ハーメルン
樹季少年の憂鬱
作者:丸焼きどらごん

死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。
しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。
トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記録である。



※基本的に主人公がビビるのを眺めるお話。完結とかは特に考えず、のんびり原作のお話を切り取った短編集みたいな感じで書いていく予定です。
※書きたい話から書いていくので、更新の順番的に時系列はけっこうバラバラ。最新話を「新しいお話」に表示した後、次の話が来たら原作のナンバー順に「色々なお話」に収納していきます。
~目次~

[1]次 最初 最後
◇ざっくり主人公紹介とお話の更新順
最初のお話
◇憂鬱0個目 何故この世界だったのか
◇俺の運転テクがうなった日(#10激突!の巻より)
色々なお話
◇玉藻てんてーと俺(#13 鬼の手VS火輪尾の術より)
◇喫煙者にはつらい世の中になりまして(#19 魔の13階段より)
◇ロイヤルプラチナノーブルフラッシュレインボーだよ馬鹿野郎!(#24 Aが来た!より)
◇我が家にタヌキがやってきた!(#43 変身!ポンポコポンより)
◇誰かに知ってほしかった(#45 前世の記憶より)
◇ゆきめたんと俺(#49 真夏の雪女より)
◇たまには譲れぬ意地もある(#54 人面瘡より)
◇そこはエデンだった(#55 妖怪あかなめより)
◇イタコギャルと俺(#74 霊能力美少女イタコギャル・いずな より)
◇貯金と外車(#86 ぬ~べ~、外車を買うより)
◇毛玉のホワイトクリスマス(#114 幸運のケサランパサランより)
◇聞いたら来る系はヤメロ(#129 ブキミちゃんより)
◇見えない方が幸せだよと叫びたい(#177 霊能力者の作り方より)
◇ドキドキ☆一週間同居生活!(#236 メリーさんの巻)
◇ジャンプのモラルは海賊マーク(#241 鬼娘・眠鬼現る!より)
番外編
◇番外編:枕返し先輩プロデュース平行世界旅行inハリー・ポッター
◇番外編:枕返し先輩プロデュース平行世界旅行inハリー・ポッター2

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析