ハーメルン
感想一覧
緑谷出久と黒血の感想

1 2 NEXT >>

フィディリィー  [05/10 23:50]
まさかのボーイズラブな展開でびっくりした。そういやあの子(クロナ)性別不詳でしたね



-追記-

スコッパーって言葉あるんですね、初めて知りました

【返信】292299 [03/22 23:19]
ボーイズラブに関しては、言い訳のしようもなく私の趣味ですごめんなさい。
ボーイズラブに抵抗のある方は、嫌な思いをしてしまった事でしょう。
でも、ほら、性別を越えて受け入れる心って良くない? ダメ?
しかし、とんでもねースコッパーな方のようですね。
あんな雑多なお気に入りは初めて見ましたよ。
なろう地獄よりもハーメルンはマシとは言え、よく心が折れないものだと感心します。
人気作しか読まないレビュアーとは、一味違いますね。

ノックスの十戒  [04/02 02:10]
読了致しました。
ソウルイーターはアニメから見始めて、本誌を読み始めた作品でしたが独特のえぐみを持ちながらも少年誌らしく、しかしあっさり終わったような感覚を得たものです。
今作はヒロアカ本誌ともハーメルンのランキングに上がるような作品とも違う、淡々とした熱を感じにくいなんというか理想郷が流行った頃の秀逸な短編を思い出すものでした。
もっと細部、それぞれのキャラの視点や感情が気になるものの緑谷出久の一視点で見るからこその面白さなのかなと感じました。

魚介(改)貧弱卿  [03/31 18:43]
な…なんか円環の理みたいになってるぅ…

魂の波長で世界を満たすとか神の所業かな?

黒血の拒絶反応でクロナの体から生えていた棘はブラッディスパイクって技だったのか
ニードルが体内から肉体を突き破って生えてるだけだと思ってました

マイ作品は基本1話五分で終わるお手軽かつリアルな思考ループ系なので、毎日コンスタントに読みたいぜ!くらいの方におススメです

-追記-

ニードルは針、スパイクは棘、表現するものが違うのなら技名が違くて当然でしょう
ブラッディ○○系の技は多種多様ですから、一つ二つ捏造技が混じっていたって気にはならないでしょう

爆発したトランクは実は最初から罠として仕掛けられてたりします…不都合な奴は消さなきゃならないんだ…

【返信】292299 [03/31 08:12]
スパイクは独自設定です、ごめんなさい。
異なる動作で同じセリフが重なってしまうので、ニードルと分けたかったのです。
やっぱり安易に捏造技を差し込むのは良くありませんね。
そちらの作品は毎日読んでも、追いつくまで時間がかかりそうです。
それほど長く続けられるというのは、それだけでも凄いことですね。
今は爆発したトランクに吹っ飛ばされた辺りなので、これからも楽しみにしたいと思います。

蜜柑ブタ  [03/30 20:41]
完結お疲れ様でした。

ラストの後書きに自分の名前があって、正直ビックリしましたよ。(笑)

【返信】292299 [03/31 12:12]
おお、最後まで読んでくれて、うれしく思います。
みなさんの感想は私に影響を与え、作品の一部になっているのです。

そう、例えば、今この瞬間、私は大変なことに気付きました。
「そういえば誤字報告してくれた人、SPECIAL THANKSするの忘れてたー!」

魚介(改)貧弱卿  [03/29 17:48]
そういえばソウルイーターのクロナの狂気活性化も、勇気の波長で乗り越えるとか言ってましたし、意外とイケるものなんですかねぇ…

彼にとって、退魔の波長を持つ友は誰なのか気になりますねぇ…

【返信】292299 [03/30 19:51]
「ソウルイーターのクロナ」という丁寧な言い回しに、魚介(改)さんの勤勉さが現れていますね。
友に関しては今頃、分かっていらっしゃる頃でしょう。
魚介(改)さんの作品を見かけた事はあるものの、あらすじの時点で心を折られていました。
これを機会に読んでみると、最終話の投稿を後回しにするほど読み込んでいました。
あの心折られるあらすじも、なんか世知辛いのも、魚介(改)さんの持ち味なのでしょう。
こっちは完結まで行った事だし、これから続きを読みに行こうと思います。

蜜柑ブタ  [03/29 17:40]
ラグナロク(終末戦争)が始まるのかなぁ……。

そして出久はどうなるのか…。

【返信】292299 [03/30 19:49]
最終話を書き終わって、その前に感想を返しておこうと思いました。
そこで蜜柑ブタさんの感想を見て、魔剣ラグナロクの銘を入れ忘れていた事に気づきました。
その辺を書き加えて、これで完成したという気がします。
なんか満足したので、最終話のあとがきに加えさせてもらいました。
この作品を1番応援してくれたのは、あなたでしょう。
この作品を応援してくれるのと同じくらい、私も蜜柑ブタさんの事を大切に思っているのですよ。

蜜柑ブタ  [03/25 22:07]
こ、ここからどうなるんだ?

もう何が起こるか分からなくって、すっごいドキドキしてきた。

【返信】292299 [03/26 21:04]
感受性能が高いのですね。
蜜柑ブタさんの感想から、感情が伝わってくるようです。
思いのままに書けるというのは、うらやましいものです。
どうしても私の文体は固くていけません。
ジョジョ双子シリーズやら鋼練死霊術師やらワンパンマンTSやら、
好きな作品でいっぱいです。
蜜柑ブタさんのように私も頑張ろうと思えます。

風鳴 蒼  [03/25 20:50]
オールマイトがあっさりと退場した様に見えるけど実際、原作でもオールマイトと緑谷が出会わず関わらなければオールフォーワンの策も相まって有り得たかもしれない可能性に十分思える


【返信】292299 [03/26 19:19]
やはりポイントは脳無が自律し、殴り飛ばしても戻ってくる事です。
それだけでオールマイトは死んじゃうと思います。
読者であり、そして作者である分、他の人と違う独特な感想が生まれますね。
ちょっと読んでみたけれど、私と同じタイプに感じました。
恋愛よりも狂愛、ハーレムよりも血と死。
そういう物に興味はありませんか?
あとBL。

ザンギ@  [03/23 17:37]
かつてこれ程あっさりと雄英高校入学を流した作品があったかどうか…
描写読み飛ばしたかと思いましたw

続き楽しみにしてます

【返信】292299 [03/24 00:19]
日常回とか飛ばしちゃう派ですからね。
死人の出ない体育祭はカットするか、脳無に殴り込ませます。
最近で言うとFGOのアニメも、最終回は飛ばしちゃいました。
ともかく、完結を待たずに感想を下さるとは期待されたものです。
だいたい途中で休憩すると書けなくなるので、毎日ちょっとは書こうと思います。

しろおに  [03/18 19:50]
この静かなイカれっぷり……絵があるからこそ伝わる物もあれば文章だけだからこそ伝わるモノもあるんだなぁ……

【返信】292299 [03/19 08:17]
そうですね。自分で書いてるけど、つらく思う部分もあります。
幸せにしたいけれど、そうも行かない事があります。
しろおにさんとしては、圧倒的な力で不幸を捩じ伏せるのが好みかもしれませんね?
『オーバーロード』の「お金が無い彼女達は如何にして楽園へと至ったか?」は、私も好みです。
それならば「鈴菜」さんの作品も合うかも知れないので、おすすめしておきます。


1 2 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析