは無価値と考えている)
・極めて利己主義かつ打算的(ほぼ全ての人間関係や物事を己の役に立つか立たないか、利益になるか害になるかで判断する)
・ダブルスタンダード上等(悪性を煮詰めたような人間性の割には表面上は高尚な態度言動を取るので、多くの場合でおまいう案件になる)

これは某所にある某作品の主人公への評価だけど余りにも今のしずかに当て嵌まり過ぎてて笑ったので思わず持ってきてしまいました。
一本気と評されたり自身は達観した理論主義者でいるつもりなんだろうけど、実際は自分の感情最優先で動いていてしずかもまた中途半端な誇りに凝り固まった自己弁護だけは上手いクソ野郎だよな。
しずかからすれば自分が生きている間や遠い未来に地球や体制が表向き無事であるのならばどれだけ犠牲が出ても良いって感じで、もはや地球や連邦至上主義と言うよりも地球環境保護活動を行い夢の体制である連邦の誕生と維持を歓迎している私は偉いのだと主張したい自己愛に満ちた自己絶対主義の持ち主と言った方が正しい気がする。


>わーお……。
>あー……
>あー……
>あー~……
>あたしたち『後続組』には、パワーがない。あの二人のような絶対的な。向こうのあたしはそれを気にしたんだろう。で、向こうの世界の動乱でそれを突きつけられた。だから、半分は自分から融合を選んだんだろうな
>それも全部持っていっちゃうのがZEROなんでしょうね……。あいつにとって、人の未来なんて、自分が最強なことを証明するための舞台でしかないんでしょう

そりゃあこんな気の抜けて舐め腐った態度なら説得出来ずに長丁場になるだろうよ…。それになぎさもほのかも気に食わない、自分が正しく一番強くて偉いってZEROと似たような思考ののぞみならしずかの主張にも共感してしまうのではなかろうか。
とにかく自分は説得に不向きな存在であると何時になったら自覚出来るのか…。

おにぎり屋  [03/04 21:48]
更新お疲れ様です。

>私はその時代に生きる人間ではないのに、名を出せと?当事者の世代の仕事じゃないの?
>未来でそうなるからと、過去の人間を消したところで、誰かが代わりの役目を与えられる。
>これで、未来世界に繋がる線が一つできる。流れは変わんないとはいえ、なるべく穏やかにしたいよ
>それだけは変えようがない運命だ。なら、少しでも『これからの未来、そこに至る流れ』を変えたいというのが、野比のび太や、黒江、夢原のぞみらを含めた『20/21世紀に生まれた人間』達の願いであった。

タイムマシーンが存在する世界で過去の時代の人間の私が何を言って何をやろうが自由でしょってのは無責任で思慮が足りないのでは…。それに当事者の世代だけでやってろと言うのならキャプテンハーロックやクイーンエメラルダスの行動はどうなんだって話にもなる。
初期型のタイムマシーンとその検証結果を見ていた所為かいやに虚無的・刹那的で硬直した思考をしているな…。血気盛んで傍若無人な黒江でさえ未来への流れは穏やかなものにしたいと考えているのに。
こうも喧嘩腰で無闇に相手の強い反感を買っているとジオンをやり込めたとしても周りから白眼視されるだろうな。でもまあ自分は絶対に正しいと思っているしずかがちょっとやそっとで怯む訳が無いか。哀悼が済んだらこれからも身内も身内以外も私に逆らわずに奉仕しなさいと何食わぬ顔で宣いそうだ。


>――こちらはのぞみA。しずかに苦言を呈した。ノビスケや街が危険にさらされた遠因がメカトピア戦役での少女時代のしずかの発言だからであった。『身内』と言える関係になっているからこそ、ズバっと言える事があるのだ――
>それがどうして、ススキヶ原も満足に守れんくらいに堕ちてしまったのか。プリキュアや統括官らの厚意に甘んじていては駄目だというのにな。情けないよ、この国は
>例えば、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケが査問の際に、事の重大さを強く認識した最大の要因は『ジョージ・パットンの怒り狂う様子』であったように、誰かが辛辣なほどの言葉を浴びせるなどの行為をして、当人に『事の重大さ』を認識させる必要があるのだ。

相変わらず甘々な追及だな…どこがズバっと言っているのやら。しずかが意地でも譲らないであろうジオンの所業の是非について拘泥するばかりで、肝心のプリキュアやウマ娘達を当てにして尻拭いに駆り出しておきながら何のお礼も無い事とか自分の発言が原因でススキヶ原の住民に犠牲が出た事に関してどう思うかとか全然指摘してないじゃない。
プリキュア達の厚意に甘んじていては駄目で情けないんじゃなかったのか?事の重大さ認識させる為には辛辣な程の言葉を浴びせる必要があったんじゃなかったのか?言い包めるどころか逆に言い包められちゃってるよ。
教師をやっていたのに話の持っていき方や諭し方が下手だな。ビッキーの教育になのはではなくお前を使っていれば良かったと黒江が言っていたが、この分ならのぞみの方も反発喰らって五十歩百歩な結果に終わっていただろうな。

おにぎり屋  [02/29 19:00]
更新お疲れ様です。

>しずかは大人になった後は整然とした理論で返すのも得意とする。仕事柄だろう。のぞみの遠回しな『発言への咎め』にもそう返してみせた。
>あなた達があの子を守ってくれる。その確証があったからなのよ、旦那にタイミングを言わなかったのは。
>大人しずかはそんなサイド3を『反抗したコロニーは波動砲で消し飛ばせばいい』と述べ、
>それはのぞみも前世でそうであったため、『ある種の持たれ持たれつつな関係にあるのだ』と。

結局自分は正義で何も間違っていないの一点張りか。理論武装して主張を正当化してくるのは容易に想像出来たが、己の都合で振り回し働かせているプリキュアやウマ娘達に一言の感謝や謝罪も無いのには恐れ入った。
守ってくれる確証があったなんて気取った感じで言っているが単にヒーロー・ヒロインの良心に付け込んで良い様に従わせているだけじゃないの。
加えて旦那がノビスケがばかりで犠牲者を悼む気持ちも無しと。テロ組織のマフティーでさえ巻き添えの方々の霊には哀悼の意を表すると言ったりするのに、しずかの倫理観はテロリスト以下か。

グローブ事件の解決も環境保護活動も旦那の子孫や財団頼りで全部勝ち馬に乗っているに過ぎないのに我が物顔で威張り散らして特権を振りかざし更に火に油を注ぎ続けているのはハッキリ言って考え無しの馬鹿過ぎる。
一応裏でコソコソと名も無い組織を潰したり捕縛されて無力な奴を拷問してるんだから偉いでしょ?不問で良いでしょ?みたいな雰囲気を出しているのも鼻につく。峰不二子みたいな悪女と言うより只のクズ女の類だし、彼女程の魅力も無い。
早々に自分の振る舞いの愚かさを自覚させて迂闊な言動は慎ませた方が良いだろう。しずかばかりが得をする『持たれ持たれつつな関係』ではなく『持ちつ持たれつな関係』を築く為に。


>旦那から聞いたけれど、あなたも大変な事を引き受けたわね
>何、人の役に立つのがプリキュアですからね。
>ジオン残党の襲来の襲来を事前に知っていながら、夫にそのタイミングを言わなかった。ノビスケの事がある故、のぞみは咎めた。
>更にジオン残党はMSの跳躍地雷(Sマイン)を躊躇なく使用。警官隊、運動会に来ていた保護者などを虐殺し、のび太ら『ススキヶ原の有力者』以外の者達を皆殺しにしようとする残虐行為を働いた。

のぞみの対応の仕方もダメダメだな。これから責任を追及するって時に余計な尻拭いを容認するかのような空気を作っちゃイカンでしょうよ。入れ替わりよりも貴方がしでかした不始末の方が遥かに大変なんですけど?ぐらいの事を言ってのけてみせろよ。
前世は職場がブラックで云々と散々嘆いてきたのに扱き使われる負担を喜んで受け入れるなんて転生して尚立派な社畜根性の持ち主かいな。
のぞみ一人が納得してせっせと仕事をこなし処理出来ているのならばまだそれで良かったのだろうが、そうはならずに戦闘に何人も巻き込みススキヶ原の住民にも犠牲者が出ている以上しっかりとした責任追及は行うべきだ。余りにもしずかが出した被害への認識や態度が甘過ぎる。

そもそも養子ののぞみが養母のしずかを糾弾したところで傍から見れば上辺だけの手緩い只の茶番劇としか思えない。実際直ぐに打ち切って呑気に映画談議に興じていたりと完全に野比家の色に染まり忖度してしまっている。
糾弾するなら野比家の息が掛かっていない人物や組織にしてもらいたいものだが…確実に金の力か暗殺か不運な事故()かで揉み消されるだろうなあ。

かいざーおー  [02/21 10:03]
CE歴って本当に戦争の火種が事欠かないよね!
ブルーコスモスのテロ然り、過激派コーディネーターの言論然り、戦争被害者の報復然り………火種が無数に潜在して、ちょっとした刺激で爆発するから終末とか滅亡路線に舵が向けられ易い傾向がありますから。

果たしてライフリは完成するのでしょうか?
アコードは連邦軍の介入で想定以上の現実に対応できるかな?
たぶん、きっと……コンパス介入までは大丈夫だろうけど、ブルーコスモス鎮圧で連邦軍の増援が来て核弾頭ミサイルを撃てないでしょう、レクイエムは最初は撃てても、2発目の前に波動砲が撃ち込まれるというテイストでしょうね。

なんだかんだあってもアコードはボコボコにされる(確信)。

おにぎり屋  [02/18 00:18]
更新お疲れ様です。

>完全にホームランだよ。相手の立場を考えないで、自分の価値観で頭ごなしに言っちゃったからね。
>11歳の少女が『自分たちの時代に環境保護の取り組みをしていたのに、ジオンはそれを一瞬で壊したのだ』と言ったことくらいで、残党が殺しにかかるほどのことだろうか?
>11歳のしずかからすれば、ジオンが一年戦争でした事は『母なる星を汚し、同胞すらも躊躇なく地獄に送り込む、悪魔の如き所業』だろう。
>グローブ事件については、虐殺を黙認した連邦にも否はありますが、終戦当時の連邦宇宙軍の将兵は殆どがコロニー落としの死者の遺族だったという設定もありますからねぇ…。家族皆殺しにあっても不思議でないところもありますが、共和国は何してたのか?ということも疑問ですからねぇ…

確かにジオンの所業は悪魔の如しだが、何の理由も無く突然凶行に走ったとでも思っているのだろうか。
一年戦争へと到る原因の連邦政府の腐敗や圧政にグローブ事件の隠蔽のような連邦軍の暗部に目を向けず一方的に批難しているようでは連邦に都合の良いプロパガンダを垂れ流しているスピーカーに過ぎないぞ。
それに殺しにかかるほどの事か何て言ってるけど、単発の暴言や失言でおしまいではなくずっとジオンに対して敵愾心を抱き否定する発言をし続けている好ましからざる人物なのだからジオンが抹殺せんとするのは当然だろ。連邦がゴルゴを使ってクローン(フル・フロンタル)を破壊したように脅威と成り得る存在には早々に消えて欲しいと願うのは連邦もジオンも同じだ。

同じといえば相手の立場を考えないで自分の価値観で頭ごなしに言ったのはビッキーもしずかも同じ筈なのに、ビッキーの方は問題有りと断じてOUTだなぁ~ホームランだよなんて揶揄しておきながらしずかの方はこの先の未来や事情を知らない少女なのだから勘案しろとか許せだなんて身贔屓が過ぎる。
相変わらず身内の不祥事が起きると相手側が悪いのだと責任転嫁したり事態を矮小化して話を逸らし有耶無耶の内に終わらせようとしているよな。益々政治家じみているわ。
ここまで徹底的に擁護していると、女傑だ恐妻家だとのび太達が持ち上げているがその実しずかを只のか弱い意識高い系女子でしかないと見做していて馬鹿にしているのでは?実際今のところ安全圏から偉ぶっているだけの傍迷惑なピエロだしな。
これがしずかに監視されているのび太の意趣返しだったならば大した話だ。


>ウチの財団とスネ夫んちの映画会社が編集した映像をこの世界の映画会社に売り込んで、配給する手筈だよ。水無月家や四葉財閥に話を通してある
>無駄に再現度が高いらしく、ちゃんと『フォロン』まで再現されている徹底ぶりであった。その点を指して『野比家当主さまの道楽』と、製造元からは揶揄されていたが、
>取り繕いの終わり

何でもかんでも金儲けに繋げるんだな…ここまで来ると商魂逞しいというより悍ましいと言える。
売り上げを被害を受けた街の復興や住民への補償に使うのなら格好良くて納得出来るんだが、今のところのび太と財団がそういった慈善活動を行っている描写がほぼゼロだからなあ…。
市民に施しを与える事無くレイズナーを造って乗り一人悦に入っているようでは道楽と言われるのも当然なのに、まるで謂れのない誹謗中傷や有象無象からの理不尽な妬みや僻みを受けましたみたいな態度が余計に浅ましく感じる。
もしかして取り繕いの終わりってのは正義の味方や人格者の真似は飽きたから終わりにしてこれからは銭ゲバぶりを隠さず成金マウントプレイをやっていきますって事かな?

ロボオオカミ  [02/15 17:25]
Seedの続きが気になってしまいます ファウンデーション王国に対する連邦の対応や
ブルーコスモス制圧など

おにぎり屋  [02/13 19:40]
更新お疲れ様です。

>炎上しませんかね……
>――戦うことが罪なら、あたしが背負ってやる!!――
>キュアドリームがシャイニングブレイク→ガンダムX→ダブルエックスと言う風に乗り継いだ事は反響が特に大きかった。
>本人曰く、『決めたよ。ドリームエクスパンションにするからね。夢を広げ、明日に進む力、だから、ガンダム・ドリーム(D)・エクスパンション(X)!』だって
>黒江は有り合わせの自衛隊・89式小銃を持って行ってること、シャーリー(キュアメロディ)はBARでの応戦を指示されるも、ジャムを起こしてしまったのが伝わる。
>――ま、ブライアンもノワールフォールで暴れてるけどな。ミルキィローズのBに件のフォーム見せたら、闇落ち?って感想きたぞ――

乾巧の物真似をしたりダブルエックスにドリームエクスパンションなんて名付けたりしているのだからフリーダムに乗ったところで今更…。また普通に反響が大きくて関連商品が作られるようになりましたって話になるんでしょ。
それよりか肝心な場面で足を引っ張る失態を演じたシャーリーの方が無能だとか戦犯だとか言われて炎上確実だろこれ。
ごちゃごちゃと色んな存在を混ぜ込んでいるものの全く活かす事無く戦闘で大して役に立たないわプリキュア達の世代間の溝を深めるわ別に歌を歌いもしないわで一体何なら出来るのこの恥晒しは?
そもそもいつまで律儀に第二次世界大戦風の映画撮影ごっこに付き合っているんだろうか。これじゃあノワールフォームでクサい台詞を言いながら本気で戦っているブライアンが空気を読めない人みたいじゃないの。


>しずかのメカトピア戦役終結記念式典でのスピーチは『過去の人間として、明確にジオニズムとエレズムを否定する』ものであり、自分の子孫に間接的に迷惑をかける行為であった。
>その事実は、ドラえもんものび太も伏せている。
>日本の公安警察で相当に剛腕で、際どい取り調べで鳴らしている事は間違いない。
>あいつのカミさんは警察関係者だからな。安直に他者に頼ることを嫌う傾向がある。

11歳の頃ならばともかくも大人になって公安警察に務めているのだから真実を知らせても大丈夫…というかむしろさっさと知らせるべきだろう。
間接的どころか息子をもろに危険な目に遭わせた上にウマ娘やプリキュア達に救ってもらっておきながらその事を知らずにいるのは酷い不義理になってしまうし彼女達も報われない、加えて準備魔とか安直に他者に頼ることを嫌う傾向云々の話をしていたのに自力で何もせずに守ってもらってばかりなのはどうなんだと滑稽な感じになる。第一家族も碌に守れないような者が地球の環境や未来を守れる筈がない。

大体シャアの股間を潰してやると息巻いていたり今日はジオン残党をどれだけ殲滅出来たのと進捗状況を聞いてくる奴なんだから知ったとしても恥や心労で弱り果てる軟弱なタマじゃないだろうよ。それにジオン残党が街にあれだけの被害を出していて公安警察の仕事もやっているならのび太達やのぞみが伏せたところでそのうち他所から見聞きするだけだろうに。
こんなのは思いやりでも何でもない、ただひたすらに自分達に都合の悪い真実から目を背けて誤魔化しているだけだ。周囲や先生に諭されてようやく犠牲者に弔意を表したノビスケといいスネ夫に謝罪の意を伝えたのび太といい、親子揃って責任逃れの隠蔽体質で事なかれ主義だよな。
警察を保守的かつ保身的と批難しているが自分達も同じ穴の狢じゃないか。この体たらくで優しさだの男気だの自慢顔で語られても呆れるしかないよ…。


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析