ハーメルン
感想一覧
INSANIAの感想

ふたみ心  [02/04 02:40]
INSANIA……なるほど。
これは良いタイトルですね…。
もしかして、と思う想像よりもさらに深い混沌が見えるような回でした…。真相が気になる…。

【返信】オンドゥル大使 [02/05 22:27]

 ふたみ心さん、感想ありがとうございます。

 今作に熱い思いをしたためてくださって感謝します。

 ですね、ちょっと他のポケモン二次創作とはベクトルの違う作品になっているかと思います。競技としてのポケモンバトルや、無双系の作品とは少し違っていて、ちょっとひねたといいますか、正統派でないのが自分の強みだと思っていますので、その点に関して言及してくださったのは嬉しかったです。

 本作を含め、自分のある種では通しでやっているシリーズとして「HEXAシリーズ」というものがあり、今作はその五部に当たります。前作や全体のつながりを知らなくっても楽しめるように毎回配慮しているのですが、ちょっと……いえとても長い話なので気の向いた時の暇つぶしにでもなれば幸いです。

 さて、今作は特にINSANIA――「狂気」の話ですのでご指摘の通り、底知れぬ闇をイメージして書きました。最後まで楽しんでいただければ幸いです。

 改めまして感想ありがとうございました!

ふたみ心  [02/03 23:00]
ここまで読み進めてきましたが、面白いです。
ポケモンはルビーサファイア世代までで、あまり詳しくなく逐一調べているレベルですが、
それでも素直に面白いと言えるのは、ポケモンを主軸に置いているというよりは、登場人物やストーリーに主軸を置いているからなのかなと感じます。ふと登場するポケモンが良いアクセントになっています。

ポケモンバトルを期待して読むと少し期待はずれかもしれませんが、ポケモン世界を舞台にした小説と受け取れば、クオリティの高いストーリーだと思います。
評価があまり付けられてないのは意外でした。

前作もあるとのことなので、こちらの話が一区切りついたらそちらも読んでみようかと思います。







◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析