ハーメルン
モンスターハンター・トータス
作者:綴れば名無し

2022年5月7日あらすじの編集と作品の状態を連載(未完)に変更しました。
現時点でのお気に入り登録数1207、ありがとう御座います。

 これは「IF(もし~だったら)」から始まる南雲ハジメの物語。
トータスに生きる魔物が、モンスターハンターのモンスターだったら?
天職ではなく、普通の職業として「ハンター」が存在していたら?
ハジメが奈落に落ちる前に、クラスメイト達の下を離れていたら?
多くのIFから始まる、南雲ハジメを主人公としたトータスのお話。

 オリジナルキャラクターが多数出てくる他、ストーリーの展開も原作とやや変わっており、原作の登場人物の多くが性格、口調等が独自解釈入ってます。
タグにある通りクラスメイトの何割かはアンチ・ヘイトの対象となっていますので、原作とは末路が異なる場合が御座いますので予めご了承ください。

※幕間の物語と章に書いてありますが、一部の話は本編にも関わってくる部分がある為、軽く読んで貰えると話が分かりやすいかもしれません。

かなり急ぎで書いている話もあるので誤字などが多く、説明足らずで分かりにくい文章も多々あると思います。
また初期の頃と最新話での設定のズレ等もあり得ますので、指摘等があった場合には確認を取り、随時修正させて頂きます。

基本的に後書きに書いてある通り、感想や質問は創作意欲への励みになります。
ドストレートな質問や意見も大歓迎です!

タグに入りきらなかったので此処で更新速度について、週に一回は必ず投稿をするつもりですが、モチベーション次第で二話、三話と連投する場合もあります。曜日とか時間は全く決まっていません。

※2021年12月1日追記
以前、読者の方から頂いたイメージイラストを主要人物紹介①に掲載しました。其方の前書きにも書いていますが、此方でも改めて、素敵なイラストを描いて下さった方にお礼の言葉を送りたいと思います。
ありがとう御座います、執筆活動の心の支えになりました。
~目次~

[1]次 最初 最後
人物紹介、設定など
◇主要人物紹介①
◇主要人物紹介②
◇設定① ハンターとは
◇登場人物紹介~ゲブルト村・帝国①~
◇登場人物紹介~帝国②・亜人①・魔人①~
プロローグ
◇序章 南雲ハジメは逃げ出した!
◇序章・続 不慣れな旅に危険は付き物
◇序章・終 食われる者、狩る者
第一章「ハンターになるまで」
◇おはよう、新しい生活
◇思い違いと、知らない事
◇錬成師の無双?
◇ゲブルト村に住む者たち
◇無能と呼ばれた少年の本心と…
◇彼が変わる日①
◇彼が変わる日⓶
◇彼が変わる日③
◇彼が変わる日④
◇訓練所と異世界の友人
◇卒業試験・ハンター達の先生(鳥竜種)
◇宴でイメチェン

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析