ハーメルン
感想一覧
もしCCAアムロが一年戦争にタイムスリップしたらの感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

パイロットa  [08/16 21:14]
お久しぶりです!
待ってました!

【返信】BLAUFALK [08/16 21:19]
ほんっとすみません、色々ネタ集め(と称したゲーム)してました。Hoi4とかWTとかエスコンとかBFとかアズレンとか諸々…m(_ _)m

ヤッキ  [07/08 21:28]
逆行ものという題材も好きですし、オリジナル展開が多いので内容も面白いです
ただ無線を演出しようとしているシーンで必ず途切れさせた文章を読ませるのが勿体ない。重要な秘密を隠したいなら構いませんが、無意味に常時されているのは読みにくいです

【返信】BLAUFALK [08/17 10:34]
返信遅くなりました
たしかに無線が途切れる(ミノ粉散布下の戦場)を演出させようとするのは読みにくいかもしれません。
今後、改善します

sx2  [09/23 04:30]
>シェリー
作中登場するジオン兵に対して常に人道的な対応をしないと裏切る人なのかな?
原作より早くスパイ活動をしているのでジオンのもたらした惨禍も連邦側の怒りも原作より理解出来たとおもうのだけど、彼女のボスのエリクはスペースノイドはアースノイドに何をしても良いと考え実行する絵に描いたようなジオニスト、プチガトーな人だけど。

アガースラ  [09/22 13:23]
誰かと思えばナカトか。
連邦軍士官の中でも随一の無能さ、ジャマイカンと違って体裁すら取り繕いさえしない正真正銘のクズ野郎だからな。
ここで処刑できたら良いな

無刃  [09/21 17:00]
ジャマイカン中尉?

こいつがグリプス期におけるバスク旗下のジャマイカンなら
空気を読まない独自判断による軍規曲解程度はやるだろうな。

大海 ID:V0k6p4rM  [09/19 22:54]
んんん?
描写が少なすぎて間違ってるかもしれんが
もしかしてアムロの活躍をアムロの技量がずば抜けてるんじゃなくて
ガンダム二号機の性能が高いと勘違いしてる奴ばかり?

雪之雫  [09/19 21:31]
ジェーンさんって
ガンダム戦記のお色気担当の!?

【返信】BLAUFALK [09/19 21:47]
そうです。
オペ子のユウキ、正ヒロインのメイ、お色気のジェーン(勝手設定)のジェーンです。
面白いことに小説版ではMSの操縦がなんと出来るんですよ。

稲村 リィンFC会員・No.931506  [09/19 21:18]
 話の都合上やむを得ないのかもしれませんが、正規軍であるにも関わらず軍規軍法を軽んじ過ぎている様に思えます。

【返信】BLAUFALK [09/19 21:28]
話の都合上の面もありますが…コロニー潰しにコロニー落とし、地球侵攻と連邦政府が縮み上がり、故郷を奪われ愛する者の命を奪われた兵士達のジオン兵に対する容赦のない戦いぶりこそが連邦軍の屋台骨になっているんじゃないでしょうかね…
(ジオン独立戦争記の連邦ムービー)

なるほど「辛い戦いだな」とレビル将軍が言うわけで、かといってザビ家の独裁を許すわけにはいかないと。

くろ1021  [09/19 19:39]
うーん…話の展開は楽しみではあるんですが、いかんせんわかりづらい…。
どういえばいいか悩みますが、場面がころころ変わる割に描写が少ない?とか?
リュウさんとハヤトの死にざまとか描写してほしかったなー

【返信】BLAUFALK [09/19 21:03]
全体を描写したいのは山々ですが、伏線or筆者の文書スキルのボロが出るのを避けるためにこうしてます(笑)

leon2013  [09/19 02:33]
ハヤトが一年戦争で戦死したら誰がフラウとカツレツキッカの面倒見るんだろう?アムロが代わりになるのかな?


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析