ハーメルン
感想一覧
ガンダムは伊達じゃないの感想

ライザー・S・フィールド ID:xvdezHf6  [12/27 23:41]
はじめまして。

この作品に出会えて良かったです。
欲しいもの、見たいものが全て詰まっていました!
散りばめられた小ネタ、熱いクライマックス、登場人物たちの想い…

ビルドダイバーズ本編のキャラが多数出演していながら破綻なく本編開始前のエピソードとして収まっている様は第2のリライズを思わせました…!

1つだけお聞きしたいんですが、レイナはエピローグ時点で何歳だったのでしょうか?

リクと同じぐらいかそれより幼い女の子をイメージして読んでいたのですが、エピローグでリクからお姉さんと呼ばれており混乱してしまいました…
それからヒロトと同い年ぐらいと思って読んでいましたが合っていたでしょうか?

【返信】あおい安室 [12/28 01:18]
感想ありがとうございます!

自分のやりたいことを全力で叩き込みました、はい。
満足いただけたのならばこちらとしても非常にうれしいです。

本編開始前のエピソードとして納めるというのは初期からの構想でした。
本編の裏で、こんなことがあったかもしれないと思えるような話を書きたくて。

レイナの年齢ですがエピローグ、無印スタート時点で16歳くらいのイメージです。
・le chat noir所属の設定のため、GBN歴は長い
・大人もいるフォースのマスターなのである程度の年齢が欲しかった
・本編に登場しない、影で関わっている設定に収めるためリクと同じ学校はNG
といったあたりから、14歳=中学二年生であるリクからずらして、高校一年生の年齢にしました。
余談ですが、ヒロトは無印時点で15歳なのでレイナの一個下です。

白黒大豆  [09/16 17:07]
自分の好きで勝つ、勝ちたいという思い、
まさにビルドシリーズの良いところってこういうところだと思います。
けれども、それを行うのは容易いことではなく
それでも親子三代に渡る苦悩からたどり着いた結果は見事なものでした。
良い作品をありがとうございました。


【返信】あおい安室 [09/16 21:30]
感想ありがとうございます!
ビルドシリーズ舞台なのでそこは心がけました。
初代ガンダムの不利な部分をひっくり返すところに焦点を当てたかった……
最後まで閲覧ありがとうございました!

しゅにち  [09/16 10:39]
執筆お疲れさまでした!毎日の更新が楽しみで非常に楽しく読ませていただきました!ビルド系と言えば、独創的な機体が現れるのが楽しみである一方、素のままの機体は活躍しにくいというのがありがちですよね。初代ガンダムで戦い抜くハジメさんの姿はとてもかっこよかったです。

【返信】あおい安室 [09/16 21:29]
感想ありがとうございます!
とにかく毎日の更新が大変で大変で……頑張ったかいがありました。
素のままの機体の活躍は私も見たいのですが……バトローグに期待します。
最後まで閲覧ありがとうございました!




◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析