ハーメルン
東方桜少女花伝 
作者:キャンディナ♪

私は私立桜川女学園新一年生『博麗霊夢』ごくごく普通…ではない高校生。そんな私のハチャメチャだけど、友達と過ごす楽しい日常生活の物語である。

一応キャラ紹介(メインキャラ)

・『博麗霊夢』 博麗神社の巫女さん。正式には後継式がまだおこなわれていないので、『普通の巫女』である。今年,桜川女学園新一年生。成績優秀な少女。いつも常に努力をおこたらない。趣味は本人いわく裁縫(家庭科系全般)だそう。

〜秘密〜 幻想郷中の女子高生に大人気のネット小説家の挿絵を描いているらしい。(本にもなっているんだとか。魔理沙達も知らない)

・『霧雨魔理沙』 魔法の森に住んでいる普通の魔法使い。親とも昔は仲が悪く家出をずっとしていたがお互いに和解し仲良くなったんだとか。霊夢と同じく今年,桜川女学園新一年生。成績はあまりよくなかったが、霊夢と一緒にいたいから、名門校の桜川女学園を受けたとか。趣味は魔法研究,キノコ狩りだそう。

〜秘密〜 小さい頃,外の世界から幻想郷に入ってきた某魔法少女アニメのキャラに憧れていたということ。実は幼き頃(幼稚園時代←妖夢と出会う前),『乙女魔理沙』だったのは,魔理沙のお母さんの影響というよりもそのキャラの影響だったりする。紅茶が好きだったりすることなどもらしい。(霊夢以外そのアニメが好きなのは,知らないらしいが,今でも…?)

・『魂魄妖夢』 大きな和風のお屋敷に住んでいる庭師であり剣士。住み込みで庭師という仕事をこなしている。ご主人の食べっぷりに困っているのだとか。霊夢たちと同じく桜川女学園新一年生。成績は霊夢の次に良いぐらい。趣味はもちろん庭のメンテナンス?と剣術&料理だそう。

〜秘密〜
真面目だけど本当は天然キャラ。いつも主人『幽々子』に振り回されているが,家族として大切にしてくれる幽々子に頭なでなでされるのが本当は大好き。


お気に入り登録10人突破記念で初めて挿絵を描いてみました!霊夢絵となってます。皆様本当にありがとうございます!…が…画力がなくこんな感じになってしまいました(泣)やっぱり自分では描けないですね(´・ω・`)デジタル絵って特に難しい……。↓


【挿絵表示】



[追記]羽澄さんにイラストをいただきました!ありがとうございます(*´ω`*)
とても可愛く描いて下さってますし,制服がより分かりやすくなっています!ありがたや…!↓



【挿絵表示】





~目次~

[1]次 最初 最後
~April~ 1章 高校生活の始まり
◇東方桜少女花伝 〜番外編1〜冬祭りの奇跡
◇1話 博麗の巫女
◇2話 愉快な仲間たち
◇3話 強烈なクラス
◇4話 自己紹介という悪魔
2章前編 レミリア過去編 ~霊夢side~
◇5話 突然の弾幕ごっこの申し出
◇6話 幸せだった日々
◇7話 牡丹の花の悲劇
◇8話 3つの約束
◇9話 未来への道しるべ
◇10話 新たな友達
2章後編 〜魔理沙side〜
◇11話 夢想封印
◇12話 魔理沙の思い
◇13話 再会
◇14話 少しの手がかり
◇15話 予兆
◇16話 誤解
2章後編 〜霊夢side〜
◇17話 素敵な一日
◇18話 行ってきます!
◇19話 高校ライフ1日目の始まり(前編)

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析