ハーメルン
感想一覧
シン・メフィラスの食卓の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

トリアーエズBRT2  [12/16 01:05]
次の話来るとしたら年末の某グルメドラマみたく来るのだろうか…?

特製プリン  [02/19 16:53]
宮崎と鹿児島の地鶏の刺し身とたたき&真っ黒なレアもも焼きおすすめです

【返信】George Gregory [04/04 16:38]
いいですよねぇ、真っ黒な炭火の色に染まったあのくぐもったような香りの暴力……また宮崎の友人に送って貰おうかしら。

タロットゼロ  [02/18 20:36]
めっさ美味そうで飯テロの極地

【返信】George Gregory [04/04 16:37]
身に余る光栄です。

ロイク  [02/18 11:03]
拝読しました。
もしかしたらこういった素材の味を生かすと言う事を学んで弱体化してるとはいえウルトラマンとの対決は互角以上に持ち込めたのかもしれないそれはそれとして絶対βシステム提供プレゼンの前に議員達を飲み屋に誘ってますね
次回も楽しみにしています。

【返信】George Gregory [04/04 16:37]
自分の性能をしっかり理解した上で相手に合わせた最善手を誤ることなく選べるタイプ、というのが個人的な解釈です(なので突破口はあるものの限りなく狭い)。

神永も当たり前のように居酒屋に誘ってるので、歓待の宴席もきっとあったんでしょうねぇ……

アルカミレス  [02/18 08:01]
更新はゆっくりで構いません、無理はしないで下さい。

お通しの文化に何か無駄とか言う著名人見掛けたけど、空きっ腹に酒を入れさせない為のおもてなしの文化だからなぁ。それに季節の素材とかで作ってたりするし飽きも無いから個人的には残ってて欲しい。
しっかしアレだな、メフィラスがビール呑んでるの似合うな。それと瓶ビールお酌したい。

【返信】George Gregory [04/04 16:35]
ありがとうございます。
お言葉に甘えさせて貰っております。
ようやく過密シフトが一段落したので、じわりじわりと書き進めております。

別に要らないなら要らないで最初から断ればいいんですよね。
大抵のものは好き嫌いなく食える私にとっては『何が出てくるのか』『こんな調理法があったのか』と胸弾ませながら待つものなので、なくなって欲しくないですなぁ。

「これはこれは。恐縮です」

隣乃芝生  [02/18 07:58]
生ビールと焼き鳥で飯テロとは…おのれメフィラス星人w

【返信】George Gregory [04/04 16:32]
『鉄板の組み合わせ』
私の好きな言葉です。

ふ〜せん  [02/18 07:48]
此処には語りきれない生がある。
……だが、其れはそれとして本命吶喊の時間だ!

再開お待ちしておりました。

【返信】George Gregory [04/04 16:32]
本命突貫まで秒読み入りましたので、今しばらくお待ちくださいませ。

アグニカになりたいマクギリス  [12/18 01:25]
メフィラスの飯テロと聞いて読んできました。

続き期待。私の好きな言葉です

【返信】George Gregory [02/16 02:48]
有難うございます。
ここ暫く仕事の多忙化に伴い中々取り掛かれずにいたのですが、只今更新に向けてコツコツ執筆中ですので、今暫くお待ちくださいませ。

ひさなぽぴー  [12/07 13:31]
そんな被害が出たのに、三日程度で完全復旧とかこの世界の日本ヤベェですね・・・。
いやでも、現実でも福岡の陥没事故からの復旧が一日で終わったしなくはないのか。
とはいえ斜陽の現代日本、これを今後維持できる可能性は限りなく低いんだよな・・・。
助けてメフィラス! 酒の席になら付き合いますから! へへへこちら新潟の山廃でして・・・マジオススメっすよ旦那・・・。

【返信】George Gregory [12/16 22:33]
「『山廃』。ほぅ、興味深い呼称ですね。どういった所以なのか、気になります」

ムッシー  [12/06 12:56]
・・・ちょくちょく見てます。毎回毎回腹が鳴る。

でもいいんですか?「メフィラス」って名乗っちゃって?外から見ても中から見ても「ん?」ってなる名前だと思うし、外見日本人っぽいですよね?

何から行くか・・・塩で腿・皮・ぼんじり・ハツ、味変でスダチなんて涎ものなんですけど。

楽しみにしています。


【返信】George Gregory [12/06 14:25]
顔立ちがアジアでも日系の外国人は結構な数いらっしゃいますし、多様性が叫ばれるようになってからは、結構すんなり通ったりするのですよ。
こういうのは下手に取り繕わず堂々としている方が案外バレなかったりするものです。
後まぁ、この作品は『怪獣散歩』の影響も多大に受けておりますので、その辺のオマージュもあったり。

あーいいっすねーその順番.....地元柄、私は味変にはタレの串にカラシをつけたくなります.....


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析