ハーメルン
感想一覧
グリムロックは宇宙最強の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

ギル太朗  [12/04 16:26]
遂に来やがったか、“堕落せし者(ザ・フォールン)”…メガトロナス・プライム…ッ!
穏やかじゃあないですね。ハジメが死ぬってことはグリムロックが掛かるも同然ですから、勝ち目があるかどうか…

-追記-

これからだッ!ってところで凍結か…悲しい

ゼクロス/ZX0905  [11/22 16:15]
▼このコメントは隠されています。

雑魚です。  [11/16 00:56]
#運対(他の感想への言及)#

雑魚です。  [11/16 00:50]
下の人の言う気持ちもわかりますが私はこの作品の好きな部分があるので最後まで読みたいです。それしか言えないです。





三文小説家  [11/15 21:54]
初感想失礼

これ、光輝達の性格がアレな事を差し引いても民衆も大概では? 自分達の戦争を全て押し付けといて、失敗したら罵詈雑言の雨霰……

「いいご身分ですこと」

としか思いませんでした。ごめんなさい、ひねくれてて。

正直、主人公達には民衆の方にも光輝達に向けた言葉の散弾を与えて差し上げるべきでは? とすら思いましたね。それとも、「今でさえ浅葱鼠色に染まった民衆にこれ以上鞭打つのは過剰だ」という情けでしょうか。

これ以上書くと自作を著する上で障害になりそうなのでこの辺にしておきます。

GREEN GREENS  [11/15 07:51]
 オリ主に品性を感じないし、全体的に原作キャラを悪く書き過ぎとしか思えない(香織のことを色々批判するなら、割と行動が似たりよったりなユエやシアに対してもツッコミ入れるべきなのに入れてないのを見ると依怙贔屓が過ぎるし、そもそも捏造シーン多くて辟易する)。

 ツッコミどころを上げるとキリがないので一つに絞るが、オリ主が指揮官なら戦争参加について、『従わなければ洗脳されるか、追放されて野垂れ死にの危険性』を考慮するシーンぐらい入れるべきなのに入ってないし、ただ上から見下すだけで下品さしか感じない。
 これだけみてもこのオリ主が本当に指揮官かどうか、経歴詐称してるのではと疑うしかない(後の伏線ならば申し訳ない)。

 どちらにせよ、トランスフォーマーの原作は知らないが、この作品で下品なキャラばかりという悪いイメージと不快感しか持たなかったので見ることはないだろう。
 このオリ主を通して原作魔王はまだ品があった方だと気づかせるのが目的なのかもしれないが、それを込みでも評価出来るところがないように感じる。

-追記-

 この作品の評価点を上げるなら、自分の書く二次創作のせいで原作を嫌いになる人を出してはならないという教訓にだけはなった。

TRANS-AM  [11/12 02:02]
  改めて最新話を読み返して見たんですが、香織ってハジメがクラスメートから見下され酷い扱いを受けているのを知っていながらハジメに味方してそれを咎める訳でも止めようとする訳でも無かったんですね。ハジメが疎まれてる理由をグリムロックのせいと勘違いしてるとはいえ何でこれでハジメが香織を受け入れると思えんのか理解出来ませんわ。況してや光輝の妄想を真に受けて自分がその場に居て見ていた訳でも無いのに、冤罪期せて家族のグリムロックを悪者扱いして学校中に広めたんですから嫌われる要素しか有りませんわ。現実を見ておらず自身に都合の良い妄想を押し付けるとか、香織が女版光輝にしか見えない件について。実際この期に及んで光輝もハジメは香織に槍で刺されてるのに香織に攻撃しようとしたらやめろ!?とか言ってる現実逃避っぷりを見せてますから。ありふれ作品においてこういう輩の末路は大体決まってますが、香織は同情の余地無しですね。ただ、光輝がどうなるのかが気になる所です。正直、グリムロックが居るこの作品で光輝を大迷宮攻略に連れていく判断をハジメ達が下すとは思えませんし、それは愛子先生が頼んでも同じでしょう。大迷宮攻略に連れていってもクリアする未来が見えない処か足枷になる未来しか見えませんもの。ましてや下手したら後ろから撃って来かねないと思うレベルで信用信頼が地の底にある相手ですから。まあ、この点に関しては雫達にも言える事なのですが。グリムロックやハジメ達にとって光輝達を連れていく位なら愛ちゃん護衛隊の面々を連れていくでしょう。きちんと反省もしており優花なんてハジメを命を懸けて助けようとした訳ですから。

すし好き  [11/05 19:09]
もう、ハジメさんカッケェェェっ!ですよwww
容赦のない戦い方もそうですが、危機一髪な所を
あんな風に助けられたら優香ちゃんじゃなくても、赤くなるわ(笑)

で、おもしろくないのは、人の心だけでなく
体も捨て去った恵里。
怒りのまま暴れる中で、人知れず潜んでいた悪意がその牙をついに!?

状況は、亮牙達が合流した所まで追い付きましたが、
この先にある激戦は!

TRANS-AM  [11/05 01:35]
  うわ~、香織と恵里っていう逆怨み女が同時に堕ちましたか。この二人って結構似てるのである意味納得の状態てしたが、ここまで逆怨みが酷いと同情する気にも為りませんわ。恵里は家庭環境の点もあり少しは同情の余地が有るのですが、香織は欠片も同情出来ないという。地球に居た時からグリムロックに冤罪着せたりとハジメへの好意を理由にストーカーやら何やらと散々やらかしてる上に、トータスに来てからはハジメを勝手に巻き込んでの戦争参加から始まり、結果論とはいえ命の恩人であるグリムロックを貶めたりとハジメから嫌われる事しか遣ってないのに、その事に気付きもしないでグリムロックに責任転嫁する始末です。そりゃあグリムロック達やハジメに嫌悪されて当然でしょう。恵里だけでなく香織も敵として駆除対象に為るでしょうから末路は決まった様な物ですね。後は光輝辺りがどうなるのかが気になりますわ。ここまで被害が出ても現実見てないって断言出来る様な奴なので、きっとまた皆は俺が守るって言いながら香織や恵里を助けるとか言うんでしょうね。全く守れておらずクラスメートがもう10人位しか残ってない状況で。そうなったら流石にそろそろグリムロックやハジメ以外のクラスメートの誰か又は愛子先生辺りが光輝にぶちギレても可笑しくなさそう。

ファンキーゴジラ  [11/05 00:17]
遂に満を持して登場したラスボスのフォールンことメガトロナス!!!しゃべってる時はあのエコーがかった地獄の底から響く恐ろしい声が脳内再生されましたな。恵里もあの二人とおんなじ化け物に成り果てたか。そして亮牙も奴の登場で殺意と怒り激増しMAXモードになったなこの後の行方はどうなる!?


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析