ハーメルン
感想一覧
モモンガ様ひとり旅《完結》の感想

1 2 3 4 5 6 NEXT >>

名無しさん ID:M8fLqlkc  [08/01 19:01]
やはり最高の作品です。何回でも読んでしまう。
そしておそらくパンドラズアクターが最も輝くSS

みー ID:.3ogg21Q  [07/13 14:43]
これぞパンドラクオリティー

この1面を知った後ならもう黒歴史なんて呼ばれませんな、かっこよすぎるだろ

サイタマ  [07/05 10:53]
前半の一人旅もいいけど、特に終盤の王都襲撃から最後までは度々読み返したくなる

io ID:VxJ4KIfs  [06/21 00:26]
●良かった所。
この作品はモモンガ様が随分と人間よりというか、
日本人的な気質を維持している為に感情移入がしやすく
読み手は すっと物語に入って行けますね。
 
 
●気になった所。
この作中では拠点の維持に莫大な維持費がかかるとされています。
しかし、今作でも原作と同様にギルドメンバーはギルド長である
モモンガを残して皆が去っているために鈴木悟は休日などに
ログインしてたった一人で拠点の維持費を稼いでいました。
 
なので、拠点の維持費は休日に一人で稼げる程度の物です。
莫大な維持費がかかるのはナザリックがギミックを
フル稼働させた場合の話しのはずなので、
そこだけ引っ掛かりましたね。

おt  [05/27 22:47]
久々に一話から読了。
まさしく原点にして頂点

カカオチョコ  [05/03 03:48]
素晴らしい物語でした。

袋小路 詰磨呂  [04/13 21:19]
オリキャラもおらず、原作を致命的に壊すことなく各々の心情や道程で新たな物語を作り出す、まさしく二次創作かくあるべし。
原作で微妙な扱いだったり浮いてたセリフが最高に燃えるかっこいい決め台詞になってる二次創作、私大好きです。
素晴らしい作品をありがとうございました。

北乃剣 ID:s5vHAYE2  [04/09 22:32]
アインズ様が居ないことによる喪失感、それによる話の流れが変わってしまう部分等、巧みに補完されていて素晴らしい作品に会えました!
内容から様々な人の独自解釈も盛り込まれているような気がして原作や原作関係を追っていく人はニヤニヤが止まらない( ー̀∀ー́ )
最高の作品をありがとう…ありがとう…

k1ntAma  [03/12 03:10]
新刊発売を機に、久々に読み直しましたが、やっぱおもしろい!
何が凄いって、2015年(6巻)時点の開示設定で、これほどのifを作り上げるセンスの高さ。
5年経った今でも、この作品以上のファンフィクションをお目にかかれないオバロ二次としての完成度の高さは、読み返す度に感嘆します。

そういえば、14巻の表紙を見る限りですと、遂にアインズ様と鎧inツアーがカチ合う感じですよね。
私が本作のハイライトの一つに数えるシチュエーションが、遂に原作の中で拝めるかと思うと感無量です。

枢機卿  [12/28 08:33]
とても面白かったです


1 2 3 4 5 6 NEXT >>



◆感想を書く
内容※10~5000字


感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。


[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析