ハーメルン
感想一覧
GATE 量産機よ、異世界でも立ち上がれの感想

1 2 NEXT >>

ナハト ID:B76FBTsI  [01/12 04:09]
ニュータイプ専用機出てくれないかな
アルト隊長機NT
スナイパーのシールドと
空中専用のロングライフルを
ファンネル仕様にして
ポルタJ(陸戦)重装備型
シエルの膝から下を装備
ホバー仕様にした機体
大型ロングライフルと強化ブースター
強化バーニアで高速移動を実現した。
ポルタJ重装備強襲型
(元パイロン切込隊長機)
空中専用アルト専用ロングライフル
対艦刀、ポルタ専用小型シールド
性能はガンダムのEXAMと同様
敵から見たら気が付いたら切られてる
とか
どうですか



アリーヤ・如月  [11/24 21:13]
完結お疲れ様です
結構あっさりな終わり方しましたね。
最後に一つ文句いいですか
なんで最初の方にレッドショルダーマーチおすすめしないんですかぁぁぁ!
一度全部読んで最後に書かれててもう一度読んじゃたじゃないですかァァ!
 ///さっ作品とか貴方の事、きっ嫌いになったわけじゃ無いからね!///
 ↑漢のツンデレとか誰得だよw

【返信】G大佐 [11/24 22:26]
感想ありがとうございます。
あんまりゲート閉鎖に関してだったり、終戦協定などについて詳しくやり過ぎると、また長々としちゃいそうだったので、あっさりと後日談のようにしました。

そしてレッドショルダーマーチ、あの曲に似合いそうなのって、こう、量産機体がズシンズシンとゆっくり歩くのが似合いそうな気がして(笑)
エンディングと言うことですので、最初から頭の中でレッドショルダーマーチを流すのも、もちろんオススメしますよ(笑)

時武佳夢  [11/23 13:19]
ハーディさん見るといつも思うんだけど、天照大御神が実在、かつごく普通に外界うろちょろしてるタイプの並行世界の地球の日本国あたりにゲート繋げて全力でキレ散らかされて欲しいですねぇー……。

【返信】G大佐 [11/23 16:49]
感想ありがとうございます。

ハーディは個人的に身勝手だと言うイメージですね。まぁ神様なので、人間の価値観と違うって考えてしまうとそれまでなんですが……。でもせめて他の神様に怒られて欲しいですかね。

時武佳夢  [11/22 12:53]
(不用意に他人(他国)を巻き込んでいなければ)真っ当な復讐を見事やり遂げましたねぇ、テューレさん……。

【返信】G大佐 [11/22 13:16]
感想ありがとうございます。

テューレは復讐を何とかやり遂げました。原作でもそれなりの復讐はしてますが、私としてはこのような形の方が良いかなと思い、今回の話のような形にしました。

新米リンクス  [11/18 13:15]
FAよりも30mmのほうが丈夫な気がする。うちのバーゼラルド君パーツポロポロ取れるし
30mmは一度買い始めたら色々付け足したくなって出費が増えるから注意ぞ(経験者は語る)ちなみに私の愛機はアルト空戦仕様レールガン搭載型

【返信】G大佐 [11/18 15:26]
感想ありがとうございます。
なるほど。確かにプラモや機体によっては、パーツが取れやすいとか聞いたことがあります。

よくプラモコーナー等に行ったりしますが、いざ買おうとなると武器やらブースターやら装甲やら、果てはエグザビークルまで買いたくなって、最終的には財布が寂しくなるために買うのを断念すると言う状態です(笑)

レールガン搭載とは、これまた強力な機体ですねぇ。

晶彦  [07/21 00:36]
感想投稿は初めまして。

私自身は30MMは小耳に挟んだくらいしか知りませんが、FAのバンダイ版と認識しております。

で、模型の話は一先ず置きまして、地震発生からの一幕を述べますと、地震発生時の騒ぎは原作通りと言って良いかもしれません

因みに前話の前書きでの話になりますが、私も東日本大震災発生当時に関東地方にいたものですから東北程ではないものの地震の揺れに巻き込まれ、怪我こそしませんでしたが家の一部が玩具箱をひっくり返した状態になっているわ、揺れてる時はまともに立っていられ婦負揺れに襲われるは揺れが収まったら三半規管が狂って一時的にまともに立っていられないわとそこそこの被害を被っていたりします。

とにもかくにも完結目指して頑張って下さい!

【返信】G大佐 [07/21 13:38]
初めまして。感想ありがとうございます。確かフレームアームズも、自由な換装が出来るんでしたっけ。

前書きのお話ですが、今でも大きな揺れを感じると思い出すことがあります。それほど衝撃的でしたね。

感想ありがとうございました。忙しくなりますが、完結目指して頑張ります!

にしなさとる  [07/17 18:38]
「敵国の人間をここに連れて来るなど、何を考えている!!」
 普通ならそう怒鳴りたくなるのは当たり前。でも、皇族がそれではねえ……。はっきり言って考えが浅い。少なくとも、ピニャの真意を聞くべきだった。
 ゾルザル、原作でも短絡思考で直情径行でしたが、こちらでも同じなんですね。

【返信】G大佐 [07/18 10:03]
感想ありがとうございます。

どうもこう、ゾルザルってプライドが凝り固まってるイメージなんですよね。なので、この作品でも短絡的にしました。

光の爪牙  [07/16 12:28]
30mmは自分だけの量産機を作るシリーズ。基本設定こそあれども、それすら含めて世界観はそれぞれの胸に一任されている。
つまり好きに書いてええんやで。己の想像こそが全てで正義。

あと、30mmは迷ったらアルト買っとけ感はある。個人的には何だかんだでアルトがポロリも干渉も一番少ないし

【返信】G大佐 [07/16 19:27]
感想ありがとうございます!

確かに、あまりにも行き過ぎた不快な表現をしなければ、自由に書いても良いんですよね。

なるほど。アルトを買ってみようかなぁ。

アラガミを喰らう艦息睦月改二  [07/14 03:20]
ゲートと最近流行の30MMシリーズのコラボか………いいねお気に入りに登録されていただきました。


俺も給料が入り次第3機ほど買って組み立てようかと思います

【返信】G大佐 [07/14 10:00]
感想とお気に入り登録、ありがとうございます!

こちらも、現在は陸戦仕様のアルトを買おうとは思ってるのですが、その前にガンプラのジム・スナイパーを組み立てないと……。


翠脈  [06/05 13:39]
果たして皇帝がそう易々と頭を下げるのかどうか

この作品で30MMを知ることができました
N国への攻撃に対する団結した報復措置や、前話の加盟国の妙に和気藹々とした会議
でも感じられますが、多少の国益はあれど、加盟国同士で団結して対応している点が原作ゲートの国際関係とはまた違って良いと思います

【返信】G大佐 [06/05 18:17]
感想ありがとうございます!

帝国はプライド高いというのが、私のイメージですねぇ。果たして頭を下げるかどうか……。

30MMの公式サイトにあるストーリーでは、異星人と戦うために国が団結して連合軍を結成しています。その繋がりが今もなお生きているということですね。
何より、原作では特地を狙う他国にマスゴミにと敵だらけでしたから、この作品では味方もたくさん居ます。


1 2 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析