ハーメルン
感想一覧
叡王のお仕事(泣)の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

とらの15  [04/12 00:51]
面白かったです。続き楽しみに待ってます。

黒羽  [10/10 06:58]
この作品大好きです
次回の更新予定は何時ごろになりそうですか?
今後も楽しみにしてます
頑張ってください!!

愚物  [10/08 10:49]
最高でした!
面白かったです
次回の更新楽しみにしてます

孤高の牛  [06/18 17:23]
余り辛口コメントはしたくないんですが、その…そもそもりゅうおうのおしごと!内では竜王と名人以外のタイトル戦の名前が微妙に違いましてね…
王将が玉将になってたり棋聖が棋帝になっていたり
因みに叡王は賢王戦になっていて、りゅうおうのおしごと!内ではまだタイトル戦の下位互換の一般棋戦なんですよ

総合的に見て勢いがある書き方で着眼点は悪くないですが主人公が勝てる理由付け、プロになった理由、タイトル戦と言及のある一般棋戦のリアルとりゅうおうのおしごとの違いの把握さえあれば…という作品ですね

ferion  [05/18 18:12]
この設定なら最強のアマチュアとしてむそうした方があってるんじゃない?どう考えてもこの主人公がプロ入り直後やタイトル獲得直後のインタビューや取材にまともに応対できたとは思えない。

ミストグラフ  [05/10 11:28]
運だけで得た勝利に果たして価値なんてあるんですかね、
将棋は才能がモノを言う世界ではありますが、それでも努力をしていない棋士はいません。
新しい戦法の勉強であったり、ライバルの得意な戦法、苦手な戦法を研究したり、膨大な時間を将棋に注ぎ込んでいます。才能にあぐらをかいていてはいつか追い越されるから。
才能があって、日々努力をしても、それでも対局相手も自分と同じくらい努力しているから中々勝てない。
そんな勝負で勝利を収めるからこそ価値があるのであって、間違ってもこの作品の主人公のように才能がある訳でもなく、努力もしていないような一般人が勝ち続けるなど、将棋の世界で生きている人たちと将棋そのものを馬鹿にしているとしか思えない。
持って生まれた才能で「どの駒を動かせば勝てるのかわかる」のではなく「テキトーに指してたら勝った」のですよね?
でしたら、運だけで得たその勝利にはジャンケンと同じくらいの価値しかありません。

Naru 50  [04/29 23:40]
とても面白かったです。
主人公が才能?で無敗をたたき出しているので、今後誰に負け(そもそも負けない?)どのような感じで引退をしようとするのかが気になります笑
個人的には、誰かに負け引退しようとしてもできない環境を整えられそのまま続けるって言う構想を考えちゃったりしてます笑
この作品は賛否両論あるかもしれませんが私は好きなので応援させてもらってます!

新谷  [04/22 11:53]
将棋舐めんなって言いたいですね。

黒羽  [04/17 22:06]
▼このコメントは隠されています。

赤谷赤也  [04/12 21:45]
自分はこの作品大好きです。楽しみに待ってます……


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析