ハーメルン
感想一覧
リコリス・リコイル 5話モブ救出RTA機動捜査隊チャートの感想

1 2 NEXT >>

クジラマッコウ  [10/24 09:51]
やっぱりリコリコRTAは警察かー

新発見あるかなーと思って元陸自、傭兵というめちゃくちゃのキャラ作って真島味方ルート走って見たらイベントが発生しまくってですね。そのまま完走したんですけど……

イベント発生し過ぎて時間かかり過ぎて気付いた時には最後らへんなので裏切って、下でリコリス達を見守ってたら延空木での戦闘で、階段が爆破されて女の子が上から落ちてきたりしてトラウマレベルのものが起こりました。

その後テロリスト側がエレベーターわざと起動させてエレベーターのロープを切るとかいう余計なことをしたりして、更にタイムを伸びて結果リコリス壊滅しましたー。
( 何が起こったのか見るために同じルート行ってみたらロープ切ったあとテロリストがはしご降りていってC4で爆破してました。そのあとどこからか持ち込んだのか分からない重機関銃で滅多打ちにしてました)

そして翌日陸自のヘリが展望台に機銃掃射するというレアイベントが発生しました。制圧に時間かかりすぎると機銃掃射とかいうレアイベント見れたのは良かったです。RTAでは二度と使わないでしょうが。

所でたきな死んだんでしょうか。どうなんだろ分からないですね

完走自体に散々な目に遭い乱数調整はすべて失敗したりして6時間49分56秒かかりました。
完走自体の最速記録は30分とからしいですしなんでこうなったんですかね分からないです。

完走した感想ですがもうやりたくないと思いました。

なおこのめちゃくちゃなルートが運営が一番驚いてましたw更に誰も発見してなかったらしくなんか実績解除しました。

まぁ録画は操作ミスか何かで最初の1時間で途切れてました(泣)気付いたら時にはエピローグだった模様
絶対これが最遅記録だと思います。
なのでしばらく経ったら再走したいと思います。……(発狂)

マドックス  [09/21 12:16]
ハリウッド映画を見ているような緊迫感と躍動感があって、あっという間に読めてしまった…
こんな素晴らしい文章作れちゃうの誇らしくないの?

銀髪ウルフカットさんカッコ良すぎてメス堕ちしそう…もっとこの娘の文章読みたくなっちゃう…

-追記-

いくらでも待てるから自分のペースでゆっくり書いて♡

【返信】ぽけー [09/21 06:31]
(お褒めいただけるのは)嬉しいですねぇ!

姉貴とモブリスちゃんのおねロリ見たいんだけどなー俺もなー(予定未定)

larana  [09/20 09:46]
警察官でリコリスに世話になったとか謎めいた感じがあって主人公いいですね!

【返信】ぽけー [09/20 10:16]
「性格:無口」も相まってミステリアス感も感じられてジッサイお得。古事記にも書いてある。
あの世界、リコリスと関わるお巡りさん多そうなんですけど、実際どうなんでしょうね?

larana  [09/20 09:40]
リコリコでRTA物は初めてみました!面白かったです
一個だけ誤字というか気になった点なんですがグロックにマニュアルセーフティは無いです、そこだけどうしても気になってしまったので

【返信】ぽけー [09/20 10:14]
5話パッチ入ったと同時に走らなきゃって思いましたねぇ!(嬉しい)

グロック、内蔵セーフティだけなんですね。作者のガバなので修正しました。
ご指摘ありがとナス!

花粉症に悩む人  [09/20 00:16]
>ハッキングと称して謎シューティングが入ったり
ねぇこれってNier:Automata……

【返信】ぽけー [09/20 06:44]
ニーア好きの友人から勧められて動画見てなかったら即死でしたねぇ!(4敗)

名前#任意の文字列  [09/19 13:34]
真島の銃はライノってリボルバーで部下はマカロフなのでトカレフではないですよ。

【返信】ぽけー [09/19 16:10]
5話パッチまで適用の場合、真島の武装がトカレフになるんですよね…もちろんバグです。

なんでも、6話パッチまでゲーム内にライノのデータがなかった(というか真島の武装を確認するイベントを想定してなかった)らしく、ハード側が勝手に既存武器データからトカレフを引っ張って来ていたようです。

現在は原作であるアニメの進展と共にパッチも導入され、今はライノ装備の真島ァ!を見ることが出来ますよ!

26  [09/18 19:29]
やっぱこのRTAは警察が最速っぽいですね。
私立探偵とかオカルト雑誌記者とか色々考えたんですけどそういった一般人的なキャラにすると大抵元リコリスだったりしてそのイベント分ガバになっちゃうので。

【返信】ぽけー [09/18 21:51]
えっ何その乱数…(未確認)

警察官での走りは、公然と武器の携行が出来、権力的な側面から一部の敵の行動を封じることができるという利点があります。
ここでさらに機捜隊を選択することで、覆面パトによる機動力も手に入れることができる訳ですね。
このあたりが今回機捜隊チャートを組んだ理由だったりします

ガイア・ティアマート  [09/18 03:45]
作品自体もおもしろいですし、実に参考になります。

使う部分に到達するのはずっと先ですが、参考にさせていただきます。

【返信】ぽけー [09/18 09:25]
ガバチャートと実力に応じた簡単チャートの合わせ技みたいな記録なので…もっと速い記録も理論上は出せてしまうので…参考にしないでもろて…(挙動不審)

もっと走って(遺言)

yakitori食べたいね  [09/17 22:38]
更新されてて草
別チャートのRTA書いてもええんやで

-追記-

そういやRTAネタパクっちゃった。ゴメンゴ

【返信】ぽけー [09/17 22:45]
(リアル忙しいし別のジャンルでシリーズ持ってるしで、別のやつを走る余裕は)ないです
じゃけん皆走ってって書こうとしたらもう走られてて笑ってます

モブリス救出チャートより条件厳しいRTAってなんだよ(困惑)

IVA ID:UHCA57No  [09/17 22:36]
▼このコメントは隠されています。


1 2 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析