ハーメルン
感想一覧
錦が如くの感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

永久@  [04/13 01:05]
き、桐生ちゃんに……桐生ちゃんに救いはないのか……

斯斯然然  [04/03 21:25]
龍が如くファンであれば誰もが一度は脳裏によぎるであろう錦山関連IFとのことでここまで拝読、誇張抜きに感激しました……!!

発端の堂島殺しの時点での前提が違うこと、錦山と桐生の組内部での立ち位置、扱いの差異からくる細部の違い、二人の性格やスタンスの違いから何から作者さんのキャラ解釈と配慮が感じ取れて本当に凄いと思います。
錦山にもともと成長の原動力になり得る劣等感や嫉妬があるからこそ獄中で鍛え上げ、かといって身体能力一辺倒になるわけでもなく錦山本来の強さを引き出しながら戦うという差別化のされた強化が成されているというのがもう……もう……

そしてドキドキしながら今話を読んでいって、嶋野に勝利を修めた錦山に歓声を上げたりシンジの対応力に舌を巻いたりしつつ最後に松重を見た感想は「し、躾られてる……」でした 楽しい

谷津田  [04/02 00:10]
>「今の俺は、任侠堂島のカシラじゃねぇ」
>「俺は、錦山彰の弟分だ!!」

新藤、錦山が生きているとこんなにも立派なんだな(極2での熟女スキー振りを見て)

BONDX  [03/22 18:29]
更新お疲れ様です。この作品の続きを心待ちにしておりました。
無期限休止は残念ですが休憩は必要だと思っておりますので、いつか復活することをお待ちしております!

ユーク000  [03/21 14:12]
最新話ありがとうございます、そしてお疲れ様です
ゆっくり休んでください、気長にお待ちしています

コメットさん  [03/21 08:01]
ここのきりゅうはがんにならなそうですね…なんとなく

落ち着いて何よりです続き待ってます

νφ  [03/21 02:44]
会長が死んだ時点で組織として大ダメージなのに、組織の柱にして抑止力となっていた二大巨頭まで内部抗争で共倒れとか再起不能寸前レベルでズタボロなんだよなぁ…
そら、次作で西を牛耳る近江が攻めて来るのも道理としか言えんわな

尚、こうなった全ての原因が事態に対してマジでアホ過ぎる模様

凍結に関しまして完結自体は引き続き目指されるとのことですので、一読者として気長に待たせて頂きます。

谷津田  [03/19 18:36]
ジ・エンドでも長濱は、ゾンビに溢れた神室町で無事だったカタギの生き残りを護って逃がしていたからね
それでも本人は「オレは桐生一馬じゃないんだ」と言い続けてたけど、度胸と腕っ節は相当高かったろう

Zo  [01/26 23:16]
まあ原作では堂島を殺したのは錦山で桐生が駆けつけた時には確実に錦山が殺しとったからなあ。でもこの後の錦山の運命を考えたら錦山が刑務所に行ったほうが良かったかもしれんなあ。桐生だったら優子の運命も変える事が出来て錦山の運命も変わってたやろなあ。原作の展開で桐生が「お前は逃げろ!」って言われた時に「いや!俺は優子の勇気を信じる!今必要なのは俺じゃ無くて桐生お前だ!優子を頼む!自分のケツは自分でふく!わかったら早く由美を連れて行け!」と言って警察に捕まるのが分岐点だったと思うなあ。

-追記-

それに桐生にとっても優子は実の妹同然だし必ず助けようとするやろなあ。

Zo  [12/29 00:02]
てか真島やったら桐生会に平然と殴り込みに行きそうな気がするけどなあ?そもそも桐生と東城会はすでに敵対関係も同然やし真島が攻め込んでも問題無いと思うぞ!


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析