ハーメルン
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE 〜STAMPEDE〜
作者:
クロス創作者
「お前の甘っちょろさは相変わらず何も変わっていない。反吐が出るほどの甘っちょろさが今回の惨劇を生んだのさ…………!これは全てお前等が招いたんだよ!!」
「変わらねぇのはお前もさ、関係ねぇモンばっか巻き揉みやがって…………前にも言ったがもう一度言うぜ、ワルサーはニ丁も要らねぇんだよ!!」
またもや怪盗キッドに挑戦状を叩きつけた鈴木次郎吉。イタリアから来日した若きゴシップクイーン、レベッカ・ロッセリーニから買い取ったというビッグジュエル『オレンジ・サファイア』を展示している鈴木大博物館から盗んでみろというのが今回の挑戦状である。園子を通じて次郎吉の招待を受けたコナン、蘭、世良真純、阿笠博士、小五郎、少年探偵団は鈴木大博物館にて見学するのを許される。そこでコナンは中森警部率いる警察官達の厳重な警備の中で何故か博物館内にいる銭形警部の姿を見つけたコナンはルパン三世一味が何かを企んでいると睨む。そんな中、キッドは鈴木大博物館に現れ、皆の前でオレンジ・サファイアに手を触れようとする。しかし、オレンジ・サファイアを警備をしてる筈の刑事の一人が釣竿で奪い、刑事の変装を解いたルパン三世が姿を現わす。銭形、中森が指揮する警官隊やコナン、今回の獲物を奪われたキッドがオレンジ・サファイアを奪い返そうとするが次元や五ェ門、不二子に妨害され失敗し、ルパン達は博物館の外へと逃げ出す。その後、佐藤刑事が運転するRXー7に乗り込んだ銭形や中森率いる警官隊や世良のバイクに乗ったコナン、上空からオレンジ・サファイアを奪い返そうとするキッドと三つ巴のカーチェイスを繰り広げることになった結果、レインボーブリッジにてオレンジ・サファイアはキッドの手に渡る。キッドが退散しようとした瞬間、ルパン達とキッドは上空に現れた一機の戦闘ヘリに襲撃され、キッドはヘリの窓から向けられた銃に胸を撃ち抜かれて重傷を負い、オレンジ・サファイアを戦闘ヘリに奪われ、ハンググライダーを橋に残して海に墜落する。ルパンと次元、五ェ門、不二子、銭形は銃撃したヘリの窓から差し出されていた銃を見て驚愕する。それは五人にとっては思い出しくもないあのシルバーメタリックのワルサーP38だった………。
やがて事件はコナンやルパン達、警察、公安、FBI、黒の組織と巻き込んでいき、世界中を危機に陥れる大事件へと繋がっていく……………。
~目次~
設定集
◇名探偵コナンからの登場人物
◇ルパン三世からの登場人物
第一章 集結の章①ルパンvsキッド
◇プロローグ ワルサーP38
◇1話 サンマリノのゴシップクイーン
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ
/
[8]マイページ
小説検索
/
ランキング
利用規約
/
FAQ
/
運営情報
取扱説明書
/
プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク