ハーメルン
感想一覧
渦動破壊者 〜アーマードジム〜【とりあえず完】の感想

1 2 3 4 5 NEXT >>

雨宮 八音  [05/27 10:55]
お、ファイターズ時空到着ですか。フェリーニが口説いてきそう(でも、本編終了後なら奴さんにはもう彼女居るから礼儀的なものだろうけど)

とりあえず、イオリ・セイには気を付けろ。アイツは話が長い…(居ないと思うし、会うとしてもトライ組の誰かだろうし)

【返信】渦動破壊者 [05/27 12:21]
物語展開エリア的に東京北部エリアなんよ……多分今回の池袋の狂犬がこの話の中での最強格近辺(豊島区最強、東京ベスト16〜8ぐらい)。それ以上に強い連中も居るんだけど、この年代では「フォビドゥン」と言うゲームルールでGPベースが「強プレイヤーとの対戦抑制」しますです。池袋は場としてBクラス。渋谷、上野、新宿がAクラスで、お台場がSクラス。東京ベスト32ぐらいに入れるプレイヤーじゃないとお台場では対戦許可が出ない(見事に瞬殺されてまうから)
ランクが適合しない対戦は大会などでフォビドゥンルール適用されないか、メンテナンス業者に頼んでプロテクト解除しないといけない。この辺のシステムの原型は初代ビルドファイターズの「ラルさんが遊ばない」理由に繋がる。

 街中で野生のレイジに当たったら、スーパーリアル麻雀の天和や地和の悲劇みたいの起きるやんけ……(ガクブル)

雨宮 八音  [05/26 16:04]
親元には勝てなかったよぉ…(勝てるわけがない)

ビルドファイターズ世界って、実際にプラモを戦わせている訳だから世界大会に出るような奴は予備のパーツや機体、なんならプラバンや工作道具全般もちこむような奴らばっかだからな(セイのような個人勢であれだけの用意はもはや狂気の領域だけど、ガンダムバカ(誉め言葉)だから色々想定してそう。出来なかったのはプラフスキー粒子の仕様(あとで理解して狂気じみたもん作ったけど)と、大本位)

ダイバーズ世界も、ヒロトが結構セイ寄りの思考回路(GBN以降のは流石に予備パーツは用意してないだけど、いろんな使用を瞬時に換装できるような機構を独自に組み上げて、それをシステムに読み込ませて運用するって充分狂気だと思う。一人だけ、世界観(ゾ〇ドかよ)違うんだよな…)してるけど、多分GBD全盛期だったらケイワンとか一人であたおかな事してると思うよアイツ(ロードリベイクはそもそも仕様がおかしい。お前マ〇ン〇〇ザーSKL観ただろってなる)

【返信】渦動破壊者 [05/26 16:40]
今は格下相手で無双してるけど、割とすぐに被弾し始めます。渦さん知ってた。世間甘くない(棒)
でも、桃李余裕で追い込む奴桃李のランナーみたらドン引きする。渦さん謀った(悪い顔) ランナー見て技術見抜く変態居るね。型割ったり型抜いたりしたら理解できるアル。私中坊時代三分割シリコン型つくた!(初シリコン型は小6や!)

09e16  [05/26 15:05]
タイラント・ソードは一応眉唾暴露本って作中設定ですがそれでもなおネットスラングの「黒歴史」みたいなもんですよね……

【返信】渦動破壊者 [05/26 15:42]
藤田サイドとしてはエルガイムからファイブスターやった永野護の様に、Zからタイラント・ソードを分岐させて……みたいな野望があったのではないかと邪推してたり。ただ、完全オリジナルではなく「ガンダムというバンダイの屋台骨」にガッツリだから(内々に)蹴られたのかなと。企画的には同級生のセンチネルも権利関係揉めたしねー……

雨宮 八音  [05/25 13:59]
異世界なめんな現代人!(アリスタでレベル2マルチバースを移動できても、その後の事はファントムになら無いといけない。ダメだねぇトーリくん。だめだめ。想定の仕方がなってない。君が闘わないといけないのは、今じゃないの。過去の自分なの(班長風))

こちら、新たなる旅路を発見。これより観測を開始する。基地への帰還は未定。オーバー

【返信】渦動破壊者 [05/26 15:36]
(武)芸は身を助けるって奴だなぁ(すっとぼけ)
あと、渦さん式交渉術が後々炸裂する予定。

もけぴろ2号  [05/25 11:49]
本日の更新及び一区切りお疲れさまです
こうやって感動的なサラ救出作戦の裏で、ロンメルさんはネズミ車を回す如くマップを右往左往…
彼は犠牲になったのだ…
いいぞもっとやれ(無慈悲)

次回更新も楽しみにしております

【返信】渦動破壊者 [05/25 12:29]
完と書いてあるのに続きを要求されたよママン!(当たり前のように続くのだが)

正直、初期構想忘れない内にキチンと締められるかヒヤヒヤしてた。そらーもー慌てて書きましたとも! ワイ結構エタらせ道の達人だから、読まれている分「終わらせなきゃ(使命感)」が凄くてね……1万字ぐらいの話ならコントロール出来るしまとめ上げる自信はあるんだけど、10万字クラスはまとめた事がない。今回とりあえず着陸出来て一安心だ!

雨宮 八音  [05/25 11:38]
シバくんもドン引くコーイチくんの(変態的)ビルダー技術よぉ…でも、久々にあったシバくんが細マッチョでちょっと逞しくなっててそれに対してコーイチくんも思うところがありそう(おまけに丸くと言うか草臥れてる感が凄い)

実際問題、サラちゃんの筐体をコーイチくんがつくって、技術面の固めをシバくんが行ったと原作で言っていたけど原作ではコーイチくん→シバくんだったのが、シバくん→コーイチくんだけでこうも反応変わるの草なんだわ。ちゃっかり天才となんとやらとか言ってるし

本機より、漢たちの愛のサルベージ大作戦の完了を確認した。RTB…

【返信】渦動破壊者 [05/25 12:21]
実際問題、平成末期や令和初期のガンプラ界隈において、ケイワンことコーイチ先生の「モデラー」技能はめちゃんこ高い。ガンプラ作るわシャトルみたいな航空系モデル自作するわ、美少女モデルまで作る。越智信善(実在レジェンドモデラー)さんか。多分この人「何でも作れるドラえもん級」だと思います。


なお、もう一つのサルベージ作業が北朝のエージェントが人ひとり単独で攫う系のナイトメアモードなので、そちらも併せてお読みください。

ヘソマッガーレ  [05/24 18:56]
ロンメルの扱いに草。あんなカッコイイ声でギャグもイケるの凄いよね。
厨二を指摘されちゃったけど、キャプテンジオンやるのかねコレ。それとも逆に吹っ切れたからこそなのか。

【返信】渦動破壊者 [05/25 02:01]
ロンメルはキャプテンやる「理由」が見えなかったんですよ。人間誰しも「経験で変わる」もんだと思うんだけど、ロンメルの「変わる理由」はダイバーズ本編では語り切れて無い。

ダイバーズ全編でこれ顕著なんだよね。リク君の急成長とかシバ・ツカサの協力、ロンメルの心変わり……4クール有れば描けたのかもだが、「そこにきっと何かあった」事件が欠落している。素人作家的に考察すると、群像劇にする事も出来たプロットを整理して「サラちゃんというヒロインの物語」に作り替えた?のかなと。(リライズは最初からこの辺のプロットが割としっかりしてるっスな) 尺や予算の関係、また筋が追いにくくなるなどのデメリットを考慮したのでは無いか。簡単に読み直せる小説や文字媒体に比べて動画は複雑な構成にし難い。話の筋メモ取りながら追う奴なんか居ないだろうし。

その彼らの変化を引き起こした事件に関わった人々……というのをオムニバスで書いても良いのだけど、やはりとっ散らかるので「一人の人間がやった」事にしたらこーなった。キャプテンジオンが何故ジオンか……ジム好き渦さんとの対称かなと。お仕置きも「GM通報からのアカウントBAN」にせず再挑戦させる言い訳かもしれない。

まぁ、収まりを良くしたいって話ですわ。語られなかった部分を伝奇や外伝という形で補完してみた、であると。原作改変方向に舵切らないのも伝奇や外伝では「そういう事は基本やらない」からですねぇ。

雨宮 八音  [05/24 14:06]
タイラントソードの性能、うわぁ… うわぁ…(ごいりょくちいかわ)

まあ、やろうとしたら自害コードを相手に送りつけるようなヤツだからGMの内部デバック用機体になるのはしゃーない。サーバー負荷に目を瞑れば、コイツは良いものだ

ロンメルさんの策士策に溺れるはともかく、陣形開けさせるためとはいえ、煽り散らかしたから日本帰りたくないは渦さん草なんだわ。フラッグ戦でフラッグ守らないとかある?(チャンピオンがいるとはいえ、サバゲーマー的な観点からしてもなんというか、Aの 魔方陣で採用されてる"前提変換"を諸に食らってるなぁと("これは殲滅戦ではなく、フラッグ戦である"みたいな))

それにしても…やはり、ダメだったかぁ…(しょんぼりルドルフ)

【返信】渦動破壊者 [05/24 15:30]
正直リライズ余り期待してなかった民なんだが、後半そう来やがったかの怒涛でどんでん返しスコスコ民として大満足なんだね。その筋運びを好むが故にあの悲劇は避けられぬ。あの本編展開は(最初もたつくが)必要な凹みであった。エルドラの民は滅びぬさ! 何度でも蘇る!(ムスカ感)

雨宮 八音  [05/23 12:04]
実際問題、プレイヤーをポンポン説教部屋(某ゲーム風にいうなら、監獄)に召喚するのって結構問題だと思う(プレイヤー側にシステム規約違反などの問題がないならだけど)

アフターケアもばっちりの渦さんだけど、有志連合戦があったてことはヒロトはもう…(原作通りに進んでいるならって但し書きがつく。この世界ですでにエルダイバーというかいろんなゲテモノ(表現が思いつかなかった)が生まれてるから)

【返信】渦動破壊者 [05/23 12:11]
個人的にはガンダイバー姿でゲーム介入する彼には違和感覚えた。ありゃあいかんな的な(プレイヤーに仮装するべきでは?)

後もうちょいで本編は終わる。52話完結目指してたんや!(4クール終了原理派) 後はバトローグでトーリしばいてギレンが鍛えたバナージと切磋琢磨してもらおうかっ!

……な、なんとかバナージの方がギリ間に合う感じに……(涙)

もけぴろ2号  [05/23 00:20]
更新お疲れ様です
ロンメルさん、あなたに俺の大嫌いな種からこのセリフを贈ろう
「アツクナラナイデマケルワ(棒読み)」
あれ、棒読みも相まって煽ってるようにしか聞こえなかったw
多分、バトル外でも次に渦さんに会ったら助走つけて殴ってきそうだw
次回更新も楽しみにしております

【返信】渦動破壊者 [05/23 01:48]
渦さん「ここにバグったレイドボスが居るじゃろ?」
陸さん「なる程最終回でロンメルが気合い入ってたのはそういう……」
海さん「まさかオフ会にロンメルが来なかったのは……」
空さん「練馬駐屯地をそんな理由で使わんで下さい……」


1 2 3 4 5 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析